◆先行ご案内◆

③わたしのプロフィール編

~モニターさま募集~

   【2024年】4月上旬より

 先着3世帯さま

 

 

 

こんにちは。フリーのインテリアコー

ディネーターのnocoです飛び出すハート

 

 

ウィリアム・モリスのデザインをお部屋に

取り入れたい方のお力になりたいですラブラブ

 

 

本日は2024年5月上旬からの本格的
インテリアコーディネートサービス
開始に先行しまして
モニターさま募集の事前
お知らせ③
です。

現在リフォーム・リノベーションを
検討中の方、または進行中の方で
依頼される業者さまに専属の
インテリアコーディネーターが
いらっしゃらない方
・・・。

4月上旬からのモニターさま募集に
応募しませんか?

リフォーム等業者さまとの
躯体の相談後の方、
または現在進行中の方、

壁紙等の内装を含む
お部屋のトータルインテリア
コーディネートをしてみませんか?


新居を購入し、家具の
買い替えをお考えの方、

統一感のある快適な
お部屋づくりをいっしょに
考えませんか?


センスに自信はないけど
オシャレなお部屋への
あこがれがある方、

みんなにうらやましがられるような
オシャレで自慢のお部屋に
しませんか?
 
 
モニターさまの「①募集の目的編」と
「②こんな方探してます編」につきましては
前回と前々回のこちら↓↓↓をクリックして
いただけますとご覧いただけますウインク↓↓↓
 
 
 

 

出典:マナトレーディング

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

インテリアは好き。

 

オシャレなお部屋にしたい

けど、なにから手をつけたら

いいの??

 

好きなモノに囲まれた生活をしたいな・・・

 

でも、自分でやると統一感がとれない・・・

 

どうしたらオシャレに見えるのかしら?

 

と、お悩みではないですか?

 

 

3Dパース by nocostyle

 

インテリアの好みって、

千差万別。

 

自分の好みは自分がいちばん

わかっているウインク

 

それは、そうです。

 

でも、それをリアルにお部屋に表現すると

なると、それはまた別問題です照れ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

どれだけでも、好きなインテリアにお金を

かければ希望どおりのお部屋になることも

あると思います。

 

また、どれだけでも時間をかけて

吟味に吟味を重ねれば、

居心地の良いインテリアになることも

あるかもしれませんニコニコ

 

3Dパース by nocostyle

 

そんなにお金も時間もかけてられないな~

という方は、

プロのインテリアコーディネーターに

依頼するというのも、いまの時代はあり

だとおもいます音譜

 

★インテリアコーディネーター一次試験出題範囲↓↓↓

出典:インテリア産業協会

 

インテリアコーディネーター二次試験内容↓↓↓

インテリア提案のプレゼンテーションと論文

建物の構造や家族構成など、実際のお客様を想定

して、図面やパース、論文で、インテリアの提案

をしていきます。

 

 

 

 

 

なぜ、「認定証」をわたしがお見せするか

といいますと、見ず知らずのわたしに、

・・・アメブロで見つけたわたしに、

いきなりお部屋のインテリアコーディネート

をお願いするなんて、

とても勇気がいるとおもいました。

 

ですので、

すこしでも安心していただけたら

うれしいなとおもいました照れ

 

3Dパース by nocostyle

 

しかも、

インテリアコーディネートって自分でも

できそうですよね?

 

それはそうですよね?

 

でも、これに関してはわたしはこう↓↓↓

考えていますニコニコ

 

 

わかりやすい話でたとえるなら「美容室」

 

髪の毛を切るのだって、自分でも

できますよね?

結構 それなりに上手にできる方も

いらっしゃるとおもいます。

 

でも、ほとんどの方は美容室に行きます。

 

 

やっぱり、プロに切ってもらうと素人が

切るのとは違うとおもうから。

 

どこかあか抜けた感じがすると

おもいませんか?

 

わたしは、インテリアコーディネートに

ついてもその感覚と同じだとおもいます。

 

3Dパース by nocostyle

 

美容師さんに自分の希望の髪型を口頭で

伝えたり、芸能人の写真を見せて

「こんな感じにしたいです」とビジュアル

で伝える場合もありますよね?

