大型連休とはいえ

愛犬の体調回復のために

どこにも出かけていないのですが、

 

その分じっくりがっつり

断捨離&模様替えができました(^^♪

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓
プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

そんな私の唯一の

遠出の計画がこちら↓

(池袋での開催ですが、

一部はオンライン視聴も可能です)

体がのびのびと育つ

社会をつくる

 

と言われても

ピンとこない人が多いかな?

 

でも、この内容は

子どもと関わる人、対人支援職の人なら

興味ない人の方が少ないんじゃないかな??

↓↓↓

 

 

[一部]発達しづらい社会の要因

 

なんで、発達障害や精神疾患、生きづらさが増えてるの?

  

自然環境、食べ物、核家族化と地域社会との関わり方、電磁波、添加物、遊具の変化…などの環境。

ㅤㅤ

そしてそれに伴った親世代の未発達と教育制度のしくみなどによって、現代では自然な状態で十分に発達することは難しくなってしまっています。

ㅤㅤ

第一部はそういった発達障害や様々な困りごとは何が要因になっているのか?

発達しづらい社会についての講義と質疑応答です。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

[二部]グループミーティングとFB

ㅤㅤ

第二部では、見えてきた課題から、それぞれの興味ごとにグループにわかれて話し合い。

各自がどんな活動をすることができるのか、アイディアを出しあいます。

そして、わたくし梅田幸子が、フィードバックいたします。

興味はあるけど

「社会をつくる」なんて

現実的じゃない気がする…

 

という方はぜひ

参加者のあきえさんのブログを!

↓↓↓

 

 

 

いや、【社会】とか言っちゃってますけど
私一人にできることなんてたかが知れている。


だけどね、今月の天職部動画で


「たらいの真ん中に指を突っ込んで
小さくくるくる回し続けたら
いずれ大きな渦になる」



という話があったんです。

 

 

 

 

これが私にはめちゃくちゃ響いて。

 

止まったら、なにも起こらない。
(ゼロではないけれど)

 

ちっぽけな力でも
ちっぽけな力だからこそ
身近なつながりから
大きく社会につなげていくことができる。

そう。

小さな動きでも

最終的には大きな渦になる。

 

そんなの信じられない~

と思う人もいるかもしれないけれど

これは地球で生きている限り

逃れられない物理法則なんですよ(^^)

 

だから、この社会を変えたい、

という想いがあるなら

ぜひ参加してほしいな♪

 

頭では理解できても

どうしても動き出せる気がしない…

という場合も、とりあえず

ワークショップに参加しちゃってOK!

 

自分の進みたい方向が明確になれば

反射の統合を進めることで

ちゃんとその方向に進めるように

身体が育っていきますから(^^)v

 

ワークショップには大勢の

統合ワーカーが参加するので

知り合った人のところに

統合ワークを受けに行くのもいいですね♪

 

主催者のいくみさんは

かつて”絶望少女”だったそうですが↓

私もかなり重度の絶望っぷりでしたw
 
世界平和を実現したくて
学生時代に国際政治を専攻したけれど
 
日本人同士、
家族同士でも憎み合うのに
異文化間で衝突が起きるのは
どうしようもないんじゃないか…
 
人間というのは争いをやめられない
愚かな生き物なんじゃないか…
 
と絶望して
その道に進むのはやめました。
 
さらには、
人類なんて滅んだ方が
地球のためになるんじゃないか…
とまで思い詰めて、
生きるのが辛い時期もありました(^-^;
 
そんな私が今では
 
身体がのびのび育つ社会を実現できたら
世界は平和になる!
そのために私にもできることがある!
 
と、本気で思ってます(*^^*)
 
 
まだ動き出す自信がない人も
まずはみんなで一緒に考えるところから
気軽に始めたらいいと思いますよ♪

 

▼反射の影響を知る

 

▼自分の統合を進める/統合ワークできるようになる

 

▼統合のビフォアフターなどを動画で知る

 

▼統合ワークを受ける

 

▼オンラインで足の反射を統合する


▼HSPと反射の関係について知る

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

▼おすすめ情報

 

★反射の統合★
梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

  
★HSP(Highly Sensitive Person)★
チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)

HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)
HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)


レイキヒーリング★
日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

日本レイキ協会Youtube