皆さんこんにちは。

今週は、スキマ10連敗の頃ヤケクソ気味に購入したクラシックコンサートに行ったり、あいみょんライブの双眼鏡の倍率に悩んだり🤔、いよいよ日曜日に迫ったスキマフェス😍の準備を進めたりしていました。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


スキマフェスの7/14は雷雨⚡と予報されていました。

雨対策☔は気合いを入れないといけません。

私は今回宿泊しませんが、濡れることに備えて着替えを一式用意します。風邪をひいたら、7/18のあいみょん〈ラブ・コール2〉に行けないから気をつけないとね🎵

そして、それらを濡らさないためにクローク(会場での手荷物預け)も購入しました👌

2人分の荷物も余裕で入りそうです。いつもお世話になっているスピ友さんと仲良く使います☺️





↑釣りキチ三平(夫)から、本気の合羽を借ります。こんな魚くさそうな合羽、できれば被りたくないです😅雨が降らないことを祈ります🙏

・・・・・・・

では、とにかく晴れればよいのでしょうか?
スキマフェスは当然、ライブエリアへの日傘の持ち込みは不可です。
その上、日陰が一切ない会場らしいのです。日焼け対策は念を入れなくては🤨
日焼け止めの正しい使い方を調べてみると…


皮膚科医「2〜3時間に一度、塗り直してーー🧐」


これ、無理がありますよね💦皆さんやってます?
さらにビビることに、塗り直しの方法としてあちこちのサイトで書かれているのが…


皮膚科医「まず、メイクの上から乳液や美容液を顔全体に塗る」


こッ! こ、こ…こええぇーーー😱
そんなことできねぇよーー!


もうちょい調べると、SPFやPAがバッチリのフィニッシュパウダータイプのものなら、追加の日焼け止めとして有効そうです。
手持ちのものはSPF不明なので、早速ドラッグストアに買いにいきます。
↓こちら、SPF 50でPA+++の優秀なものなんだけど…




ヒィーー! 
若者向けで、ミドルエイジにはラブリーすぎだよ!
ひみつのアッコちゃんのコンパクトみたいです。なりたい人に変身できるんでしたっけ。


私「テクマクマヤコン・テクマクマヤコン…マ、マ…マサムネさんの…あの、そ…その🥴…き、きゃぁぁーー厚かましくて、い…言えないーーッ♥(きゃぴー🤩!)」
(※じゃあ言わないでいい)


やたら親しげな帽子も購入します↓




帽子「ハローゥゥ♥」←文字がこんな感じ


キャップかぶるの何年ぶりかなー🧢
このほかに、なぜか私がかけるとクスクス😁されるサングラスと、日焼け止め、アームカバーも持っていきます。
日焼け対策だけですでに重装備ですね。


そして、日焼け対策の真打ちは…




↑ヤケーヌ。日にヤケーヌ。

信じられないほど思い切ったネーミングです。社内で反対意見は出なかったのでしょうか。

ギャグ的な商品かと思いきや、モデルさんは若い方でややお洒落女子をターゲットにしているようです。

どこから風が吹いているのでしょうか。髪をなびかせて爽やか仕上げです。こ、これは…



モデル「西川貴教さん、令和は微風だよ♥」


♪ナマ足 魅惑のマーメイド〜



実際に購入するのは、日焼けしたらシミもシワも二度と挽回できない世代でしょうね(=私)。

家で着けてみたところ、思い描くフェスから激しくかけ離れてしまうシロモノでした。



私「初期の羌瘣(きょうかい)みたい…」

(※漫画『キングダム』に出てくる暗殺者)



釣りキチにもなりたくないし、

できれば殺しもやりたくないな~

お天気がまぁまぁだといいな〜と思います😊


・・・・・・・


帰りは深夜バスです。

名古屋ガイシホール遠征時にも使った猫ちゃんアイマスクと、クーラーで寒かったら困るので子供から借りたジャンバーを持参します。

深夜バスは眠れなくても身体は休まります。私のように寝付きの悪い方でも心配ないですよ🚌



路線にもよると思いますが、休憩のサービスエリアに夜中2時頃に立ち寄ったりします。ガイシから帰るときは3回休憩を取ってくれました。

乗客の皆さんほとんどが眠って😪降りてこない中、真夜中のSAをブラブラするのはワルっぽくて結構楽しかったです。


・・・・・・・





↑100均で見つけました。可愛い🥰!

