婚活をする大人女子は、この思考に注意! | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、婚活を楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨拗らせていた私のアラサー婚活からの【いいとこ取り結婚】を叶えた経験をもとに、婚活のヒントを配信しています♡♡♡



 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活アドバイザー】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 

 




寺岡かおるです!!!




婚活をする大人女子は

ここに気をつけてほしいのです。




それは、

シロかクロ、ゼロかヒャク

ジャッジをしてしまうこと🌀




私は

「はっきりさせてほしい」

「中途半端が1番イヤ」

なんて思っていたんです。












たとえば、


🌫️一度、返事が遅かったなら関係はナシ


🌫️初めてのデートが楽しくなかったらナシ


🌫️男性の服装が好みではなかったらナシ


🌫️予約してくれたお店が好みでなかったら

その男性はナシ




こんなことで、つい私は

「自分の理想ではないから合わない」と

すぐに判断しがちでした。





「嫌われる」と思って接するので

「嫌われた」と思ってしまったりして

自分から関係を壊してしまうことも

あったなぁと思います悲しい




悪気はないけど

この極端な考え方も実は

自分への厳しさの現れだったりします。




自分がキャパ以上になると

誰しも心の余裕がなくなり

それが私の場合はシロクロジャッジ

つながっていました。




自分を許せてキャパ以上を手放すと

他の人のことも許せて許容範囲が広がり

この世にはグレーゾーンが多いことを

知りました、笑




そして、そんなことも越えて

彼の一回のまちがいを許して

もっと対話を深めていってみると

また関係性が変わります♡




まず、すぐにイライラしたり

突然爆発してしまったりする人は

自分や相手が悪いというよりも

キャパオーバーで疲弊しているサインでも

あります。




キャパオーバーの部分を手放せると

自分もラクになるし

ピッタリな気の合うパートナーが

見つかります。




私は、この考え方を徐々に手放しできて

「自分がしばられなくてラクだな」

「シロクロで判断せず、対話をしてみたら

 関係が深まるな」

というのが、わかりました♡😉




ぜひ、今から

シロクロ、ゼロヒャク思考を

やめようと決めてみて

少しずつ手放しましょう〜!!




最後まで読んでくださり

ありがとうございます🌷














・*


お知らせ


セッション募集を

予定しています💗


明日、募集期間をブログでも

お知らせするので

楽しみにしていてください!!


◎こんな人にはおすすめ♡

・遠慮ない自分でいられる人と結婚したい

・恋愛や婚活で行き詰まり楽しくない





・*



LINE @のお友達追加をしてくれた人へ

無料プレゼントがあります🎁

“プレゼント”とメッセージをください🤍🤍


▷LINE @はこちらをタップ⬇︎


登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)






 


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

▷LINE @はこちらをタップ

 

お友だち追加してねー🤝🤍

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^








 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 溺愛 男性性 女性性 会話 20代婚活 アラサー婚活 アプリ婚活