◆先行ご案内◆
⑤いままでの実績編
~モニターさま募集~
【2024年】4月上旬より
先着3世帯さま
こんにちは。フリーのインテリアコー
ディネーターのnocoです![]()
ウィリアム・モリスのデザインをお部屋に
取り入れたい方のお力になりたいです![]()
出典:マナトレーディング
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まとまりのあるインテリアに
するには「スタイル」を
決めて統一することが大切![]()
でも、そもそも
インテリア「スタイル」
って何だろう・・・?
インテリア「テイスト」
って何だろう・・・?
と、疑問に思ったりしませんか?
出典:マナトレーディング
インテリア「スタイル」=「様式」とは、
時代・場所・文化などの背景とともに
発展した一定の*特徴のあるインテリアを
指します。
*この一定の特徴のことを
インテリア「テイスト」と言います。
ですから、
インテリア「スタイル」によって、
それぞれのインテリア「テイスト」
がありますよということになります![]()
ミッドセンチュリースタイル例
たとえば、上↑↑↑の写真は、
「ミッドセンチュリースタイル」で
第二次大戦後にアメリカを中心に広がった
スタイルです。
素材革命による新しいフォルム(形)や
ポップな色使いのテキスタイルなどが
特徴(テイスト)です![]()
北欧モダンスタイル例
つづいて、上↑↑↑の写真は、
「北欧モダンスタイル」で
同じく第二次大戦後に北欧を中心に
広がったスタイルです。
木質感豊かなデザインで
なおかつ無駄のないシンプルで美しい
デザインが特徴(テイスト)です![]()
今なお世界中で人気の「スタイル」
ですね![]()
出典:マナトレーディング
では、インテリア「スタイル」
を決めないとお部屋って
まとまらないのでしょうか?
たしかに、1つのインテリア「スタイル」
に決めるとその特徴(テイスト)の
マネをすればいいので、統一感もでますし、
楽チンです![]()
でも、時代はどんどん進んでいます。
新しいインテリア「スタイル」も
どんどん生み出されていて、それによって
当然その「テイスト」もさまざまです。
出典:マナトレーディング
ですので、既存のインテリア「スタイル」
を踏襲されるのも、よし。
また、*MIXスタイルといって1つの
インテリアスタイル(様式)でがっちりと
決めないで、住む人の感性で異なる
イメージ(≒テイスト)のものを上手に
組み合わせるのもまた、よしです![]()
MIXスタイルはエクレクティックスタイル
ともいいますが、自分らしいお部屋を
つくることができる魅力的な
インテリアスタイルですね![]()
エクレクティック(eclectic) とは
英語で、折衷的な、あれこれ取捨して
いいところを取るという意味です。
ドラマ『プロミスシンデレラ』より
たとえば、イタリアンモダンスタイルを
ベースにレトロなインテリアテイストを
取り入れたりするといった感じです。
以前のブログで、ドラマ
『プロミスシンデレラ』のインテリアに
ついて書きましたが、このインテリアは
エクレクティックスタイルの典型です。
出典:マナトレーディング
多彩なインテリアテイストを自由にミックス
させることでオリジナリティあふれる
特別な雰囲気を生み出すことができる点では
とても魅力的なインテリアスタイルです![]()
ただ、すべてがバラバラですと
ただのまとまりのないお部屋になってしまい
ますので、1つのスタイル(テイスト)で
まとめるよりは少し難易度が高いです。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今回は、モニターさま募集先行ご案内!⑤
【今までの実績編】です。
わたしは、いままでのお仕事の中で
いろいろなインテリアスタイル・テイスト
がお好みの方に出会ってきました。
お部屋をオシャレにまとめたいと思っても
お好みやご予算もほんとうにバラバラ
でした![]()
もちろんご予算はたいせつな要素ですが、
それはまた別問題としまして、
オシャレなお部屋づくりに欠かせないこと、
それはご自身がどんなインテリアが
好きなのか、どんなカラーリングが居心地
がよいのか、それを知っておくことは
とても有益だとおもっています。
それは、ご自身にしかできないことです。
出典:マナトレーディング
ご自身のお好みがわかっていらっしゃる
お客さまですと、意思の疎通が早く、
スムーズに理想どおりのお部屋に
なりました。
そこで、
ご自身のお好みを見つける簡単な方法を
ご紹介しますね![]()
インテリアテイストの選び方【ステップ1】
好きなインテリアの写真・画像を集めます。
