1週間の出来事~晶ちゃん・プーチくん・ポテトくん・トマトくん・いーちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

数日の間で10℃程の温度差。

身体に堪えます

はやく春にならないかなー。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅう晶ちゃん

ブロー中の晶ちゃん。
耳の内側もしっかり乾かします。
 
晶ちゃんは足先を舐めるクセ(?)があって
足先どころかお口まわりまで茶色くなってしまうのが悩みの種でした。
靴下を履かせるなど色々していたようですが
なかなか治りませんでした。
 
ある時まっしろな顔で来店。
アレルギーのお薬でも飲んでいるのかと思って聞いたところ
「軟膏を塗っていた」とのこと。
軟膏の匂いなのか味なのかがイヤで舐めなくなったらしいです。
奥様の努力とアイデアの勝利です。
 
「美人度アップうえしました」
 
 
 
きれいにブローをしてカット中のプーチくん。
身体にはバリカンをかけ、短くしているのですが
ハサミでさらに整えています。
このひと手間が違いを生みます。
 
先生の顔をじっとみて催促です。
「はよ、連れて帰れ―ぷー
 
 
 トリミングナイフと魔法の手袋を使って
抜け毛をしっかり取っていきます。
しかしこの魔法の手袋、本人的には何とも言えない微妙な気持ちになるようです。
「んーーーームムム
モデルはトマトくんですが
ポテトくんも同じことをしています。
 
ドライングの時もおりこうです。
こちらはポテトくん。
 
チューぶー
 
からの
ひょっこりはん(もう古くなった?苦笑)
 
 
 
にくきゅういーちゃん
よっこらよっこら歩いて入って来てくれたいーちゃん。
 
カットの時には寝てしまいました。
疲れちゃったかな。
「zzz...ぐぅぐぅ
 
声をかけてもこっちを見てくれないので
鏡越しでパチリカメラ
お迎えを待つ間も寝ていましたが
お迎えだと分かると
よっこらよっこらと自分からハウスから出てきてくれました。
おうちでゆっくり休んでねLOVE
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com