福岡市博多区【博多ダイニングHACHIKIN】肉みそ冷やしピーマン♪ | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ハロー!自由時間ネットパスで

北九州D&S列車に乗る旅
 4日目 その5

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 


サザエさん通りをウロウロ走る人

福岡市博物館で「金印」見た後凝視

 

 

博多駅に戻りそこから徒歩15分程
ホテルルートイン博多駅南」にチェックイン

 


このホテル向い側にあるお店

 

福岡市博多区博多駅南3-15-27

マルセン博多ビル 1F

「博多ダイニングHACHIKIN」


土曜の20時頃


入口入るとカウンター

奥は見えなかったけどテーブル席かな?


カウンターの入口席に1人着席

まずはドリンクメニューから

 

キリン一番搾り(中)580円 


 

九州最後の夜


3日間、予定していたコースを

予定していた列車で完走
天候にも恵まれた事に感謝おねがい
1人 生ビール\(^▽^*) 乾杯!

お通し(330円)

 

キャベツの塩昆布浅漬け
さっぱりして食欲増進するやつナイフとフォーク

フードメニューから

 

 

注文は


串物 はつ 165円

 

せせり 187円


丁寧に打たれた串

焼き加減、塩の塩梅が超好みラブ

自家製つくね「月見」330円


照り焼きされたまんまるつくね
オーソドックスに卵黄がついた

「月見」間違いない旨さ


「トマトバジル」で冒険しようか

ちょっと迷った

肉みそ冷やしピーマン 480円


これが私の一番のヒット!


冷え冷えのピーマンに

自分で肉みそを詰めながら食べる


これがお酒に合う!ウインク
作業しながら食べるというのも楽しい!!
これは家でもやってみよう

何かお酒追加しようかな~って迷ってたら

すぐに店員さんが横にいてフォロー
流石だなぁお父さん

お酒追加


白岳しろ(ロック) 480円

 

1人楽しく呑めましたお願いロックグラス

滞在時間 1時間
支払金額 2500円位

 

 

ホテルに戻って

1人2次会ニコニコロックグラス

 

つづく鉛筆