窓装飾が得意な

インテリアコーディネーター

です!!→→→→→→

今後は壁紙・家具・照明等の

トータルコーディネートを

させていただきますウインクウインクウインク

 

 

こんにちは。フリーのインテリアコー

ディネーターのnocoです飛び出すハート

 

 

ウィリアム・モリスのデザインをお部屋に

取り入れたい方のお力になりたいですラブラブ

 

 

今日のテーマは
わたしの過去の実績ご紹介編です。

 

 

カーテン等のファブリックスを取り扱う

メーカーのショールームでお客様の

お部屋のインテリアコーディネート相談を

ほんとうにたくさ~ん受けてきました。

 

それらの一例です。(30事例)

 

 

なぜ、フリーランスをめざすのか?

 

なぜ、ウィリアム・モリスなのか?

 

 

こちら↓↓↓を合わせて読んで

いただけますとうれしいですウインク

 

 

 

北欧スタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーバンカントリースタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロピアンカジュアル

 

 

 

 

 

 

エレガントスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルスタイル

 

 

 

 

 

 

クラシックモダンスタイル

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトインテリアスタイル

 

 

 

 

ヴィンテージスタイル

 

 

 

 

和モダンスタイル

 

 

 

 

 

 

 

古民家風インテリア

 

 

 

 

レトロモダンスタイル

 

 

 

 

 

 

クラシックスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリッシュモダン

 

 

 

 

キッズルーム

 

 

 

 

 

・・・事例はほんの一部ですが、

モリスを使った場合も、

もちろん使わなかった場合もあります。

 

 

正直に言いますと、

モリスを使いたかったけど、

いろいろな面で断念せざるを得なかった

場合もありました。

 

その理由として挙げられるのが、

①価格面(高額)

②色や柄が他のインテリアと合わない

③素材が好みではない

 

と、こんな感じでしたぐすんぐすんぐすん

 

 

こんなときにモリソニアン(モリス好き)

としてのわたしはいつも

こう思っていました。↓↓↓

 

①→もう少しお値打ちなモリスデザインを

ご紹介したいな赤ちゃん泣き

 

②→ほかのメーカーのものなら、もっと

幅広いインテリアテイストに合うものが

あるのにな赤ちゃん泣き

 

③→ほかのメーカーの素材(感)なら

気に入っていただけるかも

しれないのにな赤ちゃん泣き

 

 

実は

これも、フリーランスのコーディネーター

をめざした理由のひとつです。ウインク

 

 

ほんとうに

ウィリアム・モリスって人気が

あるんですラブラブ

 

 

それは、100円ショップセリアで

モリスデザインの商品が販売されてから

なおさら拍車がかかったように思いますが、

それよりもずっとずっと前からです。

 

 

クッションでもなんでも

いいからモリスデザインをお部屋に

取り入れたいと20代ぐらいの

カップルの方がいらっしゃったこと

もありました。

 

 

また、

めちゃくちゃモダンなブルーのキッチンを

入れた30代のご夫婦は、どうしても

ブルーの『ウィロウバウ』のカーテンを

リビングに取り付けたいと

おっしゃいました。

 

 

はたまた、50代の男性は

ご自身の書斎にモリスデザインを

取り入れました。

 

 

そして

40代後半のご夫婦は、

とくに奥様がモリソニアンで、

息子さんのお部屋以外は全部のお部屋に

モリスデザインを取り入れられました。

 

 

・・・と、このように

老若男女問わず、受け入れられる

デザインなんですね。

 

 

どんなインテリアにもスッと馴染むのに、

きちんと存在感を出してくれる

不思議な魅力がモリスデザインには

あるからだとおもいますラブラブ

 

 

 

 

こちら↑↑↑は施主様のご厚意で載せさせて

いただきました。

 

 

クッションカバーにモリス

『ゴールデンリリーマイナー』

を使って製作しました口笛

モリスには珍しく光沢感のある生地です。

 

(*正確に言いますと、ウィリアム

・モリスの一番弟子ジョン・ヘンリー

・ダールのデザインでとても人気があり

ます照れ

 

 

壁紙に柄をもってきましたので、

ドレープカーテン(厚地)は無地の光沢

ありにして高級感を出しました。

 

 

レースカーテンには刺繍が施してあり、

とても上品な生地です。

 

 

モリスデザインは色や柄が込み入っていたり

するので、なかなかコーディネート

するのに悩みもまた多いとおもいます。

 

 

でも大丈夫。ウインクウインクウインク

 

 

色・柄のバランスを考えながら

コーディネートすれば

おしゃれなお部屋になりますよラブラブラブラブ

 

 

 

壁紙とカーテンはお部屋の広い面積を
占めますので、これらを変えれば、
一気にイメージチェンジができますよ
音譜

 

 

以前の記事がありますので

こちら↓↓↓も読んでいただけたら

うれしいです。

 

 

カーテンについて、説明したブログが

過去にありますので、よろしかったら

そちらも併せて読んでいただけますと

うれしいです↓↓↓ウインク

 

カーテン・ブラインド・シェード・・・?

窓装飾について考えてみる | 

ウィリアムモリスが好きな方 「必見」!!

モリスを使ったインテリアコーディネート術

とモリスデザインの魅力をご紹介 (ameblo.jp)

 

 

どうぞイメージしてみてください。

あなたのイメージチェンジしたお部屋を。

 

 

最後まで読んでくださって 

ありがとうございましたスター