【ルートイン博多駅南】JR博多駅から徒歩15分 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ハロー!自由時間ネットパスで

北九州D&S列車に乗る旅
 4日目その6 5日目その1

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 


熊本から博多に戻り「博多市博物館」で

ずっと見たいと思っていた「金印」鑑賞

 

 


土曜の夜

福岡市内のホテルは

かなり埋まっていて値段も高い


JR博多駅近くでは希望のホテルが取れず

徒歩15分程のここ


荷物持って歩くとちょっと遠く感じる走る人

 

福岡県福岡市博多区博多駅南2-8-19

ホテルルートイン博多駅南

 

 


<チェックイン可能時間>
15:00 ~ 24:00

じゃらん経由で予約したプランは
【早割】30日前プラン・シングル・禁煙
10,350円+福岡税200円


<チェックイン>
土曜の18時半頃、1人待ちでチェックイン

<私のお部屋>
10階建ての3階308号室

 

 

エレベーター、自販機、製氷機が

近くて便利な部屋


窓からは夕飯に行った

博多ダイニングHACHIKIN」方向凝視


低層階だったけど圧迫感ない眺め照れ

308号室シングルルーム


ベッド


机&テレビ

 

ユニットバスのドアの開きが入口ドア側で

何歩かだけど入口まで歩くのでちょっと不便

この逆開き、珍しいと思う

バスルームの段差は高めで

気を付けてよっこいしょ

 

部屋着

 

<夕食>

予定ではJR博多駅に戻り

鶏皮串でもと思ったんだけど

15分歩くのが面倒で急遽近所で場所探し凝視

 

見つけたのがこちら

 

博多ダイニングHACHIKIN

 

「肉みそ冷やしピーマン」

美味しかったナイフとフォーク

 

部屋に戻り1人2次会

 

つまみは札幌から持ち歩いてたやつてへぺろ

製氷機が部屋の近くで便利だった照れ


<無料朝食バイキング>
1階レストラン『花茶屋』
営業時間 6:45 ~ 9:00
30品目以上の和洋バイキング

食品が壁側にL字型に並ぶルートイン方式


人もそれに沿って一列に並ぶので

なかなか進まず

全体を見てから取るのは無理

混んでいる時は戻る事ができない


一発勝負的な上差し

<私の朝食>
日曜の7時頃利用
先に席を確保してから

食事を取りに行くよう指示された


入店時点で空席は4つ

席を確保し
列に並んで前の人に続いて進む

私が食べたもの

 

サラダ


 

ハム、コロッケ、オクラの天ぷら

玉子焼き、焼サバ、ポテトサラダ

野菜の煮物、鶏肉

 

ミネストローネ
ごはん、水

良く見たつもりだけど

特に目新しいモノはなかったかな


何しろ列になって取るので

もう一度と思っても割り込みが難しいのが難点
無料朝食だからしょうがないけど

食べてるうちに

ドンドン人は出ていき

ドンドン人は入ってくる


でも、入店時よりはずっと人は減ってた
もう少し遅い方が良かったのかな

<大浴場>
営業時間 15:00~2:00/5:00~1000
地下1階

ラジウム人工温泉の大浴場

チェックイン後の18時半過ぎと

朝6時頃の2度利用


足を伸ばし肩まで湯舟につかれる幸せ
このために徒歩15分だけど

このホテルを選んだ私は満足照れ

<最終チェックアウト 10時>
8時頃チェックアウト

路線バスも通ってるみたいだけど

のんびり歩いてJR博多駅へ


博多駅から地下鉄で福岡空港へ移動

 

 

つづく鉛筆