●4.イベントで実際にすることを明確に決めよう!3.イベントに出店する目的と目標を決めよう!』を読んで、『目的』と『目標』は決まりましたか?

「決まったよ!」というあなたは、この記事を読んで、イベント会場で実際にすることを明確に決めてくださいね。

 

1)地域にいる人との出会い、認知度向上、個人情報収集が目的の場合

①楽しい、面白い、変わったことで人を集める

 

②例えば風船、焼きそばやかき氷など、仕事に関係なくてもいい

 

2)大口商品・サービスの予約が目的の場合

①具体的な仕事につなげる仕組みをつくる

 

②御節や宴会、法事などの予約につなげる試飲・試食

 

③整体やネイルの受注や予約につなげるサービスの疑似体験

 

この記事を読み、

イベント会場で実際にすることを明確に決まったあなたは、

5.イベント出店当日必要な商品・道具・材料を書き出そう!を読んで、次の実践を進めてくださいね。

 

 

教訓:「人の振り見て我が振り直せ!」に学ぶ!

「自分のことはよくわからない」、という人でも、他人の粗はよく見えるものです。

他人の粗を探し、自分(お店・会社)の現状を変えていくアイデアやヒントにしましょう!

 


 

◇関連記事
 

1.他のイベントを視察して出店イメージをつくろう!


2.イベントに来場する人の中から対象客を決めよう!


3.イベントに出店する目的と目標を決めよう!


4.イベントで実際にすることを明確に決めよう!


5.イベント出店当日必要な商品・道具・材料を書き出そう


6.イベント当日をイメージして商品を陳列してみよう!


7.写真を撮ってアルバムをつくろう!!


8.イベント当日、会場に搬入する車に積載してみよう

 


 

無料!メッセージ相談「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。