3.イベントに出店する目的と目標を決めよう!●3.イベントに出店する目的と目標を決めよう! イベント出店で成果を出せない出店者の多くは、イベントに出店する【目的】を決めていないようです。 イベント出店で成果を出すためには『目的』と『目標』を決めることが大切です。 1)出店する目的を決める! ①地域にいる人との出会い ②認知度の向上 ③個人情報の収集 ④新メニュー・サービス開発のリサーチ ⑤大口商品・サービスの予約 2)目標を決める! ①『なに』を『どれくらい』販売するのか ②『なに』を『どれくらい』受注するのか イベントに出店する多くの人が目的と目標を決めていません。 なので、 店舗前で立ち止まる人もいません。 そうすると、 スマートフォンをいじりはじめ... あたり前ですが成果はありません。 時間とお金をムダにしないためにも、目的と目標を決めてイベントに出店しましょう! この記事を読んで、イベントに出店する『目的』と『目標』が決まったあなたは、 4.イベントで実際にすることを明確に決めよう!を読んで、実践を進めてみてくださいね。 教訓:「人の振り見て我が振り直せ!」に学ぶ! 「自分のことはよくわからない」、という人でも、他人の粗はよく見えるものです。 他人の粗を探し、自分(お店・会社)の現状を変えていくアイデアやヒントにしましょう! ◇関連記事 1.他のイベントを視察して出店イメージをつくろう! 2.イベントに来場する人の中から対象客を決めよう! 3.イベントに出店する目的と目標を決めよう! 4.イベントで実際にすることを明確に決めよう! 5.イベント出店当日必要な商品・道具・材料を書き出そう! 6.イベント当日をイメージして商品を陳列してみよう! 7.写真を撮ってアルバムをつくろう!! 8.イベント当日、会場に搬入する車に積載してみよう! 【無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」 ☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方 ☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方 ☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法 ☑ 有機肥料を自分で製造する方法 ☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法 ☑ 初めての体験教室を満席にする方法 ☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方 ☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方 「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。