 

インテリアの場合も同じです音譜

 

わたしの場合は、「口頭で」というのは

避けたいところですが、

「こんな感じのインテリアにしてほしい」と

ピンタレストやインスタグラム、雑誌などの

写真を見せていただければ、そのお客さまが

どんなお部屋にしてほしいのかが、

だいたいわかります。

 

「口頭で」をなぜ避けたいかと言いますと、

それは「ことば」と「イメージ」が

お客さまとわたしとの間で異なる場合が

あるからです。

 

3Dパース by nocostyle

 

たとえば、

お客さまが「ナチュラルな感じが好き」と

おっしゃったとします。

 

でも、結局お客さまのお好みは

「エレガントな感じ」だったという場合は、

いくらでもあるからですキョロキョロ

 

この場合は「ナチュラル」のイメージが

それぞれで異なるんですねびっくり

 

これは、長く会社勤めの

インテリアコーディネーターをしていた

ときに何度も経験しましたウインク

 

やはり、

「百聞は一見に如かず」です音譜

 

わたしがご提案するコーディネートですと

あなたのお部屋はこんな感じになりますよ

って、3Dパースを使って事前に

お見せすることができますから、この点

では美容室へ行くよりも安心です音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

一生懸命学んで得た幅広い専門知識

とスキル。

 

そして、

コミュニケーションというお客さまとの

経験がいまのわたしの財産です。

 

そして、プライベートでも結婚から

子育て・孫育てサポート・親の老後など

一連の人生の流れを経験する年齢にも

なりましたので、家での過ごし方や

部屋の使い方の変化もいろいろ見て、

経験してきましたニコニコ

 

 

年齢を重ねるというのも、

それなりの経験をしてきたことの証です

ので、悪いことばかりではありません。

 

 

新婚当初買った自宅マンションも

リフォームしましたし、2人の娘たちの

新居づくりにも参加しましたウインク

 

 

 

4コマ漫画みたいですが・・・。

 

いままでは、会社勤めの

インテリアコーディネーターでしたので、

自由にお休みがとれるというわけでは

ありませんでした。

 

これからは、そういう意味では

何の縛りもない自由な身。

 

今年の冬は、いつもより長い冬休み。

 

埼玉~栃木~東京~横浜と

関東の旅をしました。

 

関東に長女がいますので。

 

 

これからは

好きなインテリアをトータルコーディネート

させていただいて、日本中の方たちと

たくさん知り合っていきたいです音譜

 

そして、もっともっと私自身成長したいと

おもっていますおねがい

 

 

3Dパース by nocostyle

 

人生100年時代ニコニコ

 

 

時間とお金に余裕がうまれた

今だからこそ、老後や災害などの

将来を見据えた準備をしながら

もっと機能的にオシャレにお部屋を

変えるよいチャンスです。

 

 

とくに

人生のターニングポイントを迎える方は、

インテリアを変えて、これからの新しい

自分と出会える最大のチャンス到来ですラブラブ

 

 

この機会に

お部屋の使い方やインテリアを

見直すだけで、機能的になるだけでなく

日常の生活が彩り豊かになり、

心がウキウキする快適な暮らしに

なりますラブラブ

 

 

もう、いまさら・・・じゃないです。

人生 まだこれからです音譜

 

 

夢を夢で終わらせないで

「自分の家が好き」

「ここが最高」という

お部屋をつくりませんか?

 

 

ビクトリアンクラフト店内(松本市)

 

柔らかい光の中でぼーっと過ごす。

こんな時間の過ごし方もときには贅沢・・・

 

これは自分へのご褒美ですラブラブ

 

お部屋が変わると 不思議と

気持ちが変わります!!

 

人間って案外単純なんですウインク

 

気持ちが変わると

大袈裟ではなく、

生き方や人生が変わります!!

 

これってすごくないですか?!

 

まさにプラスのスパイラル音譜

 

インテリアは魔法ですから音譜

 

 

健康に気を配った彩り豊かな食事は

目にも鼻にも、そしてなにより心にも

満点の栄養。

 

 

インテリアを変えたり、整えたりすると、

自分らしさを見直したり、

新しい自分を発見したり

いいことがいっぱい音譜

 

 

いままで子どものため、家族のためだった

時間が自分だけのために使える

ほんとうに贅沢な時間。

まだまだ自分磨きをする時間は

たっぷりあります。

 

いままでよりもていねいなくらしが

できます照れ

 

3Dパース by nocostyle

 

そこで、今回は、アメブロの記事を読んで

いただいて、わたしを信頼していただいた方

ご納得いただけるご提案をさせていただき

お気に入りのモリスデザインをお部屋に

向かい入れてほしいなと思い、

お試し価格でサービスを

ご提供させていただきます!!

