GW

最終日は

↓↓↓

自分にご褒美

次女ニコニコ❤️三女照れに❣️


自分にご褒美は

自分だけじゃ済まない悲しさ。。。

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます

楽○ネットショップ店員
ネットショッピングもお得も大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎
国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️

ガッツリ

話をしましたが。。。

長男ニヤリ

ガッツリ昼寝💤😴してました悲しい



部活が大変だといえ
反省も成長もなく

お金💴だけ
解けて🫠💸いく。。。悲しい悲しい悲しい





そして。。。

もう1人の悩みの種
我が家の中3次女ニコニコ

先日
学校🏫で担任の先生と
個人面談があったようで

担任の先生
「何か
 悩んでることとか
 ありますか?」
と聞かれ

次女ニコニコ
「特に悩みは無いですが、
 強いて言えば
 勉強する気に
 全くなれない事ですかね〜爆笑
と言ったそう。。。。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ナヤミガナクテ
ナニヨリデス。。。泣


担任の先生
「行きたい学校🏫とか
 無いの?」
と聞かれ、

次女ニコニコ
「良くも悪くも
 どんな学校🏫でも
 楽しく通える自信があるので
 ぶっちゃけ
 どこでも良いんですよね〜チュー

 ただ、
 家庭の事情で
 国公立の高校🏫しか無理なので
 私立以外なら
 どこでも良いです爆笑
と言ったそう。。。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


我が家の次女ニコニコ
中学受験で
本人の第一志望校に
ご縁を頂けず、
とある国立中学に通っております。

ですが、
今通っている学校🏫が
めちゃくちゃ楽しいそうで
『第一志望の学校🏫じゃなくて
 本当に良かった〜🙌』
と思っているそう。。。

※次女ニコニコの第一志望校は女子校
今通っている学校は共学


なので、
共学の学校🏫なら
どこでも良い⭕️と思っている
我が家のノーテンキ次女ニコニコ


目標の志望校🏫が無いので
勉強する気にもなれなければ

次女ニコニコ
「先生の話に興味ないから
 先生が何言ってたか?
 ほとんど覚えてなーい爆笑
と。。。。チーンチーンチーンチーン


自由🗽すぎる兄妹に
本当に
困っています。。。


更に
末っ子三女照れ
もっと自由人🆓です。。。ゲローゲローゲローゲロー


そして
我が家の次女ニコニコ
お世話になっている学校🏫は
一応
附属高校🏫がありますが、

お察し頂けている通り、
今の次女ニコニコの成績(内申含む)だと
内部進学がアラート🚨発生中


だからこそ
担任の先生から
「行きたい学校🏫」
というワードが出ているのに
全く気にしていない次女ニコニコ


本当に困っております。。。



早稲アカ様にも
先生から

塾の先生がお手上げ🤷なのに
親として
ドーシタラ
ヨイノデショウカ???


とは言え
親なので
さじも投げられず。。。悲しい


あれこれ
本人のやる気スイッチを探すべく
躍起になっていますが
(私だけ)
今のところ
手がかりなし。。。悲しい悲しい悲しい


時間⏰だけ
虚しくすぎております。。。泣


なので
こちらも

模試を申し込んではいますが

親(私)だけ

落ち込む結果が

既に見えています。。。



本人が

「どこの学校🏫でも

 楽しめる自信がある‼️」

と言っているので

どこの学校でも(国公立なら)

本当に良いと思っているのですが、

どこの学校🏫にもご縁を頂けなかったら

どうするつもりなのか?

疑問しかないですし、


勉強もしていない

勉強も好きじゃない次女ニコニコ

『国公立ダメ🙅‍♀️だったから

 私立行かせて〜爆笑

と言われても。。。


親として

納得はできない‼️ムキー


です。。。泣


皆さんは
思春期の我が子のやる気スイッチ
どうなさっているんでしょう。。。


もう
塾の先生もお手上げ🤷の中3次女ニコニコ

もう
誰もがお手上げ🤷の高3長男グラサン

どうすれば良いのか。。。悲しい悲しい悲しい

タダタダ
ナキタイ。。。(T . T)


こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️
「にじいろコーヒー」

オシャレエコバッグ👜として大人気ラブ
158センチの長男ニヤリが持つと
こんな感じです音譜音譜
男性にもオシャレにお持ち頂けますキラキラキラキラ

 
平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!