皆さんこんにちは。

マサムネ教🙂✨信者歴2年目の私が、ついに初遠征を経験しました。



それはぁぁぁーー! 

どるどるどるぅ〜どどーん!



【名古屋・ガイシホール1日目】のライブですッ!

(※ま、タイトルでわかりますよね😅)



まさに旅行気分で大変楽しかったです🎵

名古屋は〈和菓子ハンター&あんこラバー😍〉には夢の国でした。赤福も、なが餅も、ういろうも買いましたよ♥ウマー🤤!

〈名古屋=ういろう〉のイメージをお持ちの方々、なが餅にも是非チャレンジしてみて下さいね。すーっごくすごーく美味しかったです。

これほど推すのは、皆さんがなが餅を購入なさると、私にキックバックがね…。クックック…。

(※うそです)





本記事は、演奏や曲に関する鋭い考察や、過去ライブとの比較などといった知的な内容は皆無です。そういった読み応えのある記事は、スピッツファン2年目の私には書けません😔

〈マサムネさん🙂✨カッコいいでしゅ…🤤〉という視点のみで押し切られた、ライブレポとは言い難い謎の記事です。そのくせフワッ…とネタバレします。

スピ友さんとのお出掛けでご機嫌ルンルン♥な私を、楽しくご覧頂けると嬉しいです。


◆◆◆◆◆◆◆◆


さて皆さん。

スピ友さんと私は、新幹線で名古屋に向かいました。ライブに加え、名古屋に遊びに行くということで興奮気味です。

新幹線のホームで早速ペチャクチャ話します。


***


スピ友「もしマサムネさんに街で会ったらわかるかな😄?」

私「わっかるよー♥本当は話しかけちゃ駄目なんだろうけど、気をつけながら声かける😆!」

スピ友「周りにバレないように、小さい声で…って感じ?」

私「そう!『マ…マサムネさん…ですよね🥺✨?』って、可愛くね🥴!」


(※そんな架空の設定で盛り上がるより、名古屋に着いた後の段取りとか話すべきです)


***


今回名古屋では、聖地巡礼をします。ぴよりん🐥と、コンパルのエビフライサンド🥪を食べるのです。スピ友さんが考案して下さったワクワクの企画なんですよー☺️

ラジオでマサムネさんがエビフライサンドについてお話しされた放送を、スピ友さんが録音して下さっていました。それを新幹線の中で聴きます。



スピ友「イヤホン、片方ずつはめて聴こうね😄」

私「ありがとー😚!」



お互いに持参したグミや堅焼きポテトなどを仲良く食べながら、1つの有線イヤホンを片耳ずつはめて聴きます。

有線なので、相手を引っ張ってしまわないよう気をつけ合い、ギュッと寄り添ってラジオの録音を聴きました。

まるで中学生カップルのようで初々しいですね🥰


◆◆◆


こうして名古屋に着きました。

まずは、ぴよりん攻略です。名古屋駅の改札を出たらすぐお店が見えます。「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」。テイクアウトと喫茶のスタイルです。

ぴよりんは皆さんご存知のように、ガイシ当日、ス箱に田村さんがアップしていました。



私「田村さんと胃の中がお揃いになるピヨか…😑」




ぴよりん「マサムネさんがよかったピヨか?」

私「そりゃまあねピヨ…。信者だからピヨね…」

(※いい加減しつこいですねピヨ)



この愛くるしいぴよりん、ためらいなく頭から真っ二つにして美味しく頂きました♥中はババロアです。

すごく軽い口当たりですし、胃もたれしそうな要素もゼロです。確かに2ピヨいけますね。むしろ1ピヨだと足りないぐらい。



このときは知りませんでしたが、MCでマサムネさんが〈2ピヨ食べた〉とおっしゃっていました。



マサムネ「ぴよりん2羽分のエネルギーで…🙂✨」



これを聞き、スピ友さんとガイシホールでキャッキャ言って喜びました。聖地巡礼いいッスね😆! ライブが2倍楽しいよ!





↑コーヒーカップの淵でピヨピヨ🐥しているのは、コーヒーシュガーのぴよりんです。

え? 色白すぎてモテないから、日サロで焼きたいって?




ドキドキ…



ぴよりん「ぎゃー😫熱いーー!」

・・・・・・・・・・


お次はコンパルのエビカツサンドです。

ソースがジュッとしみて、エビがあちあちで、大変美味しかったです🤤

店内はスピッツファンが何組もいました。

上着を脱ぎ、マサムネブルー(©non)のツアーTシャツを見せつけてやります。



私「どやあぁぁぁーー😤!」
(※別に何も起こらない。上着脱いだだけだから)


・・・・・・・・・・


そろそろ開場時刻になりますので移動しましょう。ガイシホールがある笠寺駅は、連結車両少なめの電車に乗って、名古屋駅からちょっとです。

ガイシホールでは、素敵な出会いもありました。


***


素敵な方「ややッ! non太郎殿、お主のダウンコートはさすが〈お汁粉色〉でござるのか! ナウなヤングじゃのう」

私「なんと目ざとなお方じゃ! 拙者、この品を買い求めた折は、西洋の酩酊する飲料の色とばかり思うておったが…」←つまりワインレッド


(※うそです。普通にお話ししました。楽しかったです🎵)


***


入場すると、座席はスタンド席のHでした。2階の横っちょからステージを見る感じです。遠めですがステージ全体は結構よく見えます。

遠いけどね… やっぱり遠いよね…

私、舞台監督じゃないし、ステージ全体見えなくてもいいしね…😑

これじゃ、マサムネさんが私を見つけられなくて困っちゃいますよね🥺💦


***


マサムネ「おや? 俺のシンデレラが会場に来ているはずなんだけどな🙂✨どこかわからないぜ。よしLINEしてみるか(ピコピコ)」


〈ブブッ!〉←LINE


私「あらLINEだわ、誰かな?…あッ♥マサム…(やっば😆! ここで名前を出したら周りのファンから殺されるぅ〜😍)」←なんだこの茶番劇


(※バカバカしいですが、私は幸せに浸ってニヤニヤしながら書いています)


***


帰りの深夜バスに備え、ひざ掛けなどかなりの荷物を持って移動していたため、このときすでに疲労で脚がつっていました。

構いません(キリッ✨)

平気なふりをして着席します。



トイレを心配しまくったKアリーナの経験を踏まえ、お茶はアンコールまで封印です。

しかし館内が暑い…。1枚脱ぎたいけど、一番上に着ているツアーTシャツを脱いだら、ただの白タートルシャツです。スキー場にいる人みたいな格好だから駄目です。

それにこの青いi-Oくん🤖Tシャツは、きっとアンコールでマサムネさんが着てくれるしね😆!


◆◆◆


セトリは、私が参戦したKアリーナ2日目と似ていました。アンコールだけ違ったようです。

この日のアンコールも好きだけどー

翌日ガイシホールのセトリも好きだなぁー

あっちの曲も聴きたいなぁー🎵



〈めぐりめぐって〉から元気に始まり、ひみスタから数曲、それ以外に数曲です。

話題になった久しぶり曲なども同じでした。

もう本当に、どの曲を聴いても「あー今日来てよかった! サイコー😆!」と感じますよね。

まさにライブのノリノリ曲もありますし、

私は超初心者さんなので、やはり正夢→楓という流れは大好きです。

ああ…なんと素敵な声と佇まいなのかしら🤤

何度聴いても、お臍のあたりがドキドキします♥

いつまでも、この美しく色気ダクダクのハスキーボイスが保たれますように…🥴


◆◆◆


MCでは、夏イベでカバーを演ったよね…から、風さんの〈きらり〉や、愛知県つながりでスキマスイッチの〈全力少年〉、Kアリーナ連想として、ゆずの〈栄光の架橋〉などをちょこっとずつ歌って下さいました。



マサムネ「♪どこにいーたーのっ 探してーたーよっ 連れてーって🙂♪」←めっちゃ色っぽい😍!



私「ぐはーーッ♥た…たまらんーー(うへへ🤤)ご…合格ですぅ…😍」←何が?


・・・・・・・・・・


〈ういろうは何味が好き?〉という田村さんとのやり取りがありました。マサムネさんの回答は…



マサムネ「あずき一択🙂✨!」←食い気味



ですよねーマサムネさん😍! さすがお汁粉プリンス♥早く私のお汁粉ブログも見つけて、私をお汁粉プリンセスにして下さい🥺

世間にお汁粉好きなんてそんなにいませんよ。きっと絶対間違いなく私たちは気が合うはずです😆!

(※えっと…田村さんのういろうの好みは忘れました💦)


・・・・・・・・・・


そして、いつものようにマサムネさんが、会場のブロックごとに呼びかけて下さいます。


***


マサムネ「遠くの席の方ー!」

会場「(パチパチパチパチー!)」←拍手で応答

私「(ああ…なかなか呼ばれないわ…🥺早く、早く、マサムネさん🙂✨に私のブロックを呼んでほしい😍!)」

(※Hブロックはステージから見て右側です)



マサムネ「右側の方ー! 元気ですかー🙂✨?」



キターッ!

