皆さんこんにちは。

最高の夏を私に連れてきてくれた【豊洲サンセット】のライブレポです。

1日目と2日目、スピ友さんと一緒に両日行ってきました🎵



これはレポ…なのか🤨?

いいえ、きっと違いますね。

私(ファン歴2年目)がマサムネさん🙂✨にきゃぴついている🤩だけの、のんきな読み物です。かなり客観性に欠けてます。

かなり長くて、レポなのに、いつも通り妄想じみています。よろしくご理解下さい🙏


◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて皆さん。まずは豊洲サンセット1日目です。

スピ友さんとは新豊洲駅で待ち合わせました。

ゆりかもめで駅に向かいます。


〈ブブッ!〉


おう!

スピ友さんからLINEです。


・・・・・・・

スピ友「駅でトイレ入りますか? トイレ付近で待ってます😄」

・・・・・・・


改札口…ではなく、なぜか改札口そばの〈トイレ〉で待ち合わせの提案です🤣ウケますね。

でもね、トイレどうせ行きますから、むしろ便利です🎵たぶんスピ友さんもそのように思ったのでしょう。

あとで聞いたら〈改札より空いていて見失わないし、トイレも済ませられて、一石二鳥で待ち合わせにいいかも〉と考えたそうです。

私はスピ友さんの、こーゆー飾らない人柄が好きです🥰無事にトイレで合流できました 笑

ここから会場の豊洲PITまではすぐです。



豊洲サンセットはオールスタンディングでした。

当選チケットに整理番号が付されており、その番号順に入場します。そして自由に好きなポジションに立つ、という仕組みです。



2日間とも整理番号が非常に悪かったです。

初日はBの3桁、2日目はなんとCでした…

スピ友さんとはバラバラにチケット購入したので、ここで別れます。

整理番号順に入ると、すでにスタンディングの会場はギュウギュウです。

そこを、〈友達が向こうにいるから、ちょっと前を失礼しますね😙…〉的な雰囲気を醸し出して進み、無事にナイスポジションに潜り込みました。



弊ブログを何度かお読み下さった方はご存知でしょうが、私は〈マサムネ教〉という宗教に入信しています😍。

信者としては、当然目指すポジションは、


【マサムネさん🙂✨を真正面から見られる位置】


です。

大きなモニターで見えたよとか、遠くだけど段差があったから前の人とかぶらずラッキーだったとか、横から見えた顔が綺麗とか…

もうそんなのは飽き飽き・うんざりなのです😣!



私「き…今日こそマサムネさんとめ、め…目を合わせて…♥あ、あ…あの瞳🙂✨に私を映してやるぜ…🤤クックック…」

(※隠し切れない異常感)



中央のマイクスタンドを目指して進み、運良くいい感じのポジションに辿り着きました。

ステージまではちょっと距離があるけれど、肉眼でマサムネさんを真正面から見られる位置です。

前の人たちもいい感じに私と重ならず、中央のマイクがよく見えます。

ドキドキしてきました…😍



私「こ…これで目が合うぞ♥(ぐはー🤤)」


◆◆◆


出演者はスピッツ含め5組です。

コレクターズ、peanut butters、秋山黄色さん、ヒックスヴィルと順調に進みます。

そして、スピッツ前のヒックスヴィルが終わりました。

突如、群衆がステージに向けて間を詰めはじめ、圧縮します😳!! 

え! 全然知らないけどそーゆーもんなの?

さっきまであんなに皆さん大人しかったのに!

ぐぉぉぉーー! ぎゅむむーー!



ぐぎゅぎゅーー!

人が押されて移動しています。



…ん、おや…?

群衆の流れにより、私の前に立つ人が入れ替わりました。

どんな方になったかというと…



前の゙人「(肩までの髪の毛を結んでおらず、それが扇型にぽわ〜んと広がっている)」←髪が邪魔…

私「え、えええーー😱💦」



ここで群衆の動きが落ち着いてしまいました…😩

目の前に広がるのは、扇型に膨らんだ髪の毛です。

せっかくのベストポジションが台無しです😭

これではマサムネさんと、なかなか目が合いません💦

私の【愛のピックゲット作戦🤩】がぁぁぁー😣


***

【愛のピックゲット作戦🤩】とは?


