4.イベントで実際にすることを明確に決めよう!●4.イベントで実際にすることを明確に決めよう! 『3.イベントに出店する目的と目標を決めよう!』を読んで、『目的』と『目標』は決まりましたか? 「決まったよ!」というあなたは、この記事を読んで、イベント会場で実際にすることを明確に決めてくださいね。 1)地域にいる人との出会い、認知度向上、個人情報収集が目的の場合 ①楽しい、面白い、変わったことで人を集める ②例えば風船、焼きそばやかき氷など、仕事に関係なくてもいい 2)大口商品・サービスの予約が目的の場合 ①具体的な仕事につなげる仕組みをつくる ②御節や宴会、法事などの予約につなげる試飲・試食 ③整体やネイルの受注や予約につなげるサービスの疑似体験 この記事を読み、イベント会場で実際にすることを明確に決まったあなたは、 5.イベント出店当日必要な商品・道具・材料を書き出そう!を読んで、次の実践を進めてくださいね。 教訓:「人の振り見て我が振り直せ!」に学ぶ! 「自分のことはよくわからない」、という人でも、他人の粗はよく見えるものです。 他人の粗を探し、自分(お店・会社)の現状を変えていくアイデアやヒントにしましょう! ◇関連記事 1.他のイベントを視察して出店イメージをつくろう! 2.イベントに来場する人の中から対象客を決めよう! 3.イベントに出店する目的と目標を決めよう! 4.イベントで実際にすることを明確に決めよう! 5.イベント出店当日必要な商品・道具・材料を書き出そう! 6.イベント当日をイメージして商品を陳列してみよう! 7.写真を撮ってアルバムをつくろう!! 8.イベント当日、会場に搬入する車に積載してみよう! 【無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」 ☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方 ☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方 ☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法 ☑ 有機肥料を自分で製造する方法 ☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法 ☑ 初めての体験教室を満席にする方法 ☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方 ☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方 「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。