1週間の出来事~ハリーくん・ももちゃん・さくらちゃん・コナンくん・リールくん・ロンくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

久しぶりにスッキリと晴れて

白山や山々がはっきり見えました爆  笑

白山こそ雪で真っ白ですが

他の山は粉砂糖がかかった程度しか雪がないようです。

寒いのは苦手で早く暖かくなってほしいですが

やはりもう一段寒くならないと冬らしくないですね。

 

 

では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅうハリーくん

ハリーくん、ヒゲ切りは嫌がりますが
お顔回りのカットはへっちゃらです。
「全然、大丈夫ウインク
 
カッコよくなりましたね。
 
いつもはすぐに入りたがる自分のハウスですが
今日は入れると「くーくーショボーン」と鼻を鳴らし
扉をガリガリと引っ掻くので
先生に抱っこされてお迎えを待ちました。
寂しかったのかな?
 
 
 
いつもキレイにしていますが
年が明けてゆっくりしているので
さらに丁寧に時間をかけてブラッシングしました。
「抜けたねー。」
 
座り方がかわいいももちゃん。
後ろ足の位置がポイントですドキドキ
 
 
 
いつも綺麗にしているさくらちゃん。
さくらちゃんも協力的で
あっという間に仕上がりました。
「いつもかわいくいたいのラブラブ
 
休憩室室で一緒にお迎えを待ってました。
「ふっかふかー曇り
お迎えの奥様の声が聞こえると走って出ていきました。
 
 
 
年末の美容から1ヵ月足らずで来店のコナンくん。
お顔の半分をカットしたところなんですが
変化が微妙ですガーン
 
今回は他のワンちゃんと一緒にならなかったのでテンション低めに
落ち着いてカットされていました。
「つまんないのショボーン
 
 
 
 トリミングの日だと感づいてこたつから出てこないリールくん。
あの手この手と苦心されていて
騙されなくなってきているそうです。
 
楽しくもないだろうけど
イヤなこともしていないのに。。。
「騙されないぞ!!」
 
能美市特産品の丸いもをたくさん頂きました。
テレビで取り上げられたことで
JAでは問い合わせの電話がひっきりなしに鳴っていたそうです。
ありがたくいただきますね。
 
 
 
 自らずんずんとお店の奥まで入っていくロンくん。
さすがに段差は降りられませんでした汗
 
お風呂はのんびりちょっと広めの湯船に浸かりました。
顔もしっかり流します。
「あー、いいお風呂音譜
 
スッキリしたロンくん。
トリミングテ-ブルの端っこの方に座ってる!
落ちないでねガーン
お疲れさまでした。星
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
これからもよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com