6.イベント当日をイメージして商品を陳列してみよう!●6.イベント当日をイメージして商品を陳列してみよう! 1)商品の配置や量を確認 ①商品の配置 ②商品の量 2)お客様目線で陳列を確認 ①ブース(店舗)の外から確認 ②気付かせる販促ツールの配置 3)小物や備品の準備 ①テープ、画ビョウ、ハサミなど ②前日までに用意(当日のコンビニ頼りはダメ) 教訓:「人の振り見て我が振り直せ!」に学ぶ! 「自分のことはよくわからない」、という人でも、他人の粗はよく見えるものです。 他人の粗を探し、自分(お店・会社)の現状を変えていくアイデアやヒントにしましょう! ◇関連記事 1.他のイベントを視察して出店イメージをつくろう! 2.イベントに来場する人の中から対象客を決めよう! 3.イベントに出店する目的と目標を決めよう! 4.イベント実際にすることを明確に決めよう! 5.イベント出店当日必要な商品・道具・材料を書き出そう! 6.イベント当日をイメージして商品を陳列してみよう! 7.写真を撮ってアルバムをつくろう!! 8.イベント当日、会場に搬入する車に積載してみよう! 【無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」 ☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方 ☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方 ☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法 ☑ 有機肥料を自分で製造する方法 ☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法 ☑ 初めての体験教室を満席にする方法 ☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方 ☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方 「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。