経験者の言葉は私の薄っぺらさを際立たせるorz | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

5月いっぱいまで自粛が伸びた時

仕事じゃない日はガンガンWS入れて

 

 

自粛が明けたらまた考えようと

思っていたけど

 

 

まあおかげさまで

お申し込みも落ち着いてきて

 

 

そして朝昼晩と3コマやるのは

結構なキツさだということもわかり

 

 

オンライン筋もついたので

1日2コマはとっても良い感じの

今日この頃です

 

 

 

朝一に午前10時から参加の方が

ご家族の急病でキャンセルの連絡が入り

 

 

空きましたーの告知しなくても

別にいいかと思ったけど

ブログに残1と出したら

 

 

 

10分もしないうちに

申し込んで来た方がいらして

 

 

 

出したこちらがびっくりでした

 

 

 

そんなわけで午前は4名

午後も4名の方とWS
 
 
長生きしなくても別にいいやって
思ってるのに(多分するけど
 
座りっぱなしだと寿命が縮む、て
聞いてから
 
 
この5月で私は
どれだけ寿命が縮んだのかと
 
なのでWSの最中は3分休憩でも
バランスボールの上に仰向けになって
背中を伸ばしております
 
 
オンラインならでは、ですw
 
 
 
ま、そんなこんなで2コマ終えて
6時間も座ってましたので
ライブ配信の告知してから
 
 

運動して来たので

大阪マラソンのTシャツのままです

 

 

このライブ配信も

サムネイルを変えようと思えば

変えられるんだけど

 

 

ただのスレスレな雑談なので

 

 

貼り付けた時の私の変顔も

誰のコメントが貼り付けられるのかも

 

それも神の采配なので

そのままにしてるけど

 

面白いことが多いよねw

 

 

 

夜のライブ配信のスケジュールと(夕方告知)
リアルタイムは
 
 
 
さ、そして
朝一滑り込んだ方から
早速感想いただきました
 
 
 
念が飛んだのでは?w
 
 
 
 
 
 
そして昨日はアメリカからの参加もあり
ホスピスで働かれていたこともあって
私が聞きたかったことも聞けたりして
ほんと、オンライン万歳です
 
 
 

 

 

 

そしてそして

闘病されたことのある方からの感想は

私の薄っぺらさを際立たせてくれます

 

 

 

忘れもしない、2018年11月25日。

怒涛の日々が始まった。

病気の告知があってから、死を考えることは

実は忙しすぎて、そして過酷すぎるのではないかと思う。

 

 

 

 

でさ、ライブ配信でのコメントで

 

なんかこのままでもずっといけそう

 

てのを頂いて、まさに私もそうそう、て

思ってたので、そんな話👇

 

 

チャンネル登録はこちらから👉☠️

 

 

 
 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 
 
自粛期間の働き方が
ガラッと変わった人たちが
 
自粛明けてまた
変わっていくわけでしょう?
 
 
極から極に振れて、さあこれから
どの位置で落ち着いていくのか
 
 
また段々麻痺していくのか
 
 
 
この自粛期間で気づいたこと
わかったことを
忘れないようにしないとね
 
ま、忘れてもいいんだけどさ
 
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いに来てねー

 
 
 
 
おわり!
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
5/29(金)午後@東京認定講師 
5/31(日)@東京認定講師
5月下旬〜6月@東京認定講師 
6/6(土)午後@Zoom認定講師 清水千夏
6/14(日)@東京認定講師
6/18(木)オンライン認定講師 大谷美加
7/4(土)午後@神戸認定講師 大谷美加
Zoomでマンツーマン認定講師 Jun
Zoomでマンツーマン認定講師 増田もも
Zoom含むリクエスト開催認定講師 やまだなつこ
認定講師でない方でも、私もやってます!て方
ぜひ連絡くださーい!
 
 
 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
 
 
👆リンク飛びます
5/27現在673名死亡確認
 
 
 
 
オンライン:日程詳細はこちら
 
 
その他のメニューはこちら
 
 
 
WS受けてくださった方の
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談は
 
無料で受け付けていますので
いつでも連絡ください!