タイトル通りですが

本日

我が家の中3次女ニコニコ

模試を受けに行っていますチョキ

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます

楽○ネットショップ店員
ネットショッピングもお得も大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎
国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️








勉強📖に対する目標も目的もなく
モチベーション0️⃣
(アラフィフ母ちゃんのHPも0️⃣)



実は
数週間前に
突然
早稲アカ様に通って
1年9か月経過している
中3次女ニコニコ
「ママが
 模試を申し込んで
 くれなかったから
 私だけ
 塾で
 模試の成績が
 出てないんだからねえーん
被害者面して
泣き出したのですが。。。


おいおい!待てーーーーーぃ手

その前に
模試を受けるか否か?
次女ニコニコに確認した‼️ら、
本人が
「受けなくていーィ!」
と言ったので、
申し込みしなかったのですが、

①私が申し込んでいない←これ事実
②模試を受けていない←これも事実
③次女だけ模試の結果がない←これも事実かも???

ですが、
絶対に
私のせいではない‼️
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー


ドタマにきたので、
その時点で申し込める
模試(無料🆓)に
全て申し込みました〜笑笑笑笑

そして
次女ニコニコに共有していましたが、

案の定
次女ニコニコ
良く見ていなかったようで。。。


昨夜
次女ニコニコ
「なんで
 慶應女子プレOPなんて
 申し込んだのよえーん

 めちゃくちゃ
 難しいテストじゃん。。。

 賢い子しか受けないよ。。。えーんえーん
 
しかも5教科って
 社会なんて
 きっと1桁だよえーんえーんえーんえーん
と1時間以上
泣き言を言っていました笑

社会苦手なのに
現在
何の勉強📖もしていない次女ニコニコ


前夜に気づく‼️って
どうなん???
という疑問しかありませんが、

①理科🧪を受けて欲しいから5教科
②社会の成績はスルーする
上記の条件で
なんとか渋々出かける準備をしていたら、

今朝
受験票の控えを見た夫グラサン
「次女ニコニコちゃん
 慶應女子だって‼️
 凄いね〜👏
 
 慶應女子を狙っている子は
 きっと
 可愛い😍子しかいないから
 勉強はともかく
 可愛くお化粧して
 顔を作って行った方が良いよ‼️」
と。。。

は?滝汗
慶應女子プレOPという名の
無料🆓で受けられる模試ですが。。。滝汗滝汗滝汗

と思っていたら、
隣で朝食を食べていた
高三男子校長男ニヤリ
「お母さん‼️
 俺
 今日は学校🏫を休んで
 妹の応援📣に行こうと思います‼️
 
 お父さんグラサンと2人👬で
 模試会場の前で
 模試を受ける子みんなの
 応援📣に行きますデレデレ
という
アホな父息子の会話。。。
 

ドアホすぎる。。。ゲローゲローゲローゲロー

ですが、
アラフィフ母ちゃん
必死に黙って🤐いたら、


次女ニコニコ
訳の分からない
モチベーションアップ⤴️で
るんるん🎵で出発しました笑

アホ父グラサン息子ニヤリ
役に立つこともある‼️んですね。。。


ともかく
グラサン息子ニヤリニコニコ
それぞれが楽しい一日になれば🌈
思っております。

もちろん模試会場前に怪しい父子が居ることはございません(それぞれ学校🏫仕事に行っております)ので、ご安心下さい。


皆様にとって
良い一日となりますように🌈

ふるさと納税

こちら💁‍♀️
ポチろうと思ったのに
完売悲しい悲しい悲しい悲しい


このあたり
狙ってみます‼️



こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️
「にじいろコーヒー」
平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!