私「(…マサムネさんを見る)じぃー♥」

マサムネ「ん? 見ている方がいるぞ(ニコ🙂✨)」

私「きゃっ🥰うふふ✨(…手を令嬢のように、顔の近くで小刻みに振る)」

マサムネ「ややッ! なんて上品に手を振って下さる方なんだ🙂✨」

(※こんなこと言わないです)



マサムネ「よし、あの上品な方にピックを投げよう🙂✨」←弊ブログのお約束



ピックぴしゅー!

ぴぴゃーぴるぴる〜



私「(ガシッ!)き…きゃぴーーー🤩! マサムネさん🙂✨の…ピ、ピックをキャーーッチ♥」

周りの方々「嫉妬ぉぉーー😖😭😱!」

***


こうなるはずだったのにー😭

くっそー! 扇型ヘアさんめ! 


◆◆◆


そんな妄想に浸るうちに、場内が青いライトで染まってきました。

呼び込み音楽の〈SUGINAMI MELODY〉が流れます。



♪タラリッラッタッラッター



うわー! スピッツ来たー🤩

マ、マイクの前に来たマサムネさんを見たい🤤! しかし扇型ヘアさんの髪の毛が邪魔します。

ならば、バレリーナのようにつま先立ちをするまでです。ていっ!

マ…マサムネさんは、いるかしら…😍?


・・・・・・・

マサムネ「(…マイクの前で準備中🙂✨)」 

・・・・・・・


ああーッ♥きゃぴーーー🤩🤩🤩!

マ、マサムネさんがいます、見えました😂

真正面から見えます🤩! うわ〜見える見える見える😍可愛い可愛い可愛い🥰動いてるぅー😆!

か…カッコイイーーー😆(きゃぴーー🤩!)

準備を終えたマサムネさんが、真っ直ぐ私のほうを見ます。←え?ホントに?



マサムネ「(キラッキラ🙂✨)」

私「きゃぴーー🤩!! ホントに超カッコイイーー🤩🤩!ステキー😍今めっちゃ私を見たー♥」

(※たぶん真っ直ぐ客席を見ただけです)


◆◆◆


皆さん、セトリとかもうご存知ですよね。

夏イベ終了なので伏せておく必要もないですし、他のブログさんやSNSで皆さんすでに知っている、という前提でペロッと書いちゃいますよー😙


・・・・・・・


1曲目〜3曲目までは、ノリノリ🎵ソング3曲でした。〈エスカルゴ〉〈海とピンク〉〈ハチの針〉というラインナップです。

すーーっごく楽しい始まりでした😆!

今この記事を書くためにSNSでセトリを検索しています。(正確に覚えていられないから 笑)

めっちゃ楽しかったトヨサンが思い出されます😆! 

あーほんっとに、もう一度行きたい! 



マサムネ「♪ざらざーらーの〜世界へー🙂✨♪」

群衆「うおおー😆😃😄!」


・・・・・・・


ここでMCです。

圧縮されたお蔭でステージが近かったです☺️

マサムネさんは、とてもニコニコと楽しそうにお話をされ、終始ご機嫌でした。

地上波ではガチガチ、オンテレはちょっと真面目モード、しかしライブはなんと、なんと…生き生きツヤツヤぷるぷる🙂✨していることかッ❤(きゃぴー🤩!)



マサムネ「(ツヤツヤぷるぷる🙂✨)」←きゃあああ♥

ものすごーく可愛かったですー😆!



マサムネ「(髪の毛にステージライトが当たり、天使リングが光る…🙂✨キューティクルまでもが美しい…)」

私「あああ…❤し、幸せ…🥴」



ライトがバッチリ当たり、マサムネさん🙂✨の瑞々しい表情がよく見えます(きゃぴー🤩!)

ああッ♥わ…笑ってるぅーー😍レアレア〜🥴

ずっとつま先立ちで脚がピクピクしている私も大満足です。

こんな近くで見られるなんて感激しちゃいます😂スタンディング、いいですね😆!

