Gブリ
先週あたりから朝の通勤路でGブリのプレス死骸を見かける事が増えました…
。
嫌な時期になってきました
。
本当に大嫌いなんです
。
あの動きと大きさが…街中に生息している虫のサイズではありません
。
昨年は自宅に2回出没、2回とも殺虫剤を持って追いかけ回すも身柄確保できず、非常に嫌なひと夏を過ごしました
。
今年こそは無ブリで過ごしたいですっ…
。
。嫌な時期になってきました
。本当に大嫌いなんです

。あの動きと大きさが…街中に生息している虫のサイズではありません
。昨年は自宅に2回出没、2回とも殺虫剤を持って追いかけ回すも身柄確保できず、非常に嫌なひと夏を過ごしました
。今年こそは無ブリで過ごしたいですっ…
。タコ・・・どうしよう
今日は会社の人達が来て、うちで昼間から宴会でした
。
サラダ、ゴーヤチャンプル、チャプチェ、牛スジの煮凝り、パンにチーズなどなど
。
酒はビール、日本酒、泡盛、スパークリングワイン・・・。
メインディッシュは大阪名物たこ焼き~のはずが、それまでの料理でみんな満腹になってしまい
食材が残ってしまった・・・
。
こんなに大量のタコ、一人でどうすりゃいいの~~~
。
高い傘ほどなくす
ブログネタ:傘をなくす人ですか? 参加中最近は傘をなくす事はありませんね
。まず折りたたみ傘を持つ事が多いのと、安い傘しか持たないからみたいです
。昔は高い傘をよく店に置き忘れて、次の日にはもう無かったという事がよくありました
。どうも傘は高い物ほどよくなくす(盗られる
)気がします
。安い傘やビニール傘は後日取りに行ってもちゃんと残ってますから…
。