 

出典:マナトレーディング

 

■私の経歴・想いについて

 

 

 

 

■こんなかたにウインク

 

・分譲住宅(戸建て・マンション)を購入

し、自由に壁紙変更などがOKの段階の方

 

・戸建て・マンションのリノベーション・

リフォーム予定の方。

 

・新生活がはじまる方。

 

・お部屋の模様替え・家具の買い替え・

カーテンの吊り替えを予定されている方。

 

・モリスのデザインが好き、または興味の

ある方。

 

■こんな方はごめんなさいショボーン

 

・新築等で、すでにハウスメーカーさん等の

インテリアコーディネーターさまに

ご相談されている方。

 

・モリスのデザインがお好みに

合わない方。

 

・ご家族の方にインテリア

コーディネートサービスを受けることを

反対されている方。

 

出典:マナトレーディング

 

■モニターさま募集開始時期

 2024年4月上旬より

 

具体的な日程が決まりましたら

お知らせしますニコニコ

 

■モニターさま特別価格

トータルインテリア

コーディネートサービス料金です。

 1部屋:15,000円(税込み)

 

 ★2部屋め以降~ 

     1部屋: 9,000円(税込み)

 

*通常価格の70%以上お値打ちになっています。

 

■よくある質問

Q①にっこり:モリスは好きですが、すべての部屋

にモリスのデザインを使わないと

いけませんか?

 

A①:いいえ、そんなことはありません。

数部屋のコーディネートの場合は

そのうちの1部屋のみで大丈夫ですウインク

 

【施工例】

 

うえ↑↑↑の写真は【施工例】ですが

たとえばこのようにリビングを

北欧テイストにしたいというお客様にも

ご対応させていただきます照れ

 

いろいろなインテリアテイストを

ご提案してきた経験が

ありますので、ご安心ください。↓↓↓

 

 

出典:サンゲツ

 

 

リビングが北欧テイストとして

寝室のアクセントクロスにモリスデザイン

使われてもすてきですよね音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

Q②にっこり:壁紙やカーテンなど大きい面積の

ところにモリスのデザインを使わないと

いけませんか?

 

A②:いいえ、そんなことはありません。

クッションやラグ・ランプシェードなど

の小物だけでも大丈夫です照れ

 

 

【提案例】

 

 

こちら↑↑↑は実際のご提案ですが

施工後は写真のようになりました。

↓↓↓照れ

【施工例】

 

お客様がモリスデザインのクッション

あらたに採用してくださいましたウインク

 

モリスデザインがとても似合うお部屋

になりました音譜

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

Q③にっこり:家族でインテリアテイストが

バラバラです。大丈夫でしょうか?

 

A③:大丈夫です。

ただ、リビングなどの共有スペースは

あらかじめご家族で

相談しておいてくださいねウインク

 

小さいお子さまには少しモリスデザインは

早いかな~という場合など・・・。

 

 

たとえば、お子さまのお部屋は↓↓↓

このようにご提案して・・・

【提案例】

 

こんな感じ↓↓↓(施工写真)に

なりました。

 

【施工例】

 

【施工例】

 

 

出典:サンゲツ

 

上↑↑↑の『ケルムスコットツリー』と

ブルーの無地の壁紙ならお子さまの

お部屋につかっていただいても

無理はないかなとおもいますニコニコ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

・【よくある質問】以外で

ご質問・事前のご相談等ございましたら

お気軽にご連絡ください。

 

・モニター様募集はまだですが、

事前にご質問のある方はお気軽に

ご連絡くださいねウインク

 

下記↓↓↓をクリックしてください。

 

 

 

壁紙とカーテンはお部屋の広い面積を
占めますので、これらを変えれば、
一気にイメージチェンジができますよ
音譜

 

 

最後まで読んでくださって ありがとう

ございましたスター

 

 
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇おススメ記事ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