◆先行ご案内◆

⑤いままでの実績編

~モニターさま募集~

   【2024年】4月上旬より

 先着3世帯さま

 

 

 

こんにちは。フリーのインテリアコー

ディネーターのnocoです飛び出すハート

 

 

ウィリアム・モリスのデザインをお部屋に

取り入れたい方のお力になりたいですラブラブ

 

 

本日は2024年5月上旬からの本格的
インテリアコーディネートサービス
開始に先行しまして
モニターさま募集の事前
お知らせ⑤
です。

現在リフォーム・リノベーションを
検討中の方、または進行中の方で
依頼される業者さまに専属の
インテリアコーディネーターが
いらっしゃらない方
・・・。

4月上旬からのモニターさま募集に
応募しませんか?

リフォーム等業者さまとの
躯体の相談後の方、
または現在進行中の方、

壁紙等の内装を含む
お部屋のトータルインテリア
コーディネートをしてみませんか?


新居を購入し、家具の
買い替えをお考えの方、

統一感のある快適な
お部屋づくりをいっしょに
考えませんか?


センスに自信はないけど
オシャレなお部屋への
あこがれがある方、

みんなにうらやましがられるような
オシャレで自慢のお部屋に
しませんか?
 
 
モニターさまの「①募集の目的編」と
「②こんな方探してます編」と
「③わたしのプロフィール編」と
「④サービス内容編」
につきましては
以前のこちらの記事↓↓↓をクリックして
いただけますとご覧いただけますウインク↓↓↓
 
 
 
 
 

 

出典:マナトレーディング

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まとまりのあるインテリアに

するには「スタイル」を

決めて統一することが大切!?

 

でも、そもそも

インテリア「スタイル」

って何だろう・・・?

 

インテリア「テイスト」

って何だろう・・・?

 

 

と、疑問に思ったりしませんか?

 

 

出典:マナトレーディング

 

インテリア「スタイル」=「様式」とは、

時代・場所・文化などの背景とともに

発展した一定の*特徴のあるインテリアを

指します。

 

*この一定の特徴のことを

インテリア「テイスト」と言います。

 

 

ですから、

インテリア「スタイル」によって、

それぞれのインテリア「テイスト」

がありますよということになります照れ

 

 

 

ミッドセンチュリースタイル例

 

たとえば、上↑↑↑の写真は、

「ミッドセンチュリースタイル」

第二次大戦後にアメリカを中心に広がった

スタイルです。

 

素材革命による新しいフォルム(形)や

ポップな色使いのテキスタイルなどが

特徴(テイスト)です照れ

 

 

北欧モダンスタイル例

 

つづいて、上↑↑↑の写真は、

「北欧モダンスタイル」

同じく第二次大戦後に北欧を中心に

広がったスタイルです。

 

木質感豊かなデザインで

なおかつ無駄のないシンプルで美しい

デザインが特徴(テイスト)ですウインク

 

今なお世界中で人気の「スタイル」

ですね音譜

 

出典:マナトレーディング

 

では、インテリア「スタイル」

を決めないとお部屋って

まとまらないのでしょうか?

 

たしかに、1つのインテリア「スタイル」

に決めるとその特徴(テイスト)の

マネをすればいいので、統一感もでますし、

楽チンですニコニコ

 

でも、時代はどんどん進んでいます。

新しいインテリア「スタイル」も

どんどん生み出されていて、それによって

当然その「テイスト」もさまざまです。

 

 

出典:マナトレーディング

 

ですので、既存のインテリア「スタイル」

を踏襲されるのも、よし。

 

また、*MIXスタイルといって1つの

インテリアスタイル(様式)でがっちりと

決めないで、住む人の感性で異なる

イメージ(≒テイスト)のものを上手に

組み合わせるのもまた、よしです音譜

 

MIXスタイルはエクレクティックスタイル

ともいいますが、自分らしいお部屋を

つくることができる魅力的な

インテリアスタイルですね音譜

 

エクレクティック(eclectic) とは

英語で、折衷的な、あれこれ取捨して

いいところを取るという意味です。

 

ドラマ『プロミスシンデレラ』より

 

 

たとえば、イタリアンモダンスタイルを

ベースにレトロなインテリアテイストを

取り入れたりするといった感じです。

 

 

以前のブログで、ドラマ

『プロミスシンデレラ』のインテリアに

ついて書きましたが、このインテリアは

エクレクティックスタイルの典型です。

 

 

出典:マナトレーディング

 

 

多彩なインテリアテイストを自由にミックス

させることでオリジナリティあふれる

特別な雰囲気を生み出すことができる点では

とても魅力的なインテリアスタイルです音譜

 

 

ただ、すべてがバラバラですと

ただのまとまりのないお部屋になってしまい

ますので、1つのスタイル(テイスト)で

まとめるよりは少し難易度が高いです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今回は、モニターさま募集先行ご案内!⑤

【今までの実績編】です。

 

わたしは、いままでのお仕事の中で

いろいろなインテリアスタイル・テイスト

がお好みの方に出会ってきました。

 

お部屋をオシャレにまとめたいと思っても

お好みやご予算もほんとうにバラバラ

でしたニコニコ

 

もちろんご予算はたいせつな要素ですが、

それはまた別問題としまして、

オシャレなお部屋づくりに欠かせないこと、

それはご自身がどんなインテリアが

好きなのか、どんなカラーリングが居心地

がよいのか、それを知っておくことは

とても有益だとおもっています。

 

それは、ご自身にしかできないことです。

 

出典:マナトレーディング

 

ご自身のお好みがわかっていらっしゃる

お客さまですと、意思の疎通が早く、

スムーズに理想どおりのお部屋に

なりました。

 

そこで、

ご自身のお好みを見つける簡単な方法を

ご紹介しますねウインク

 

インテリアテイストの選び方【ステップ1】

好きなインテリアの写真・画像を集めます。

 

SNSや雑誌などを活用して、自分が叶えたい

理想のインテリアを探しましょう。

 

インテリアテイストの選び方【ステップ2】

それをテイスト(特徴)ごとに分類します。

 

写真や画像のどこが気に入っているのか

アイテムで判断するとわかりやすいです。

 

出典:マナトレーディング

 

 

インテリアテイストの選び方【ステップ3】

テーマカラーを決めておきましょう。

 

テーマカラーは、目指したいお部屋の雰囲気

やお好みによって変わります。この色という

きまりはありませんが色の組み合わせ方は

とても重要です。

 

インテリアテイストの選び方【ステップ4】

全体のバランスを考えましょう。

 

カラーイメージが湧いてきたら、

生活スタイルも考慮して、どんな気持ちで

生活をしたいのか・・・など

暮らし方や価値観を全体のイメージに

取り入れていきましょう。

 

出典:マナトレーディング

 

以上が、インテリアテイストの選び方

ついてでした。

 

わたしがお客さまに

インテリアコーディネートをご提案させて

いただくときも同じステップを踏みます。

 

 

ステップを言葉で書くと簡単な感じが

しますが、共通するインテリアテイストの

特徴や色の組み合わせ方や家具のサイズ感

や素材や柄選びを間違えてしまうと

ごちゃついた印象になってしまいます赤ちゃん泣き

 

 

ですので、ちょっとご自身でやってみるの

は自信がないな~と思われる方は、

ぜひ、インテリアコーディネートサービス

をご検討くださいね照れ

 

 

 

上↑↑↑はわたしのいままでの実績の

一部になります。

 

いろいろなインテリアスタイル・テイスト

を経験してきました。

 

 

でも、

エクレクティックスタイルですと

インテリアは無限の可能性を秘めています

のでどんなお部屋ができるのか、

お客さまといっしょにお部屋づくりを

楽しみたいなとおもっています音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

人生100年時代ニコニコ

 

 

時間とお金に余裕がうまれた

今だからこそ、老後や災害などの

将来を見据えた準備をしながら

もっと機能的にオシャレにお部屋を

変えるよいチャンスです。

 

 

とくに

人生のターニングポイントを迎える方は、

インテリアを変えて、これからの新しい

自分と出会える最大のチャンス到来ですラブラブ

 

 

この機会に

お部屋の使い方やインテリアを

見直すだけで、機能的になるだけでなく

日常の生活が彩り豊かになり、

心がウキウキする快適な暮らしに

なりますラブラブ

 

 

もう、いまさら・・・じゃないです。

人生 まだこれからです音譜

 

 

夢を夢で終わらせないで

「自分の家が好き」

「ここが最高」という

お部屋をつくりませんか?

 

ドラマ『プロミスシンデレラ』より

 

 

昨年から約1年ほどフリーランスの

インテリアコーディネーターとして

活動できるように準備をしてきました。

 

もう、その準備もほぼ完了し、

稼動もほんとうに間近になりました。

 

ですので、

アメブロの記事を読んでいただいて、

わたしのサービスにご納得いただけた方

にインテリアのご提案をさせていただき

お気に入りのモリスデザインをお部屋に

向かい入れてほしいなと思い、

 

 

期間限定のお試し価格での

サービスをご提供させて

いただきます!!

 

 

■私の経歴・想いについて

 

 

 

 

 

■こんなかたにウインク

 

・分譲住宅(戸建て・マンション)を購入

し、自由に壁紙変更などがOKの段階の方

 

・戸建て・マンションのリノベーション・

リフォーム予定の方。

 

・新生活がはじまる方。

 

・お部屋の模様替え・家具の買い替え・

カーテンの吊り替えを予定されている方。

 

・モリスのデザインが好き、または興味の

ある方。

 

■こんな方はごめんなさいショボーン

 

・新築等で、すでにハウスメーカーさん等の

インテリアコーディネーターさまに

ご相談されている方。

 

・モリスのデザインがお好みに

合わない方。

 

・ご家族の方にインテリア

コーディネートサービスを受けることを

反対されている方。

 

出典:マナトレーディング

 

■モニターさま募集開始時期

 2024年4月上旬より

 

具体的な日程が決まりましたら

お知らせしますニコニコ

 

■モニターさま特別価格

トータルインテリア

コーディネートサービス料金です。

 1部屋:15,000円(税込み)

 

 ★2部屋め以降~ 

     1部屋: 9,000円(税込み)

 

*通常価格の70%以上お値打ちになっています。

 

・モニター様募集はまだですが、

事前にご質問のある方はお気軽に

ご連絡くださいねウインク

 

下記↓↓↓をクリックしてください。

 

 

 

壁紙とカーテンはお部屋の広い面積を
占めますので、これらを変えれば、
一気にイメージチェンジができますよ
音譜

 

 

最後まで読んでくださって ありがとう

ございましたスター

 

 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇おススメ記事ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