SNSや雑誌などを活用して、自分が叶えたい
理想のインテリアを探しましょう。
インテリアテイストの選び方【ステップ2】
それをテイスト(特徴)ごとに分類します。
写真や画像のどこが気に入っているのか
アイテムで判断するとわかりやすいです。
出典:マナトレーディング
インテリアテイストの選び方【ステップ3】
テーマカラーを決めておきましょう。
テーマカラーは、目指したいお部屋の雰囲気
やお好みによって変わります。この色という
きまりはありませんが色の組み合わせ方は
とても重要です。
インテリアテイストの選び方【ステップ4】
全体のバランスを考えましょう。
カラーイメージが湧いてきたら、
生活スタイルも考慮して、どんな気持ちで
生活をしたいのか・・・など
暮らし方や価値観を全体のイメージに
取り入れていきましょう。
出典:マナトレーディング
以上が、インテリアテイストの選び方に
ついてでした。
わたしがお客さまに
インテリアコーディネートをご提案させて
いただくときも同じステップを踏みます。
ステップを言葉で書くと簡単な感じが
しますが、共通するインテリアテイストの
特徴や色の組み合わせ方や家具のサイズ感
や素材や柄選びを間違えてしまうと
ごちゃついた印象になってしまいます![]()
ですので、ちょっとご自身でやってみるの
は自信がないな~と思われる方は、
ぜひ、インテリアコーディネートサービス
をご検討くださいね![]()
上↑↑↑はわたしのいままでの実績の
一部になります。
いろいろなインテリアスタイル・テイスト
を経験してきました。
でも、
エクレクティックスタイルですと
インテリアは無限の可能性を秘めています
のでどんなお部屋ができるのか、
お客さまといっしょにお部屋づくりを
楽しみたいなとおもっています![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
人生100年時代![]()
時間とお金に余裕がうまれた
今だからこそ、老後や災害などの
将来を見据えた準備をしながら
もっと機能的にオシャレにお部屋を
変えるよいチャンスです。
とくに
人生のターニングポイントを迎える方は、
インテリアを変えて、これからの新しい
自分と出会える最大のチャンス到来です![]()
この機会に
お部屋の使い方やインテリアを
見直すだけで、機能的になるだけでなく
日常の生活が彩り豊かになり、
心がウキウキする快適な暮らしに
なります![]()
もう、いまさら・・・じゃないです。
人生 まだこれからです![]()
夢を夢で終わらせないで
「自分の家が好き」
「ここが最高」という
お部屋をつくりませんか?
ドラマ『プロミスシンデレラ』より
昨年から約1年ほどフリーランスの
インテリアコーディネーターとして
活動できるように準備をしてきました。
もう、その準備もほぼ完了し、
稼動もほんとうに間近になりました。
ですので、
アメブロの記事を読んでいただいて、
わたしのサービスにご納得いただけた方
にインテリアのご提案をさせていただき
お気に入りのモリスデザインをお部屋に
向かい入れてほしいなと思い、
期間限定のお試し価格での
サービスをご提供させて
いただきます!!
■私の経歴・想いについて
■こんなかたに![]()
・分譲住宅(戸建て・マンション)を購入
し、自由に壁紙変更などがOKの段階の方。
・戸建て・マンションのリノベーション・
リフォーム予定の方。
・新生活がはじまる方。
・お部屋の模様替え・家具の買い替え・
カーテンの吊り替えを予定されている方。
・モリスのデザインが好き、または興味の
ある方。
■こんな方はごめんなさい![]()
・新築等で、すでにハウスメーカーさん等の
インテリアコーディネーターさまに
ご相談されている方。
・モリスのデザインがお好みに
合わない方。
・ご家族の方にインテリア
コーディネートサービスを受けることを
反対されている方。
出典:マナトレーディング
■モニターさま募集開始時期
2024年4月上旬より
*具体的な日程が決まりましたら
お知らせします![]()
■モニターさま特別価格
トータルインテリア
コーディネートサービス料金です。
1部屋:15,000円(税込み)
★2部屋め以降~
1部屋: 9,000円(税込み)
*通常価格の70%以上お値打ちになっています。
・モニター様募集はまだですが、
事前にご質問のある方はお気軽に
ご連絡くださいね![]()
下記↓↓↓をクリックしてください。
最後まで読んでくださって ありがとう
ございました![]()





























































































