自分が繊細さんでもいいや♡ | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨自分のことを磨いて深めるべく、行動記録もつづっています





 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活アドバイザー】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 

 







寺岡かおるです!!!飛び出すハート





ココロとカラダのアドバイザー

ゆきのしたさん

【誕生花セラピー】でその花の性質として

「繊細さんですね」

と、言われました。





認めたくない気持ちも少しあるけど

そこまで抵抗なく認められました♡




意外なことに 

今まで他人から面と向かって

言われたことがなかったのです。






 











私は人の顔色を見てしまって

言い出せなかったりするし

集団行動や満員電車が苦手。




大きな物音、声にドキッとするのもあり

色々といくつか

心当たりはあったのです不安




私は静かにしようと気をつけるけど

周りがうるさい時はソワソワするし

バンってドアを閉める人がいると

「怒ってるのかな」と

ビクっとする。




職場の先輩と物音について

話していた時に、先輩は

「私は親から『うるさい、壊れる』って言われたぐらい、バンバンやっちゃうタイプ」

と、聞いたんです。




私の場合は

怒っている時にドン、バンって

雑に扱ったり

物音をさせるタイプ!!





だからみんな怒っているって

勝手に思い込んでいたんですよねーーー





でもね、先輩の話を聞いて


「あっ、そうなんだ」

「私が気にしすぎていただけなのかも」


と、気づけました✨




で、別に気を遣って人目を気にして

すごく静かにしなくてもいいよなーと。




私が変に周りを気にして

「静かにしなければ」

と、思っていただけなのか。




だから周りもそうするものだと

思っていたけど、そうでもないのです。





私は、特に生きづらさを感じていた

3〜4年前までは

周りに気を遣い疲れるタイプで

人とずっと一緒なんて耐えられんし😵‍💫




数年前から【繊細さん・HSP】という

言葉を耳にするようになって

「私もそんなところあるよね」

とは、思っていたけど。




「何か恥ずかしいことのような」

「わかったところで何の得もないし」

と、ずっと思っていて

認めずスルーしてきました!!





【誕生花セラピー】を機に

自然と自分を認めることができて

肩のチカラが抜けたような感覚♡😙





これからこの【繊細さん】の部分を

克服して乗り越えるのか

個性として持ちながら生きるのか

自分でもわからないんだけど

まあ、それも楽しみです。





最後まで読んでくださり

ありがとうございます🤍
















 


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 



▷公式LINE はこちらをタップ⬇︎⬇︎⬇︎

 

お友だち追加してねー🤝🤍

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^
話すのが下手ですが、がんばっています♡








 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 溺愛 男性性 女性性 会話 20代婚活 アラサー婚活 アプリ婚活