ご訪問ありがとうございます。のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

先月お友達が出産しましたー。



生後1ヶ月の赤ちゃん

ひゃーー♥

可愛いですねー。



出産してから

ママ友の間で必ずといっていい程

行われる儀式



出産秘話ニヒヒ

出産武勇伝ニヒヒ




ワタシは一人目の出産は

訳あって帝王切開でした。真顔







夜8時に手術室に入り






下半身麻酔をして出産


全てが上手くいったかと思いきや。。





産後に病室で

看護婦さんが術後の出血の確認?で




子宮の辺りを



ググぐぅーーー

 と圧迫



どうやらワタシは、

産後子宮に血の塊が溜まってたらしく



それを全部出すのに


push! push! push!


麻酔はもう切れてます。滝汗



もう 出る言葉は

Ouch! (アウチ/痛い)ではなく




いったぁーーーい!ゲロー

母国語で出まくりニヒヒ




それは

夜中の2時ぐらいまで続きました。




出産の辛さを実感チーン

後産ってヤツです。




やっと眠りにつけて

朝7時頃



看護婦再び登場!!




え。。滝汗


私 切腹(帝王切開)したの

11時間前。。。滝汗




スパルタ。。滝汗

(海外の病院は扱いが酷いとは聞いていたけど)




ベットシーツ交換

明日でいいよ。。チーン


まだこのベットに

10時間ぐらいしかいない。。チーン


チーンチーン




そして

私の小さな抵抗虚しく


小鹿のようにシャワー室へ行き




痛々しい

帝王切開の傷を見ながら

シャワー。。。滝汗





今となれば

そんな経験も笑い話ですニヤニヤ






 


 

コシノミチコさん監修 日焼け止め美白乳液
通常8000円が
この⇩リンクからだと1980円になります!!
薬用美白ホワイトスキンサンガード

 

 


 

今年最後の楽天大感謝祭が土曜日から!!

エントリー始まってます!!



 


完売すたホワイトダックダウンが再販!

クーポン利用で割引中

 


 天井や壁がディズニーになる!!

 


 ウイルス対策に!UV空気清浄機

50%ポイントバック中!! 実質半額!!

 


 今年はコロナで巣ごもり年末年始

 

 

テレビでも玩具屋でドンジャラが人気と放送!

 





楽天売れ筋 3

 

 

【 1位】

 

 

 【2位】

 

 【3位】2021 円だけで中身が豪華福袋!!

 


 

 

ふるさと納税まだ間に合う!!

 

 絵本のふるさと納税!子供達喜ぶ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもフォローしてね