ランチ会から、何を学ぶ? | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

 

オンライン×コミュニティで

[憧れの先生になろう]

(教室の先生、セミナー講師、占いの先生、カウンセラー、コンサルタント)

 

先生の為のコミュニティ、

日本ふんわりエレガント協会会長

先生、講師の為のブランディングコンサルタントの

小野康子です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ。

 

 

 

現在、キャンペーン中です。

ラインに登録すると!

 3大特典、無料プレゼントプレゼント

 

 

 

メルマガはこちら→ オンライン×コミュニティで憧れの先生になろう。

 

 

1年ちょっとぶりのランチ会

開催しましたー!!

 

 

 

 

 

私の大好きな代々木上原のエミュさんで!!

 

 

 

 

 

コロナの前は、

こちらで何回も開催させていただいていて、

本当に美味しくって・・・・。

 

 絶対、皆様に満足していただける、サービスと、クオリティー

 

 

シェフの奥様のなおかさんに、

いつも色々お気遣いいただいて、感謝しています!

 

 

 

 

 

 

本当は6人の少人数で

やろうと思っていましたランチ会。

 

 

 

あっという間に

満席以上になってしまい

慌てて増席するという。

なんともうれしい展開に。

 

 

 

 

 

こんな感じで始まったランチ会でしたが、

久しぶりすぎて、ご挨拶もヘロヘロでしたが、

 

とにかく美味しい食事と、

楽しい会話を!

 

という事で始めさせていただきました💓️

 

 

 

 phonto by浅妻尚美さん

 

 

席は、トランプで決めたのですが、

導かれたようなお席でしたね。

 

 

 

 

参加された

さいわいとみよさんさんから

 

 

ブランディングとは?

どんなふうになさってるのですか?

と質問をいただいたんです!

 

流石インタビューのお仕事をされてるだけある。

 

 

 

私にとってのブランディングとは、

 

皆様の持っている、

自分ではわからない原石を見つけ出し、

 

そこをさらに人に見つけてもらいやすいように、

磨き、輝かせます。

 

 

その方のできない事ではなく、

簡単にできることを、

さらに強めていきます。

 

 

自分ではわからないからこそ、

大勢の人を見ている、専門の人に見てもらい、引き出してもらうのがお勧めなんです。

 

 

ブランディングするというと、

作り上げる。

装うというイメージが強いかもしれませんが、

 

 

その人の持ってる

最大の良い部分を強める。極める。

が、私のやり方です。

 

 

 

 

 

そして、同席に、

継続コース生だった

酵素ジュースの先生。

矢口マキさんが座ってらして、

 

 

 

 

 

 矢口マキさん、

コロナ前よりも、全国からお客様がいらっしゃって、大成功されたというご紹介をしたんです。

 

 

 

そしたら、とみよさん、

「どういう事を康子さんがして、

矢口さんがうまくいったんですか?」

 

 

という質問をいただきました!!

 

 

なんと!流石です!鋭い質問!

 

 

 

そうしましたら、

すぐに、矢口さんが、私がその時にやった事を

代弁してくださったんです。

 

 

 

手前味噌になりますが、

そういう事を聞きたい方がいらっしゃるんだ!

思って紹介しますね。

 

 

----------------------------------------

キラキラオンラインにおいての価格決めを迷っていたが、

自分の労力についての対価を考えてなかった。

その考え方をしっかりと教えていただき、

相談に乗ってもらった。

 

 

 

キラキラ早い時期にオンラインのやり方を教えていただき、

コロナの最初の時に、うまく切り替えられた。

そして、カメラの使い方なども、困ると

その度に細かく指導してくれた。

 

 

キラキラ康子さんは、自分が持ってるもの全てを、

惜しみなく与えてくださるというスタンス。

ここからは、別!とか全くない。

 

 

 

キラキラどんな時間でもすぐに、とことん答えてくださる。

 

自分から、必要だと思う事もどんどん教えてくださる。

----------------------------------------

 

 

こんな風に、答えてくださってました!!

 

 ありがたいですねぇ〜。

 

 

矢口マキさんの強みは、

自然に信頼を得ることですねー。

そして、誠実な部分。

 

これをどんどん強化していただきましたよ!!

(多分当たり前すぎて、簡単だった事でしょう)

 

 

 

 

でもね!それこそ、当たり前ですが、

本人が動かなくては、

成功はない!

 

という事なんです。

 

だから、マキさんが成功したのは、

マキさんの努力の賜物です。

 

 

 

 

マキさんは、こんなふうに、

オープンマインドで素直で、

すぐに行動された。

 

 

 

そして、発信も、

とてもまめにしてましたし、

私がこうした方がいいよと伝えたことを

確実にやってらっしゃいました。

 

 

 

なので、あれよあれよと、

生徒さんが増えて行ったんです。

 

 

でね!言いたい事はここから。

 

 

ランチ会はこうやって、疑問を投げかけたり、それに真摯に答えたりすると、多くの循環が起こりますよね。

 

 

ランチ会から、

何を得ようとするか!

 

人それぞれですけど、

 

 

 

 やっぱり、意識して参加するって大切ですね!

 

 

 

 

そして、

それぞれのお仕事について、

プロフィールライティングや、和に惹かれていく事、

雑穀、酵素ジュース、手放しの話など、

本当に盛りだくさんでした。

 

 

 

 

もう一つの席では、

3次元から、12次元の話で

盛り上がってたようでしたよー!!

 

 

 

 

参加してくださった

 

金田緑さん

 

 

こんなふうに書いてくださいました。

 

 

 

ランチ会に参加するのって

実は自分がいる「場」を見つけるには

絶好の機会だと思う。

 

 

 

大勢の中から隣に座る方とはご縁があって

そしてそこが居心地がいいか、悪いかで

自分のいるべき「場」を選ぶことができる。

 

 

 

 

たしかにー!!

深いですよね。

 

 

 

場って大切!!

 

 

 

 

 

 

そこの感度を良くしていけば、

さらに素敵な広がりが

生まれるに違いないですね。

 

 

そして、

ご一緒させていただきました、

起業コンサルタントの桜井希和子さん

 

 

 

希和子さんとご一緒すると、たくさんの学びがあります。

 

存在感や、話題の面白さ。かしこまってないのに、学びが詰まってます!!

 

皆様、話に聞き入っていらっしゃいました!!

 


本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

すべての事に感謝ですー!!

 

 

 

リアルグループコンサル🎵

貴女をどう輝かせる?

今回出られなかった方にリクエストをいただきましたので、じっくりお話できる機会を設けました。

少人数でゆったりとお話できる場を設けます!
直近なので、どうかな?

4月22日
都内のホテルラウンジにて。

お知らせは、LINEから先行しますので
LINEに登録くださいませ。

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ふんわりエレガント協会のライブ配信もぜひ、どうぞ!!

🌸ふわエレLive♪🌸

https://www.facebook.com/groups/122363058146696/?ref=share

 

 

 

 


 

 

 

 

 


『先生の為のブランディングコンサルタント小野康子』

youtubeのチャンネル登録していだだけると嬉しいです💓