恩返しというよりは里帰りな感じ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日始発の新幹線で向かったのは

セミコングランプリ2020@京都ロームシアター

 

楽屋に荷物を置いた後

会場のホワイエに集まって

 
おきまりの円陣組んだらお仕事開始です
 
私は受付と
 
休憩時間の書籍販売担当
 
さ、ここからは私の個人的日記度が
高くなります
 
 
広島からはメグ(このブログの名付け親)
 
大阪のレジェンド兄さんたち
 
ゆみちゃんとのりこさん
 
セミナー講師養成講座のポンコツチーム相棒
徳島の西村くん

て、会場外のお仕事だったので
私は東京チームの2人しか聞かなかったんだけど
堂々の2位3位ゲット!
(トロフィーの両側が東京チーム)
 
34回大阪大会同期
 
そして元 池田組(ご近所さんだった)
 
交流会でビュッフェ先頭に
東京から来た芽生ちゃんと一緒に並んだよ


ちー様はいつでも可愛い


何気にブログを読み込んでくれてる
いっちー(左)と、去年のグランプリ覇者
かよ姐さん(右)


さっすがなコメントの美余さんと西村くん

受付チームリーダー、徳子さん



終電遅れたらまずいので少し早めに出て
ネットで見たばかりの鴨サブレを買い
宿題しようとPC開けたけど秒で寝て
 
0時に東京に戻ってきました


 
さすがに疲れて駅のホームで
他の人の足につまづき
派手にすっ転んだことを書いておこう
なんの報告
 


 
懇親会で、今回初めて参加された方に
 
どうしてこれに出ようと思ったんですか?
 
て聞かれて
 


人前で喋るのが怖くて怖くて
本当に嫌だったので
それを克服しにきました
 


て言ったら、やっぱり信じてもらえなくて
 

だけどねー本当に喋れなくてねー
いつかビフォーアフター出そうと思います



そんな私も
何を喋るか、だけ決めて
最近はほぼ一発撮りできるようになったけど



昨日の重信さんのセミナー聞いて
動画の構成をもう少しちゃんと
考えようと思いました(3Tね!)
聞いた人にしかわからない



ってくらい、たった10分なんだけど
だからこそすぐにやってみよう!て思わせる
削ぎ落とされたシンプルなメソッドを
伝えるセミナーコンテスト


話せなかった私が帰れる場所であり
おかげで、の今だから


完全なるボランティアだけど
(あ、おにぎり二個とお菓子もらった)


懐かしい顔に会いに行くのがメインだけど
お手伝いできる機会は率先して
お手伝いしようと思ってます



んでこれも👇何年後かに
昔はこんなんだったんだよー、になる
100本ノックです

 
チャンネル登録よろです👉☠️

 

 

 

そして第7弾は、「死」はいつ学んだのか

👉チャンネル登録

 

 

 
で、今日は東京は六本木で午前午後とWS
東京のど真ん中で看取って参ります

 

 

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
2/15(土)@つくば市認定講師
2/21(金)@名古屋認定講師
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
2/29(土)午後@高知認定講師
3/22(日)午後@東京認定講師
3/22(日)午後@松江:認定講師 近日募集開始
3/23(月)午前@出雲:認定講師 近日募集開始
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
2/10(月) Beトレ
 
 
👆リンク飛びます
2/2現在413名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
 
東京:3/15(日)午後 🈵
神戸:3/17(火)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
東京サロン:2/20・3/3ともに一般募集なし
WS・個人セッション詳細はこちら
 
 
 
こちらもどうぞよろしく!
認定講師からWS受けた方の
検定についても追記しました
👇
いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS〜

認定講師制度

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

詳細はこちら☠️

 

連絡先:joynobuko1025@gmail.com