●6.イベント当日をイメージして商品を陳列してみよう!

1)商品の配置や量を確認

①商品の配置

 

②商品の量

 

2)お客様目線で陳列を確認

①ブース(店舗)の外から確認

 

②気付かせる販促ツールの配置

 

3)小物や備品の準備

①テープ、画ビョウ、ハサミなど

 

②前日までに用意(当日のコンビニ頼りはダメ)

 

教訓:「人の振り見て我が振り直せ!」に学ぶ!

「自分のことはよくわからない」、という人でも、他人の粗はよく見えるものです。

他人の粗を探し、自分(お店・会社)の現状を変えていくアイデアやヒントにしましょう!

 


 

◇関連記事
 

1.他のイベントを視察して出店イメージをつくろう!


2.イベントに来場する人の中から対象客を決めよう!


3.イベントに出店する目的と目標を決めよう!


4.イベント実際にすることを明確に決めよう!


5.イベント出店当日必要な商品・道具・材料を書き出そう


6.イベント当日をイメージして商品を陳列してみよう!


7.写真を撮ってアルバムをつくろう!!


8.イベント当日、会場に搬入する車に積載してみよう

 


 

無料!メッセージ相談「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。