1週間の出来事~ケリーくん・マシュマロちゃん・モカくん・ピノくん・みみちゃん・チョコちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

夏休みいかがお過ごしでしょうか。

リフレッシュしてお休みを楽しんでくださいね。

お仕事の方も有意義な一日を送れますように・・・。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

 

にくきゅうケリーくん

 朝から夕方までいる予定のケリーくん。

他のコ達がカットをしている間

はじめは興味深そうに見ていましたが

そのうち眠ってしまいました。

 完全に横になっています。

大物です。

 

シャンプーをして、軽く整えました。

耳のリボンが気に入らないのか

トリミングテーブルに顔をこすりつけてます。

 ちょっと不機嫌そうです。

リボン似合ってるよ。カワイイよ。

 

 

 

にくきゅうマシュマロちゃん

短くして欲しいという要望のマシュマロちゃん。

バリカンをかけて短くしていきます。

カットの時もおとなしくピッと立っていてくれます。

 

お客さんが来ると、うちのお店の事もしっかり番犬してくれます。

番犬ではなくて

「連れて帰って~」

「置いていかないで~」

とでも言っているのかもしれませんが・・・。

 

最後に写真撮影カメラ

いつものとてもキュートで愛くるしい笑顔です。

カメラには慣れっこなのかちゃんとカメラ目線です。

 

 

 

にくきゅうモカくん & ピノくん

 モカくんとピノくん、お迎えに行って、ハウスにふたりで仲良く入ってきます。

 

カットを希望されているので、まずブラッシングからです。

モカくん、トリミングナイフで下毛の処理をしていきます。

きれいにバリカンをかけるためには

この作業がいきてきます。

 

そしてこちらはピノくん。

先生こだわりのハサミカットです。

ハサミでできるだけ短くしていきます。

 

ふたりともサッパリしました。

帰りも仲良く帰って行きました。

 

 

 

にくきゅうみみちゃん

みみちゃんの明るくて前向きな姿に癒されて元気づけられます。

 

 みみちゃん、お風呂で癒され中お風呂

 

みみちゃんがおりこうさんで頑張ってくれたので、テキパキとトリミングも進みましたハサミ

お迎えに来られた奥様の声が聞こえると

とても嬉しそうでしたWハート

 

 

にくきゅうチョコちゃん

カットの日もあれば、シャンプーだけの日もあるチョコちゃん。

今回は夏らしくカットしてほしいと来てくれました。

Before

フワフワな姿もかわいいので伸ばしておきたい気持ちもわかります。

でも今日は思い切って短くします。

 

After

短いのもやっぱりかわいいですLOVE

 

にゃんこせんせい花束

前回の美容の時、喪服姿の娘さんから Y様の旦那様が天国に旅立ったことを聞きました。ビックリし慌てて新聞で確認すると Y様 有名な会社の代表取締役だったことも初めて知りました。

あの貫禄に納得です。チョコちゃんを抱えて帰るときの優しいお顔と後ろ姿が忘れられません。

心より ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com