(※前の方々の隙間から…ですが、それでもいいのです🥺)



マサムネ「お越し頂きありがとうございます🙂✨」

群衆「わあー😄😃(拍手バリバリ)」

私「きゃっ♥マサムネさーん🤩(拍手は皆さんに任せて、マサムネさんの気を引くために変なタイミングで手を振る)」←声掛けはしてませんが、手振りはマジでやりました


・・・・・・・


マサムネさんを堪能したMC明けの曲は、〈魔法のコトバ〉です。私の前に立つ扇型ヘアさんがノッてきます。頭を左右に揺らしてノリノリです。

扇型さんが揺れるたび、なんとか私が必死に見つけた隙間が、揺れる髪で埋まってしまいます。

これは由々しき事態です🤨

私の視界から、ツヤぷる♥マサムネさん🙂✨が消えて、見えなくなってしまうのです😖!



マサムネ「♪魔法のこーとば〜🙂✨♪」

扇型さん「ふーんふふん🎵(頭を左右に倒してノリノリ=髪の毛が左右に激しく広がる)」

私「お…扇型、オマエ止まれーッ! マサムネさんが見えなくなるだろーが!」←超身勝手…



本当に、扇型さんの頭をつかんで止めたくなりました…。

皆さん! 頭を揺らすタイプの方は、できれば髪は結んで下さい🥺💦

あなたの後ろに立つ、背の低い人間が泣いています😭うっうっう…



噂のカバー曲は、藤井風さんの〈きらり〉でした。

この曲、お洒落で艶っぽいですよね。風さんが色っぽいからですかね。

もちろん素敵なカバーでしたよ。あったりまえです。誰だと思ってるんですか?



マサムネ「♪連れて〜って🙂✨」

私「何もッかーも♪捨ててッくーよ😆」



いやぁ~マサムネさんのあの声で、サビ前転調の上げていくところ! イヤッホー❤ステキー🤩!

めっちゃエグエグしますー😆



しかしです。トヨサンではあとちょっと、何かが足りなかった🙄ような気がします。

その理由はおそらく…アレです。

【マサムネさんが色気を出し惜しみ】するからです。(キリッ🤨)



歌う前にちょっと下向いて、アンニュイな顔してから歌い出してくれるとか🥰

少し口の片端を上げて、ワルめな感じ😏✨で笑ってくれるとか🥴

シ…シャツのボタンを1つ外すとか(きゃー😍)

そ、そそそ…それも片手で外してくれるとか(きゃぴー🤩!)

ば、ばばば…〈場合によっては、2つ外しても構わないよ🙂✨〉的な発言をご冗談でおっしゃって、会場の女子を卒倒させるとか♥(ぐはー🤤)

そッ…そ…そういった〈色気セクスィー〉な工夫を頂戴したかったです。


***


マサムネ「ああ…ここ暑いですね。ボタン外しちゃおうかな…🙂✨」←冗談です

女子「きゃああああーー♥」←大喜び

私「ブーーーッ♥」←もちろん鼻血ドクドク


(※こんなことおっしゃっていません。これは私の妄想です)


・・・・・・・


ここでまたMCです。私は曲をやってもいないのに、1人ぴょんぴょんジャンプします。そして見えない敵と闘っているボクサーのように、細かなサイドステップで隙間を探し、身体をちょこちょこ動かします。



後ろの方「(…この人、すっげーイライラする…😑)」



わかるわ、ハニー。ジャマしたい…わけじゃないのよ。♪ごめーんなさぁい🥺💦

でも、もう次はいつ、こんな至近距離でマサムネさんを見られるかわからないのです。

(※まぁ、そこまで近くではありませんが…)

大事な場面です。自分の気持ちに正直にならないと後悔します。



キミは、どうしたいのかぁぁーッ🤨?



私は…草野マサムネが見たいのです🤩!!


・・・・・・・


MC明けの曲は、ひみスタから〈美しい鰭〉と、〈三日月ロック その3〉〈8823〉〈ありがとさん〉といった、ライブいいッスよねソング🎵が満載です。

うひゃー楽しいよー😆!!

