nonchicさんのブログ -15ページ目

11年ぶりの海水浴

いやぁ、海水浴どころか泳ぐ事自体が11年ぶりでした波

て言うか日本の海で泳ぐのは20年ぶりくらいでしょうか…ガーン


急遽友達に連れていかれたので、水着も用意できずワンピースに短パンで泳ぎましたが、和歌山の海は思いのほかキレイで楽しかった長音記号1ニコニコ


次回はちゃんと水着を用意して連れてってもらおうニコニコ!!

菊水鉾の『したたり』

おととい祇園祭の宵々山で買ってきた菊水鉾の『したたり』という和菓子…美味しかったぁ~ラブラブ!

見た目は透明な羊羹みたいニコニコ
黒蜜を寒天で固めているだけの超シンプルなお菓子ですが、冷やして戴くと口の中でブリブリっと崩れる感じが不思議ですニコニコ

味はトコロテンの黒蜜がけです。

天草の香りでしょうか?、まさにトコロテンと同じなんですが、食感が全く違うし水っぽくないので食べやすいかったですニコニコ

『したたり』は『亀廣永』という和菓子屋さんのお菓子です。

もともと祇園祭の為に限定で作られたそうですが、リクエストが多くて通年の販売をされてるようになったとかガーン

今日は山鉾順行、祇園祭のメインイベントです。京都はもうエライ事になってるのでショック!また落ち着いた頃にゆっくり買いに行きますニコニコ

リアル カラスの行水

『カラスの行水』ってご存知ですよね?。

入浴時間がやたら短い事を言うのですが、

昨日祇園祭を見に京都へ行った時に長浜ラーメン『みよし』でラーメンを食べたのですが、店の目の前の高瀬川でカラスが水浴びをしていたんですニコニコ

最初は『カラスが水浴びしてるわニコニコ』とゲラゲラ笑ってましたが、『はっ!?カラスの行水やん!!

その姿は普段の憎たらしいカラスとは違って、何だか愛らしい感じがして、リアルカラスの行水に癒されましたガーン

ついでにその隣ではすずめの行水も…ニコニコ

昨日の京都は暑かったですから、鳥たちも水浴びをしたかったんですねニコニコ

ぼぉ~っと見てたので、写メを撮り損ねてしまいましたショック!、残念ショック!!!