皆様

GWいかがお過ごしでしょう?


我が家はのんびり

自宅タイムを満喫✨

という口実で

毎晩

(毎夕から?)

キッチンドリンカー

アラフィフ母ちゃんですウインク

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます

楽○ネットショップ店員
ネットショッピングもお得も大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎
国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️

↑↑↑

昨日

12時間模試⏰だった

中6高三長男ニヤリ


のハズが、

予想以上に早く帰宅して。。。


長男ニヤリ

「情報は
 まだ授業始まったばっかだから
 テスト受けないで
 帰ってきた❣️」
と。。。。

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
は?

↑↑↑
とりあえず
ここは百歩譲ったとして、

長男ニヤリ
「お母さん
 ごめん🙏
 俺
 謝んないといけない。。。

 本当にごめんなさい🙏

 英語のリスニングは
 できました。
 本当にごめんなさい🙏」


は?滝汗
意味がわかりません。。。


長男ニヤリ
「えーっと。。。
 英語のリスニングはできたけど
 リーディングができませんでした。。。」

↑↑↑
ここも仕方ない
予想通りなので
2百歩譲ったとして、


長男ニヤリ
「簡単に言うと、
 英語のリスニングしか!
 できませんでした。。。

 そして
 数1では
 寝てしまいまして。。。爆笑


はー???ムキー
時間⏰が余って
寝た💤って事ですか???真顔

長男ニヤリ
「えーっと
 違います。。。

 眠くて
 気づいたら
 寝てしまっていた💤
 って事です。。。

 気づいた後は
 焦って解きましたが。。。💦」
と。。。


↑↑↑
ふざけてますよね??
前日
あれだけ
『早く寝なさい‼️』
と言ったのに
ゲーム🎮していて
(母ちゃんだけ早朝に起きておにぎり🍙作って)
高いテスト代💸も払って
めちゃくちゃ高い塾代💸払って
私立高校の授業料💸払って

テストで寝る😴💤


ふざけんなよ👹



もう
大学受験
諦めた方が良いかと。。。


大学に入学できるまでに
いくら💸掛かって
入学できなかったら。。。絶望

って思っているのが
親だけ‼️で
本人の自覚がゼロ0️⃣
というところが
一番問題ですよね。。。

毎日
部活が大変💦とは言え、
はっきり言えば
部活で何の結果も出せていないので
『6年間続けた‼️』
というのが
唯一の実績で。。。


親としては
部活で選んだ学校🏫なので
『それだけで十分👏』
と思いますが。。。


塾に
毎月
(我が家にとって)
どえらい額の塾代💸を
(80%は数学🧮、残り20%が英語の文法)
払っているのに

模試で寝る😴💤とか
本人に
緊張感が無さすぎて
自覚が無さすぎて

アラフィフ母ちゃん
めちゃくちゃ凹んでおります。。。
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


そして
我が家のもう1人の受験生
中3次女ニコニコ


こちらも
問題山積み⛰️です。。


次女ニコニコ問題は
続きます🙇‍♀️


こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️
「にじいろコーヒー」

オシャレエコバッグ👜として大人気ラブ
158センチの長男ニヤリが持つと
こんな感じです音譜音譜
男性にもオシャレにお持ち頂けますキラキラキラキラ

 
平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!