喧嘩する?喧嘩しない? | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日の仕事は、朝から
 
 
必要な人にあげて!

 

 
と、頂いたものの、聞いてみたら
 
 
 
 
俺は出かける時
マスクしないから
 
 
 
 
とのことw
 
 
 
 
 
わかった(笑)
 
 
 
 
 
というやりとりから始まりました
 
これを戦利品と呼んで良いのかどうかw
 
 
 
昨日は久しぶりに
患者さんのお宅で心を無にしなくては
過ごせない時間があり
 
 
だんだん頭痛がしてきて
お昼休みにリアルにロキソニンを飲みました
 
 
患者さんの話なら
いくらでも聞けるし
会話のキャッチボールも
いくらでも頭を働かせることが
できるんだけど
 
 
昨日は、そんな時間を【楽しむ】事を
結構早めから放棄して
心を無に。。。orz
 
 
詳細書けないけど
私がこんなこと言うのも珍しいので
お察しを。。。
 
 
 
だけど午後は涙腺うるうるの出来事が2つ
 
 
2週間前、老人ホーム行った時
 
面会謝絶だし
外出禁止だし
ご飯の時間以外部屋を出られないし
足腰が弱ってしまう
 
という心配を口にした方に
手すりを持ったスクワットを
10回でいいから!て教えた方
 
 
 
100回できるようになったの
1日3回してるから
ここ(施設)の体操は行ってない
 
杖がなくてもふらつかなくなった
 
 
て、嬉しそうに報告があってねー
 
気づいたら
いつもベッドのそばにある杖がないし
顔も晴れやか
 
 
四捨五入して90歳だけど
いやあ、スクワットおそるべし♡
 
 
 
それからそれから
 
私が会いたくて楽しみにしている方
感染の機会を減らすのに2週間ごとの
診察を1回スキップして
昨日は1ヶ月ぶりの訪問
 
90歳超えだからさ
 
先月が最期になっても全然おかしくないわけで
昨日元気な姿を見ることができて
なんなんもう、私が泣いてるっていうね
 
 
 
ま、そんなわけで
 
仕事のストレスは仕事が癒してくれて
プラマイプラ、な日でありました
 
 
 
夜、勉強会参加のためライブ配信も早めにして
 

床井大先生とのオンライン喧嘩を

期待されていた方もいたけど

 

こう見えて喧嘩嫌いなのだよー

 

喧嘩上等!だし

ふっかけられたらどう攻略するか

頭の中フル回転だけどさ

 

 

疲れるじゃん?

ま、もちろん子供の頃から喧嘩は強かったし

言われたら5倍にして返してたから

喧嘩をふっかけられる人生ではなかったけどね

 

 

夜のライブ配信のスケジュールと(夕方告知)
リアルタイムは
 
 
 
 
頂いた感想紹介でーす
 
 
 

最後に残した2つは

消化試合のような人生を

送っているとは思えない

自分の執着の塊のようなもので

 

そしてその執着を

たんたんと磨き上げ...

 

それを残して 私は逝きました 

(こう書くと、えらい迷惑 ゲロー

 

自分の黒い部分が出てきてビックリしたり

たんたんと死んでいく自分にびっくりしたり

主人も私も早々に居なくなったことに

ビックリしたり 笑

 

いっぺん死んでみるのは

オススメです

 

 
そうそう、ワークの中では
黒〜い部分出てくるように誘導しますからw
 
 
これ、オンラインの良いところね
むしろ、一番良いところかもしれないw
 
 
 

さあそして昨日の続きで

喧嘩するとわかることがあるから

喧嘩しよう!て話

チャンネル登録はこちらから👉☠️

 

 
 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 
 
今日は午前午後とWSだけど
 
ご家族の急病で1件キャンセル出た後
10分もしないでその枠に申し込みが
入るというスピードに
 
こちらの事務局も焦っておりますw
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いに来てねー

 
 
 
 
 
今日は朝のWS前にあげられた✌️
 
 
 
 
おわり!
 
 
 
 
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
5/29(金)午後@東京認定講師 
5/31(日)@東京認定講師
5月下旬〜6月@東京認定講師 
6/6(土)午後@Zoom認定講師 清水千夏
6/14(日)@東京認定講師
6/18(木)オンライン認定講師 大谷美加
7/4(土)午後@神戸認定講師 大谷美加
Zoomでマンツーマン認定講師 Jun
Zoomでマンツーマン認定講師 増田もも
Zoom含むリクエスト開催認定講師 やまだなつこ
認定講師でない方でも、私もやってます!て方
ぜひ連絡くださーい!
 
 
 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
 
 
👆リンク飛びます
5/26現在665名死亡確認
 
 
 
 
オンライン:日程詳細はこちら
 
 
その他のメニューはこちら
 
 
 
WS受けてくださった方の
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談は
 
無料で受け付けていますので
いつでも連絡ください!