その人らしく生きていたら | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

いつも白猫ちゃんがいる席に
違う猫が鎮座
 
この景色も楽しみのうちの一つに
なってます
 
昨日はもともと1ヶ月に1回
訪問する方のお家へ
 
 
いつもお茶を入れてくださるんだけど
昨日は冷えたお茶とイチゴが出てきて
 
ベランダで日向ぼっこをしている
ぴーちゃんを見に行ってる間に
 
モロゾフのチーズケーキまで
出て来ました
 
前日、ひっっっさしぶりに買い物に出て
ボーボーだった髪の毛を
やっと切ることができて
 
お花・イチゴ・甘い物etc
買い物ができたことが
とっても嬉しかったようで
 
 
いつもはお茶だけでおいとまするんだけど
昨日は圧に負けて頂いてきました
 
 
ドライバーさんにまで
ラップで包んだケーキを持たされるくらい
強い圧でしたw
 
 
そして1ヶ月ぶりのもう1人は
早く死にたいと言いつつも
 
これ、効くの?いいと思う?
 
て、コンドロイチンの袋を出してきて
帰るときにはお土産をもたせてくれる
 
とっても真面目な礼儀正しい
アルコール依存症の方ですw
 
死ぬって言ってても
コンドロイチンが気になってもいいし
 
どれだけお酒を飲むのも
 
好きにしたらいいじゃない?
 
 
 
そんな、死にたい酒飲みに
昨日もスクワットを
教えてきました
 
 
 
 
玄関が全開になっているのも
すっかり忘れて
 
部屋でひたすら落ち葉を切り刻んでいた
認知症の方も
 
私たちの乗る車が出発するまで
見送ってくれるとか
 
 
世間では疎ましく思われる病名の方も
その人らしさってのは消えてなくて
 
ここまでどんな時間を重ねてきたのか
そんな話聞いてたら
 
どんな病気にも
どんな死に方にも
 
良い悪いなんてないのになと
 
 
まあこれは、一番近くで見ている
家族の大変さを体感していないからこその
たわごとなんでしょうけど
 
 
 
ま、とにかく、だから、つまり
 
この仕事が大好きだということです
 
 
 
だけど気温が上がって来たから
お部屋の臭い問題はあるわけでw

 

 

ドアを開けた瞬間

コバエが飛んでくるお家もたくさんあります

 

 

知らないおっさんのニオイは嫌だけど

好きな人の匂いなら

みんな好きなんだよねーー

 

て、話(変態

 

 

 

夜のライブ配信のスケジュールと(夕方告知)
リアルタイムは
 
 
 
で、昨日は、ブログへの告知を
すっかりしていなかったのを
月曜日に気づいて出したら
 
お一人お申し込みがあったので
時間たっっぷり
マンツーマンでWSさせて頂きました
 
おもしろかったー!

 

 
 
って言っていただけて良かったです😌
 
 
 
 
お申し込みが入ってなかったのは
私がブログに書くのを
忘れていたからだけど
 
理由がわからないときはすべて、コレ👇
チャンネル登録はこちらから👉☠️

 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 
今日は午前午後とWSして
夜は勉強会ですが
 
 
 
 
まだ宿題提出してない
(いつものこと
 
 
 
これが私のペースです
 
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いに来てねー

 
 
 
 
おわり!
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
5/29(金)午後@東京認定講師 
5/31(日)@東京認定講師
5月下旬〜6月@東京認定講師 
6/6(土)午後@Zoom認定講師 清水千夏
6/14(日)@東京認定講師
6/17(水)オンライン認定講師 北村真代
6/18(木)オンライン認定講師 大谷美加
7/4(土)午後@神戸認定講師 大谷美加
7/13(月)@新大阪認定講師 北村真代
Zoomでマンツーマン認定講師 Jun
Zoomでマンツーマン認定講師 増田もも
Zoom含むリクエスト開催認定講師 やまだなつこ
認定講師でない方でも、私もやってます!て方
ぜひ連絡くださーい!
 
 
 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
 
 
👆リンク飛びます
5/28現在674名死亡確認
 
 
 
 
オンライン:日程詳細はこちら
 
 
その他のメニューはこちら
 
 
 
WS受けてくださった方の
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談は
 
無料で受け付けていますので
いつでも連絡ください!