やっぱ履き古しはあかんか。。。『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

こにゃにゃちわ。

このまま秋の到来!?

朝晩が涼しくてリンフィには嬉しい季節ですほっ02

 

 

さてさて。

またまたあれれっ? な出来事をば。

 

昨日は4時間の短時間勤務。

「立ってる時間も短いことやし。今日はちょっと古いけどメディフォルテにしとこか」

と。

以前から使っているメディフォルテ クラス3 S を履きました。

ふつーに。

(先日新調したフォルテではないのだてれ

 

なんの対策もなしに照れ汗

で、ふつーに出勤スニーカー

 

 

そしたらね。

右足が痛くなってきたっ汗

 

膝の周りがなんとなく痛い。。

弾性ストッキングがなんだか緩く感じる。。。

左足はしっかり圧迫されてる感があるのに。。。。??

 

 

やっぱ昨年の夏から履き倒している弾性ストッキングではもうあかんか〜照れ汗

 

いくら毎日履いているわけではないにしても、1年以上使ってたらさすがに緩んでくるかーっうっ

ちょっとアコギな弾性ストッキングの履き方をしなかったことを後悔したけど、すでにバス停。

履き直しに帰る時間はもうないな。。。

どこかでアコギな弾性ストッキングの履き方に履き直そうか。。。

そんな時間ないって〜あせ

 

ということで、膝がむくんで痛いのを我慢しながら仕事してましたなみだ

幸い、今日はお客さんが割と多く入ってきてくださいました。

店内を動き回ることが多かったので、自力でなんとかリンパ液を動かすことができたかな、って思いますおお

帰宅してもむくみはあまりひどくならずにすみましたほっ

 

 

さっきから出てくるアコギな弾性ストッキングの履き方ってなんやねん!? 

って思われましたか?

これです↓

 

 

nokiaの足は右足がリンパ浮腫で左足は元気です。

術後もむくみがひどくなってくると左右差が5センチくらいになることもあります。

弾性ストッキングの右足は負担がかかってのびのび〜になってるんですよね。

そこで〜照れ

これ上やじるしです。

 

弾性ストッキングを裏返しで履くと伸びてない方のストッキングが、リンフィの足の方になるという。

とってもアコギな裏技照れピース

すでにのびのびになってる弾性ストッキングなので、着圧の効果はあまり期待できませんが、それでも少しくらいはキュッとなるはず。

明日は裏返しでフォルテを履こう〜っnya

(どこまでもみみっちいヤツ照れ汗

 

 

今日ね、伸び伸びのメディフォルテクラス3を履いてて感じたんですが。

新しいデュオメディクラス2のほうがキュッと締めてくれるやん、って思ったあせ

いくら強圧クラスでも、経年使用で伸びきってしまうと下クラスの弾性ストッキングにも負けてしまうんだな、って実感しましたチーン

やっぱ履き古しはあかんかったか。。。弾性ストッキングって消耗品やな。たっかい消耗品(-゛-)ため息

 

 

でもな、消耗してても捨てへんで照れ

緩くなった弾性ストッキングの上に緩着圧のタイツ重ねて冬はあったかくするねん照れ

メディキュットとかスリムウォークとかね。

(どこまでもどこまでも、みみっちいnokia照れ汗

手術後は圧迫強化期間で弾性ストッキングもちゃんと買ってきたけど、これから先、お財布が追いついていかへんと思うからストッキングの買い替えも1足ずつになったりすると思う。

そうなったらいかにして圧迫できるようにするか考えていかんとね

 

目指すは猫のようなスリムなおみ足

 

 

さっ。今日は店長休みの遅番、フルタイム。

先日の愚痴愚痴大会の続きしてきます照れ

 

 

ではまたね〜sss

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

<関連リンク>

 

 

 

 

 

 

 

今日の猫ちゃんもこちら↓からダウンロードしましたほっ02

nokiaもクリエーター登録してるんですよ。

nokia163 で登録してますので見に来てねハート

気に入ってもらえる写真があったらぜひダウンロードして使ってください。

ダウンロードしてもらえたらテンション上がりますみどり君キラ音譜

テンション上がったらもっと写真撮りたくなるので頑張れますクローバー

よろしくお願いしま〜すほっ02ハート

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