実父のあっぱれな人生の終わり方に誇りを持って | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日も安定のWS日和?でした

 
 
 
WS始まる前にブログも投稿できて
午前は全員2回目の方
 
 
 
 
午後のWS始まる前に
夜の勉強会の宿題提出せねばーと
思ってたんだけど、下書きで終わり
 
 
 
 
午後は初めての方と2回目の方とでした
 
 
午後の部ではね
 
オンラインならではのトラブル発生
 
 
 
 
30分、私の話を目をつぶったり
開けたりしながらするワークの最中
 
 
 
 
あれ?寝てる?
 
微動だにしないんだけど。。
 
 
 
 
ていう案件が発生しましたが
個人的に声をかけられる
シチュエーションでなく
 
 
 
それでも少しして、ほんっとに
1mmも動かないから
 
 
 
 
あ!画面が
固まってるんだわこれ
 
 
 
 
て気づき
 
 
 
そのワークが終わった後、ご本人から電話があり
 
 
肝心な所は聞こえたんだけど
念のため一回退出してもいいか?
 
 
との事で、無事リカバリーして
後半のシェアでその話になり大爆笑
 
 
トラブルにも対応できるようになって
しかもみんなを笑わせてくれて
 
ほんっとに明るい方で
 
そしてすぐに
感想を送ってきてくださいました
 
 
image
 
 
(笑)(笑)
 
 
 
私が終わるのを
待って頂いている
 
 
 
 
(笑)(笑)
 
 
 
 
そうそう、私、視えるので(嘘
 
 
 
 
 
最終的に無事にWSを終え
昨日のネタはこれにしたら👇
 

 

事前に

 

 

校外学習でもいいですかー?

 

 

て大先生から質問が出たけど

大先生はナニ話されてもOKです

とお返事しました

 

 

夜は本間先生のコーチング勉強会

 

ほんっとに面白くて

たまたま指名されたので

 

 

先生が好きだから来ました♡

 

 

って公開告白してきましたw

 

 

 

 

 

さ、先日頂いた感想の続きを

ご紹介します

 

 

闘病経験のある方の言葉って

ほんと、重みが違います

 

 

 

実際に体験(病気の発覚や治療)

している時には分からなかったこと

本当の本当に、わたしが

何を大事にしたかったのか?

が、分かりました。

 

どんな人にも平等にやってくる死。

 

明日、生きてるか?

実はだれにもわからない。

 

それなのに、明日生きていると思って

 

大事なことを見て見ぬふりを

してはいないだろうか?

 

大事なことを後回しには

していないだろうか?


 
 
そして2回目の方から頂いた感想
 
 
 
 
 
日本は昔からこうだから
 
 
 
ほんと、良し悪しなのですよ、これ
 
ってことも講義でお伝えしています
 
 
 
そして最後は、涙無くしては読めない
メッセージいただきました
 
 
 
 
実父の
あっぱれな人生の終わり方に
誇りを持って

 

 

 

もうね、ほんと、良かった(T_T)

 

 

初回のWSからここまで

何回かやりとりをしたんだけど

 

 

もちろん私が正解を知るはずもなく

答えをお伝えするわけでもなく

 

 

 

主語は誰か

 

 

 

おそらくそれをメインに

お父様に寄り添われてきたはずです

 

 

 

見送る側がちゃんと手を離せば

後悔の少ない見送り方ができる

 

 

ほんと、エゴ満載のWSだけど

やってて良かったと思う瞬間

 

 

ご報告までいただいて

こちらこそ、ありがとうでした

 

 

 

 

そんな、胸いっぱいになるような

メッセージ頂いた直後のライブ配信

 

 

結局話はシモに流れ(私が流したw

今日のサムネも神の采配(笑)(笑)

 

 

 
やってる私が涙出るくらい
笑わせてもらいました
 
 
 
夜のライブ配信のスケジュールと(夕方告知)
リアルタイムは
 
 

 

 

笑って泣いて笑って

たくさんの人に元気をもらった

1日でした

 

 

 


でさー

 

今日の動画、撮ったのに

何度もYouTubeあげてるのに

反映されないから貼れない!

 

→17:18やっと貼れた!

 

 

 

チャンネル登録はこちらから👉☠️

 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 
 
 
ここまで読み返して見たら
書くことが多いこと!w
 
 
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いに来てねー


 
おわり!
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
5/29(金)午後@東京認定講師 
5/31(日)@東京認定講師
5月下旬〜6月@東京認定講師 
6/6(土)午後@Zoom認定講師 清水千夏
6/14(日)@東京認定講師
6/17(水)オンライン認定講師 北村真代
6/18(木)オンライン認定講師 大谷美加
7/4(土)午後@神戸認定講師 大谷美加
7/13(月)@新大阪認定講師 北村真代
Zoomでマンツーマン認定講師 Jun
Zoomでマンツーマン認定講師 増田もも
Zoom含むリクエスト開催認定講師 やまだなつこ
認定講師でない方でも、私もやってます!て方
ぜひ連絡くださーい!
 
 
 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
 
 
👆リンク飛びます
5/29現在681名死亡確認
 
 
 
 
オンライン:日程詳細はこちら
 
 
その他のメニューはこちら
 
 
 
WS受けてくださった方の
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談は
 
無料で受け付けていますので
いつでも連絡ください!