密密ムギュムギュなので、腕を上げたときに見ず知らずの方とお手々タッチをしてしまいます。

そして、マサムネさん🙂✨を見るために異常に跳び続けていたので(だって見えないんだもん)、後半は脚に疲れが溜まり、時々ご近所の方をちょっと踏んでしまいました😓

私も髪の毛を何回かグシャッとされました。

でも、お互いそんなの気にしないですよね🎵



マサムネ「♪泣きやーんだ〜邪悪な心で〜ただ〜君を想うぅー🙂✨」←天才的歌詞とメロディ

群衆「ーーー😆😃😄!(手がびゃーびゃー乱立!!)」

私「ああ…♥なんて…、なんてドキドキさせる声なの🥴…し、死ぬー🤩!」←ハマり過ぎ


・・・・・・・


アンコールになります。メンバー皆さんお着替えです。

可愛い方🙂✨は何着てくるのかなー😍? 

わくわくわくわく!



マサムネ「(…ベースボールシャツで登場🙂✨!)」

私「かッ♥可愛いーー😍! 似合うーー!」



皆さんもofficialの゙写真でご覧になり、あのポーズにさぞや悶絶したことと思われます。

私はすでに、脚が相当限界にきていましたが、可愛いベースボールシャツ青年🙂✨を猛烈に見たいので、気合いでつま先立ちをします。

アンコール曲は〈アケホノ〉と〈スパイダー〉でした。



私「(呼吸を整える…)ふーーっ。はっ😤! ふぎぃぃーーっ! ち、ちょっとだけ見える…♥」



信じられないほどあっという間に終わってしまいました。え、ほんとに終わり😳? って感じです。

ピックはステージから見て右手客席にポイポイされていました。真ん中はよく見えていたからピックは投げなくていいよね? という扱いなのかなー?



マサムネ「(ピック、ぴしゅーー🙂✨!)」

私「ああ〜😩!」←これはホントに声が出てしまいました…


◆◆◆


こうして、私の嵐のようなトヨサン初日が終了しました。まだ明日もあるなんて、夢のようです🥰

今日の反省を踏まえて、よいポジション取り・ピック奪取計画などを考えたいですね。

ちなみに〈さわって・変わって〉は、やりませんでした。


・・・・・・・


会場を出て、スピ友さんと再び駅トイレで合流します。電車を待ちながらベラベラ会話をしていたら、スピファンの方に話しかけられました。

そのまま盛り上がり、一緒に途中まで帰りました。その方は、ひみスタツアーはすでに何箇所も行かれたそうです。すごーい。ガチですねー😳


***


私「今日の゙トヨサン楽しかった〜♥マサムネさんと目が合って最高だった〜😍」

ガチファン「え、何それ😂思い込み…だよね?」

私「いや間違いない。絶対MC最中に目が合った。ビシビシ❤高速で両手を振ってたらマサムネさん🙂✨に目をそらされたから。目が合って『ヤバそうな奴』だと思わなければ、そらさないでしょ🤤? や…やったね♥(きゃぴー🤩!)」

ガチファン「…」


***


ガチファンさんは、30分前に駅で初めて会ったばかりの方です。でも同じファンなら盛り上がれるんですねー😆

たくさんお話を聞けてラッキーでした🎵



私のほうからも、私命名の〈マサムネブルー〉について熱く語ったり(というか、聞いて頂き)、携帯の待受マサムネさんを見せつけて〈ハットもカッコイイでしょ😤!〉とドヤったりと、非常に楽しかったです。

ちなみにスピ友さんは、本当に〈マサムネブルー〉という色が存在するのかと思ったそうです 笑

いやいや、そんなのないから😂

私命名の©だからねっ🤣!



こうして、非常に楽しい&異常に脚の痛む夜が、ルンルンと更けていきました。

明日もがんばろー😆!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆





ここからは豊洲サンセット2日目です。

今日もスピ友さんと、もちろん駅トイレで待ち合わせて豊洲PITに向かいます。もう馴染みの居酒屋のようなトイレです。

私たちはひみスタ・アリーナツアーで遠征があります✨その打ち合わせをするために、ちょっと早めに行ってお茶をしつつ話し合いです。



豊洲PITの横にフットサルコートがあり、カフェが併設されています(スピ友さんが調べて下さいました☕)。ここで遠征について相談します。

カフェに入ると、トヨサンに来た人たちでいっぱいです😳

レジ列に並びます。様々な年の、スピッツのライブTシャツさんたちが大集合です。



私「ライブ中、トイレに行きたくなったら嫌だから、私は水分摂らないね。チュリトス(=チュロスのことです)にするよ😙」

スピ友「そっかー😄そうだよね〜」

(※と言いつつ、スピ友さんは温かい紅茶を注文していました😆紅茶…水分じゃん 笑)


