弟分 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

にゃんこせんせいの新しいなかまたち

K様の愛犬、トマト君。

ちっちゃな子犬の時よりお世話させていただいているトマト君、体はしっかりしてきましたがまだまだ幼いワンパク坊主です。

同じく K様の愛犬で数か月ですが年上の兄貴分ポテト君と来店です。キラキラ

ブラッシングでは前回からの美容期間が短いせいか抜け毛はほとんどあまりありませんでしたが、今回、前後の足に色の薄くなった抜け毛があります。

この抜け毛は通常のブラシでは取れずベテランのテクニックが必要になります。乙女のトキメキ

*つむじなどに絡みついた毛

スベリ止めのゴム手袋をし指先の微妙な感覚で少しずつ取っていきます。私はこんなチマチマした仕事が好きです。

トマト君、時々微妙な顔をしますが我慢してくれました。たくさん取れたね、次回は楽チンですよ。合格

トマト君は爪切りが苦手なようです。ダウン

耳掃除の後なぜか耳がそっくり返ったままです。ダウン

お風呂に入ります。お風呂

今回のおもちゃは男の子用でバルタン星人を用意。

お顔もしっかり洗います。すこしべロが出ています。

ポテトくん、余裕のお風呂です。キラキラ

スーパードライヤーはまだ勉強中で少しずつ慣らしていきます。ダウン

ポテトくん、余裕のドライヤーです。キラキラ

トマト君、お顔はタオルでドライングします。LOVE

畳やフローリングで滑らないようにパットの毛をバリカンでカットします。にくきゅう

おヒゲ切りで緊張のトマト君。

色の薄い抜け毛も取れ完璧です。キラキラ

トマト君、お疲れさまでした。

 

せっかくなのでいっしょに記念写真。カメラ

「ん~なんや、なんや~」

ハイチーズ。「ん」キラキラ

まるで本当の兄弟のようなポテト君とトマト君、よく似ている二人を一発で見分ける目 K様はさすが家族です。

ワンパク坊主を二人も抱え、にぎやかしい声が聞こえてくるようです。ラブラブ

 

これからもトマト君、ポテト君といっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート