ご訪問ありがとうございます。
のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 



こんにちはー。

お久しぶりです。


オーストラリアの2月は


忙しいです不安


なぜなら


オーストラリアは

2月が新学年だから不安


新学年といえば

4月のピカピカ1年生だろぉ!

と思いますが、

季節が真逆のオーストラリア🐨は

2月が新学年で、入学です🌸



我が家の子供達は

今のところ

日本私には日本語

🇦🇺旦那や学校の友達は英語を

使ってますが



段々と日本語能力が

落ちてるもしくは停滞悲しい悲しい


でもそんな

バイリンガルな我が子が

今ハマりにハマってる


日本語教材が


 

うんこドリル 💩

 




うんこドリルは凄いとは

聞いてましたが



本当に凄い!


今までやってきたドリルで

本人から


『うんこドリルしよーー!』

っと言うぐらい。



こんなに食いつくなら

幼稚園生年少ぐらいから

始めれば良かった泣き笑い

(我が家は年長から始めました)



何が凄いって

・子供が楽しく勉強を継続出来る


・子供を引き付ける文書が沢山ある



この先

途中で日本語を挫折するかもしれないけど



バイリンガル育てる以上

楽しく学ばないと指差し



バイリンガル育児じゃなくても


うんこドリル 💩


早めから

始めるのオススですよ指差し



 

 

 

 

 

 

 

 



アメトピ掲載されました。有難うございます🙏

    

  






入学式の準備完了した?/

 


 👇何枚あっても足りなくなるのなぜ?

 

 

👇これから保護者会も増えるよ

 

 👇これから遠足もあるよ!

新学年は新しいの買ってあげたいよね!

 


👇忘れがちのうわばき入れ買った?

 

 

 👇ランドセルカバーは予備必須

 

👇体操着入れる袋は作るのメンドイ

 

 




 

 

こちらもフォローして