・・・・・・・


ぺちゃくちゃ話すうち、開場時刻が間もなくです。

〈昨日よりもっと前に行けたらいいな🥰〉

そんな思いで向かいます。

ちなみに昨日は、ざっくり前から10列目ぐらいだったと思います。



私「もっと前に行けて、前から3列目ぐらいになって、マサムネさんとバッチリ目が合って、それで…🤤」


***


マサムネ「あッ! 昨日ずっと俺を見て下さっていた方がいるぞ🙂✨確か変わったタイミングで手を振ってくれていたなー」

私「そ…そうですよ♥き…気になりますか…わ、私が🥴?(や…やったぜーー🤩!)」←ないない 


***


整理番号はCの2桁です。ちょっと遅い番号だけど、まぁグイグイ入れば大丈夫でしょう😆

会場に入ります。



…え😳!



昨日より明らかに大勢の人が、びっちり前のブロックに立っています。ちょっと通してもらう…なんて、とてもできそうにありません💦

でもね、行くしかないです。ムギュー。

なんとか前のブロック、中央マイクスタンドが見えるよう確保した場所は、昨日よりずっと後ろになってしまいました😭

ああ…整理番号Cのヤツめ😩!


◆◆◆


今日も、出演者はスピッツ含め5組です。

ズーカラデル、MOSHIMO、Kroi、Ryu Matsuyamaと続きます。

ちなみにですが、中央マイクスタンドを目指すと、両サイドのステージは身長155cmの人間には全く見えません。どんな人が何人いるバンドなのかすら、ほぼわかりませんでした。それでもいいんです🥲

そして、4組目のRyu Matsuyamaが終わりました。

このあと、群衆のムギュムギュが来るはず。いいポジションを取りたいです。



ぐぎゅぎゅーー!

キタキター😆!…う、うぐ…💦



今日はなんだか誰もが譲る気がないようで、全然前に詰められません😓群衆が波打っています。

そんな私の前に立つ方はショートカットの女性です。扇型さんより平和そうな髪の毛で一安心です。


◆◆◆


オープニングは、1曲目だけ〈エスカルゴ〉から〈バニーガール〉に変わって、あとは昨日同様です。

しかし、とにかくマサムネさんが見えません😭

前のショートの女性は、私よりやや背が高いです。

ずっとつま先立ちをしないとダメです。

そして昨日の゙扇型さんより動きが派手です。(もちろんいいんですよ!)


・・・・・・・


会場からは、声がたくさん飛んでいました。メンバーもクージーも、全員呼ばれていました。

いや〜こーゆーのイイですね😙!

男性も力強く叫んでいました。

なんだかすごーく嬉しくなりました。



男性「マサムネーー😀!!」←かなり太い声



そーなんですよ。私なんてこんな異常なブログ書いており、ほぼ女性しかご覧にならない内容ですが、マサムネさんは男性から見ても、芸術家で、天才気質なのにまるで才能を鼻にかけず、繊細だけど女性的ではなく明らかに男性的で、ちょっと頑固というか頑な(かたくな)なところが少しオラオラな無骨さも味わえて、かっこよすぎてたまらないはずです。

見た目が素敵🙂✨なだけの方ではないのです。

まぁ私は見た目にも大騒ぎしていますけどね…だって…その…あの…🥴や、やっぱりカッコイイ…✨(うっとり…😍)



綺麗で芸術家チックだから、勝手にお守りしたくなってしまうけれど、マサムネさんは全然弱っちくなく、むしろ芯が強くて、守ってほしいなんて思っていなさそうで。その辺の永遠のギャップがたまらないですねー🤤〈可愛いけどカッコイイ〉にも通じる相反性にクラクラします…♥