いつものうちのポチャッコはさすがに持ち歩いたことはありません。そりゃそうです😑

しかし、これなら許されるのでは?

きゃあー😍スキマフェスに着けていきたい!



ポチャッコ。サンリオのキャラクター。

ミドルエイジの私がバッグに着ける。

普通に見たらかなりイタタ…💦な人ですが、わかる人はいるはずです。


***


わかる方「あ、あれはぁーッ! く…草野マサムネ@クールビューティ🙂✨のファンの証!」

私「ハーッハッハッ😆! 愚民よ、ひれ伏せッ! 頭が高いのじゃーッ! 何を隠そう私は、マ、マ…マサムネ教✨事務局長ーー」←ずっと隠しとけ


***


ポチャッコの裏には何か縫い着けてあります。

ネームタグかな?

何が書かれているかというと…



私「ベルゲン事務所の住所と、私の名前・携帯番号・ファンクラブ会員番号…と。これで無事に事務所に送られて、さり気なくマサムネさんに私の個人情報をお伝えできるぞ☺️あとはこれを的確に落としてーー」

(※うそです)





私「わーい! 可愛いぞー😆」←40代後半…



マサムネさん♥

この子、ダイソーに売ってましたよ! 

気をつけて下さい、まさかの300円商品です。

ポチャッコと、首にかけるクールリング(500円)と、なぜか急に食べたくてサイダー飴を買ったら1000円近くになってしまいました。

値札を見ないでカゴにポンポン入れていたのでびっくりです😳

ふざけた品ばかりのテキトーな買い物ですねー。

でも、ビニールとかコーヒーフィルターとかそんな実用的な物ばかり買っていたら、心がすさんじゃいますよね🥺?



ああ! スキマフェス! 

輝く太陽よりも、さらに眩しくキラキラ✨✨輝くマサムネさん!(きゃぴー🤩!) 

もしくは、降りかかる雨粒☔でしっとりセクスィー🥴なマサムネさん!(ぐはー🤤)

あの声とご対面!! 

うひょー楽しみだよぉー!!



いよいよ明日です。

準備、たのちぃよぉー♥

グッズTシャツも買うんだもんねー🎵

るんるんるんるん!


◆◆◆


えー。さて皆さん。

ロクロクの当落を見にいらしたのでしたね。

スキマフェスで盛り上がりすぎました。





どるるる… ←ドラムロール




るるる…




確か、前にあいみょん当てたときも、カヌレの友人が遊びにきててあまり当落気にしてなかったんですよね。

それぐらいのほうがいい結果が出るんじゃないかな。



えっと、イープラスでどこ見るんだっけ…

最近いつもメールから確認していたからなぁ。

あれ、ここじゃないし、ここだっけ、えっと…



…と、うわッ!





ぎゃあああーー😫!

最近落ちてばっかりだよ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お読み下さりありがとうございます。

それでは明日、スキマフェスに行ってきます🎵

ライブレポはいつ書けるかなー。

あいみょんも続いているのでちょっとねー😅作るのが億劫だよね 笑

レポといっても、日比谷野音の音漏れのような〈るんるん記事〉です。そんなのでもよろしければぜひ読みにいらして下さい。



それでは皆さんご機嫌よう。常滑市がほどよく曇るように祈ってて下さい。

グッバイ!



●本記事を読むための参照記事


猫ちゃんアイマスク↓


名古屋ガイシホール↓


こんな感じのライブレポになると思います↓


過去のライブレポ①↓


過去のライブレポ②↓


過去のライブレポ③↓