今日は寝坊しなかった\(^o^)/ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

暖かすぎた次の日は、例年通りの気温の東京


定点観測地は、まだまだ冬模様です




あれもこれもそれも抱えすぎて
キャパオーバーな案件は
この業界、あるあるな話で


友達とか、知ってる人に相談されたりとか
もっと若い人たちで
病状とか命とか関係ない人たちの場合は


あぁ、やりたくてやってるんだなぁー


って、頭を打って耳が開くまで
放置見守りますが


患者さん関係の場合は
共倒れにならない様に
誰もの自己犠牲が最小限になる様に

いろんな提案と誘導で伴走します




が、ね



患者さんとかご家族で
話がなっっっっっっっがーーーい人は
話半分に聞きながら



あぁ、今まで聞いてくれる人が
いなかったんだなぁ。。。


と思いを馳せると
まぁまぁ聞いていられるw



それはもう、よもやま話の事もあれば
過去の犯罪まで(笑)



心を開いてくれてるんだなと思って
一度はそういう機会をじっくり持つと


その後がスムーズな事が多いのは
経験済みでありますので
特に初回は、ゆっくり話を聞きます



そんな話やら、入院手配した方が
お亡くなりになった話とか


具合が悪そうだからもう一回診に行ったら
元気そうでホッとしたりとか


最近読んでるビジネス本の話やら
木曜日に見た映画の話やらをしながら
一日フルで働いて



夜は焼肉でした


お友達から、別件でお誘いが来たんだけど
今日、始発で京都だし
やらなきゃいけないもの沢山あるし、て
断ったんだけどね


娘からの招集は断りませんでした


なんたって、娘3人とご飯食べるの
5ヶ月ぶり!


次女は受験ロード中なので
激励?息抜きも兼ねて
三女お気に入りの焼肉屋さん集合




ねぇ、面接って
部屋の入り方わかんない



という次女に、長女と私が教えたのは



とりあえず開けて覗いて
そして、閉める





どんな
アドバイス



最近一番ビックリしたことは
なんですか、て聞かれたら


あの話(下ネタ)したらいーじゃん とか


まっっっったく実用的じゃない話をして
まだ終わってない受験を笑い飛ばしました
名物のタンブロックと、可愛い塊



場所は池袋西口から少し歩いたところで
学生時代、新入生歓迎会やら納会をした
懐かしのロサ会館
25年経っても池袋西口クオリティで
街ゆく人もちょいちょいおかしいw





そして、松本WSをリクエストしてくださった
かなこさんが感想書いてくれましたー




なんかさぁ、みんな、文才がすごいよね(語彙



いや、ちょっと待ってくれ。
こんなはずではない、
私は未練なくこの世からおさらばする筈。

涙が止まらない。


かなこさんからリクエストがあって

全く日本地図がわかってない私は


松本で人が集まるんだろーか?て

思ったけど


なんだかんだ6人も集まってくださって

しかも、長野市より松本の方が

集まるのにアクセスが良いらしい




てことで、始発の新幹線に乗るから

さすがの私も寝る前に撮りました



チャンネル登録よろです👉☠️



そしてこちらは今晩夜9時

第7弾アップ予定です👉チャンネル登録



ということで、そろそろ京都東山

今日は一日、私の原点でもある

セミナーコンテストのグランプリ大会

お手伝いに行ってきまーす



現地でお会いできる方

楽しみにしてます!


午後からだからドタ参も行けると思います





おわり!


1位🥇いぇーい✌️




各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
2/15(土)@つくば市認定講師
2/21(金)@名古屋認定講師
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
2/29(土)午後@高知認定講師
3/22(日)午後@東京認定講師
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
2/10(月) Beトレ
 
 
👆リンク飛びます
2/1現在413名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
 
東京:3/15(日)午後 🈵
神戸:3/17(火)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
東京サロン:2/20・3/3ともに一般募集なし
WS・個人セッション詳細はこちら
 
 
 
こちらもどうぞよろしく!
認定講師からWS受けた方の
検定についても追記しました
👇
いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS〜

認定講師制度

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

詳細はこちら☠️

 

連絡先:joynobuko1025@gmail.com