●3.イベントに出店する目的と目標を決めよう!

イベント出店で成果を出せない出店者の多くは、イベントに出店する【目的】を決めていないようです。

イベント出店で成果を出すためには『目的』と『目標』を決めることが大切です。
 

1)出店する目的を決める!

①地域にいる人との出会い

②認知度の向上

③個人情報の収集

④新メニュー・サービス開発のリサーチ

⑤大口商品・サービスの予約

 

2)目標を決める!

①『なに』を『どれくらい』販売するのか

②『なに』を『どれくらい』受注するのか

 

イベントに出店する多くの人が目的と目標を決めていません。

なので、

店舗前で立ち止まる人もいません。

そうすると、

スマートフォンをいじりはじめ...

あたり前ですが成果はありません。

 

時間とお金をムダにしないためにも、目的と目標を決めてイベントに出店しましょう!


この記事を読んで、イベントに出店する『目的』と『目標』が決まったあなたは、
4.イベントで実際にすることを明確に決めよう!を読んで、実践を進めてみてくださいね。

 

 

教訓:「人の振り見て我が振り直せ!」に学ぶ!

「自分のことはよくわからない」、という人でも、他人の粗はよく見えるものです。

他人の粗を探し、自分(お店・会社)の現状を変えていくアイデアやヒントにしましょう!

 


 

◇関連記事
 

1.他のイベントを視察して出店イメージをつくろう!


2.イベントに来場する人の中から対象客を決めよう!


3.イベントに出店する目的と目標を決めよう!


4.イベントで実際にすることを明確に決めよう!


5.イベント出店当日必要な商品・道具・材料を書き出そう


6.イベント当日をイメージして商品を陳列してみよう!


7.写真を撮ってアルバムをつくろう!!


8.イベント当日、会場に搬入する車に積載してみよう

 


 

無料!メッセージ相談「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。