外壁サイディングの塗装は築10年が目安!! | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

一般的に外壁塗装は、

新築・張替えから10年が目安と言われます。

 

傷む前に塗りたい!

サイディングが劣化する前に、

塗膜を強化し劣化を防ぐ。

↑劣化の進んだサイディング

 

劣化したまま放置すると、

外壁の内部にまで雨水などが入り、

サイディングの張替えが必要になることも。

 

定期的な塗替えで、

サイディングそのものを長持ちさせると、

長い目で見たときにコストダウンに、

繋がると考えています。

 

 

コーキングの寿命は10年!

サイディングのつなぎ目となるのが、

コーキング(シーリング)と呼ばれるもの。

コーキング剤の経年劣化が始まるのは、

おおよそ10年前後です。

 

隙間やひび割れが劣化のサイン。

 

サイディング塗り替えと同時に、

コーキング打ち替え工事も行うのが、

仮設足場の観点からもオススメです。

 

 

築10年の塗装イメージ!!

施工事例からの引用。

宝石緑築10年!屋根・外壁・カーポート塗装工事

右矢印

宝石緑築10年!キレイなうちにコーティング!!

右矢印

宝石緑築10年!10年で塗装するメリット!!

右矢印

 

築10年のビフォー写真、

まだまだ綺麗だと思いませんか?

 

「塗る必要ある?」そう思っちゃいますね。

 

上記の施工事例リンク先には、

このタイミングで塗ることのメリットを、

たくさんご紹介させていただいています。

 

是非ご覧くださいませ♪

 

 

 

番外編は築19年の自宅の塗装。

宝石緑自宅塗替え大公開!!屋根・外壁・その他塗装工事

施工前2右矢印

20年近くなると、

ガラッと大胆な色替えもいいですね♪

 

塗装工事、

是非楽しんでください(^^)

 

ベル塗装工事 受付中ベル

今年度の塗装工事、

お見積りのご依頼を受付中です。

より多くの施工をするため、

現在、旭川市内及び鷹栖町に限定中です。

ご了承くださいませ。

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在18年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

宝石ブルー 除雪の作業内容と料金

宝石緑 支払い方法(クレカ・Pay対応)

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