ああ、私は何を書いているのでしょうか。そうだライブでした。


・・・・・・・


MC明けの2曲は昨日と同じでした。〈魔法のコトバ〉と、カバー曲の〈きらり〉です。

マサムネさんは、〈きらり〉はお洒落なので、同じくお洒落感が強いバンドのKroiの前でやるのは恥ずかしい、スピッツには難しかったなどとおっしゃっていましたが…



足りないのは、お洒落感でも息継ぎのコツでもなくて〈色気〉ですよー♥間違いないですよー😍


***


私「もう少しだけ、よ…妖艶な雰囲気を出して頂けたらな…とか🥴」

マサムネ「妖艶…? ちょっとよくわかんないですね🙂💦」

私「そ、そそそ…その…シ、シャツちょっとボタンはだけるとか…❤ど…どうかな…とか🤤」

マサムネ「…」

私「いやあのその、違いますッ😳! 全然違いますからッ! マサムネさんが妖艶わからないとかおっしゃるから言ってみただけで、私は何もやましい気持ちもヤラシイ気持ちも…」

マサムネ「…」


(※これは実際のトヨサンライブではなく、私の趣味の妄想です)


***


昨日と違う曲として、〈ビギナー〉を演ってくれたのは感激しました。ファン歴2年目の私が、この先ライブで聴くのはまず無理だろうと思っていたので。とても素敵でした✨



マサムネ「♪幼い頃の魔法〜心で唱えたら〜🙂」

(※スポットライト✨がマサムネさんに当たり、幻想的でした。そして伸びやかな高音と色っぽい声😍! ヒュー♥)



思えば、昨年の有明サンセットでも〈不思議〉を聴けました。あのときは、ピンクのハートマークがぶっ飛んできたのかと思うほどキュンキュン♥なマサムネさん🙂✨に、もうメロメロになりました🥰(きゃぴー🤩!)

昔の曲でも聴ける可能性はあるのですね。〈さわって・変わって〉は今年は無理でしたが、来年以降に期待したいです🎵



それと、アンコールが2日目は〈愛のしるし〉でしたね♥

まさかねー聴けるなんてね〜😆!

頭の中で、あのブリブリに可愛いMVが流れて、それが目の前のマサムネさんとかぶって、どーしようかと思いました😍

間奏のギターソロでは、脳内にあのMV名場面〈拳銃もたもた🙂✨〉を思い浮かべながら、マサムネさんを見ていました。


***


(♪間奏:チャーターラララー トゥララ〜♪)

女性「(拳銃をすちゃっ!)」

田村・テツヤ・﨑山「(すちゃっ!)」

マサムネ「(もたもた…💦)」


私「きゃぁぁーー♥可愛いーー🤩服がぶっかぶかなのも、すんごく可愛いぜー! 彼氏の服でも借りてるのかとツッコミたい!

だーーー♥もう!😍私が拳銃出してあげたい! でも可愛いから、ずっともたついててーー🤩!」


***


↑これです。これこれ。可愛いッスよね。

楽しかったです😙


・・・・・・・


田村さんが〈8823〉で大はしゃぎされたのは、何ひとつ見えませんでした😅下に降りたんですよね? 皆さん盛り上がっていました。

私はそこは〈そっかー😄近くの方はよかったね〜〉ぐらいでしたが、アンコールのメンバー紹介でマサムネさんが〈俺も降りようかな?〉とおっしゃったときは…



マサムネ「俺もそこ、降りようかと…」

女子ども「キャーーッ♥♥」

私「えぇーー😩💦ずるいよーー😭」

(※喜んで差し上げられず、心が汚くてお恥ずかしいです…)



テツヤ「カッコイイままでいたいでしょ? やめておきなよ😁」

(※階段の昇降がマサムネさんの足腰的に、カッコ悪くなっちゃうよーというニュアンス)

マサムネ「(…苦笑い🙂)」

女子ども「(えぇ…残念🥺💦)」

私「ふうぅぅぅーーーー😓やれやれ…ふざけんなよ、田村さんめ…😑」←なぜ田村さんに?


(※こんな心持ちでした😅)


◆◆◆


こうして、私の待ち焦がれた〈豊洲サンセット〉が終了しました。長々とお付き合い下さり、ありがとうございました😄いや…これはレポじゃないですね。私の楽しかったライブ参加記です。すんません💦



もう、本当にほんとうに最高でした😆!!

来年も再来年もその翌年も翌々年も、サンセットにきっと行きたいです🎵

今度は整理番号Aを引き当てて、アクセサリー類も一切着けず、ライブTシャツを着て、もちろん最前列で参加したいです。

(※今回イヤリング落としました)



ねー。🙂✨



●本記事を読むための参照記事


愛のしるし↓