マサムネさんからご指名よッ😆!



私「元気でーーす♥(きゃぴー🤩!)」←声出し



(…しーん)


***


き…きゃぁぁぁーー♥

いやーーん、どうしよーー😆!

わ、ワタクシ! すっごいナチュラルにマサムネさんにお返事をしてしまいました😍!

だってマサムネさんが、



マサムネ「…元気🙂✨✨?」



って聞いてきたから🥴!

なんだか世界に私とマサムネさんしかいないような気持ちになっちゃって😍! ←は?

きゃーもうやだーー♥(きゃぴーー🤩!)



そして、周りの方々が一斉にこちらを向くッ!

シャキーーン✨✨!!



周りの方①「(ええっ😳?)」

周りの方②「(何? だれアンタ😳?)」

周りの方③「(返事、するんだっけ😳?)」

周りの方④「(な、なんだなんだ😳?)」



突然周りの方々が振り向き、びっくりしました。

人って驚いた瞬間、同じ顔をするんですね。

皆さんこのように→😳目が丸かったです。


◆◆◆


前回Kアリーナでヘアターバンが外れた〈俺のすべて〉は、今回は手で抑えていたので大丈夫です。


***


マサムネ「♪残りものさーぐーるぅ これが〜俺のーすべてー🙂✨」



シュパッ✨✨! ←マイクを取る瞬間にきらめく!!



私「きゃぴーー🤩マイクシュパッ✨!! めっちゃ! めっちゃカッコいいーー😆! 死ぬほど好きーー♥」


***


しっかり手を振ります。マサムネさんがステージのどこに移動しても見逃しません。

このあと、おそらくオペラグラスによるマサムネチェック✨があるはずです。

大チャンスです😆!



マサムネ「客席に呼びかけたとき鈴のような声で返事が返ってきたけど、どの方かな🙂✨?(…オペラグラスで会場チェック✨)…あっ! あの黄色は…俺のシンデレラじゃないか!」



なーんつってね🥴! きゃっほー🎵



あ! マサムネさんがオペラグラスを手にッ😆!



私「クッ…ぐはッ…マサムネさーん! カッコいいーー😆黄色のヘアターバンはここよーー♥私に気づいてーー!(きゃぴー🤩!)」←足の裏がつっているが必死



ああ! マサムネさん! 気づいてーー😆💦!


◆◆◆


そして、あっという間にアンコールです。早いなぁ…😭スピッツと一緒に歌って跳んで笑っていたら、もう終わりだなんて🥺💦

まだあと100曲ぐらい聴けるのに〜😣

メンバー皆さんのお着替えを待ちます。



あ! スピッツ来ました! まだ照明は暗いですが、青いi-Oくん🤖Tシャツが見えます。



スピ友「よかったねー😄」

私「やったー😆! マサムネさーん! お揃いですぅー♥」



照明が点灯し、場内が明るくなります。

…おや?



﨑山「(青いi-Oくん🤖Tシャツ)」

マサムネ「(違うやつ)」



私「ぎゃーー😫💦違うーー😭💦」

(※﨑山さん大変申し訳ありません)


◆◆◆◆◆◆◆◆


お読み下さりありがとうございます。

結局マサムネさん🙂✨は、ガイシホールで私を見つけて下さったのでしょうか。

マサムネさん。もし私にお気づきになっていたら、オンテレで…


【お汁粉ポーズ】


などして下さると嬉しいです🥴!

お椀持って、お汁粉をお箸で口に運ぶジェスチャーとか♥待ってまーす。



…って、あれ?



オンテレvol.472サムネイルのマサムネさん🙂✨がまさにそんなポーズなんだけど、これ、何のポーズだっけ? 

もう一度観てみよう…



〈ポチッ〉 ←オンテレ視聴



・・・・・・・・

マサムネ「めかぶをツアー中また用意してもらって…🙂✨」

・・・・・・・・



き…きゃぴーーー🤩! 

めめめ…めかぶぅーーー😆! 

お汁粉ポーズを探していたら、めかぶに辿りつくなんてッ!

こ、これは…運命の人…いや《運命の2人✨》だわーー♥



(なんつってね🎵)



●本記事を読むための参照記事


なんで、めかぶだと〈運命の人〉なの゙🙄? という弊ブログビギナーさんはこちらを↓




●黄色のヘアターバン? シンデレラって? という方はこちらを↓