職業病なのかマニアなのか医者としてデフォルトなのか | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

いよいよ我が家にも
受験シーズン到来でありますが
 
 
当の本人は
落ちてもいくらでも言い訳ができるくらい
のんびりのんびりしているので
 
 
私だって来年元気かどうか
子供がやりたいことをサポートできるかどうか
わからないからね!って
 
 
もうそこは、成人してることだし
義務教育も終えてるし
 
 
現役で志望校に入ったって
行ってみたらつまらなくてやめたんだから
 
 
やってみなきゃどうなるかわからないので
結果は神のみぞ知る、であります
毎朝のお弁当に入れるリンゴ待ち
 
 
可愛い孫が梅ジャム食べたい♡て言えば
(私の)母はすぐに梅ジャム送ってくるし
一緒に入っていたこれは、キャベツの千切り器なんだけど
面白くてあっという間に半分切っちゃった♡と送ってきた(笑)
 
 
 
 
さあどうなることやらの今日この頃
 
 
 
昨日はハーフマラソンの翌日だったけど
ふっつーーに仕事(朝の自転車もいつも通り)
昨日の戦利品
 
 

夜は渋谷で乗り換えてパンダ歩いてた
 
三軒茶屋の和食屋さんで
セロリ根。初めて食べた。セロリの香りがする芋、だな
 
全く曜日が被らない同僚の先生とご飯
銚子のイワシはじめ、なんでも美味しかったー!
 
 
私たち、普段仕事じゃない日も
 
 
あの人どうしてるかな、ってカルテ見たり
今日はこんな具合だったので
明日よろしくです、とか
 
 
仕事してるそばから
LINEでやり取りしてるんです
 
 
はんぺんのスモークの焼印かわい♡
 
 
ま、世の中にはもちろん
そんな医者ばかりでもないし
 
私たちがメジャーなのか
マイナーなのかもわからないし
 
診療の仕方も終末期の考え方も
それぞれみーんな違うんだけど
 
久々にお互い似た匂いのする先生に会えた
てことで
 
日頃の愚痴や悪口をお互いに吐き出し
 
 
まあ盛り上がりました
 
 
てか、私より全然マニアで
自分のその日の患者さんのカルテを
事前チェックするだけでなく
 
臨時で私が診に行く方のカルテを追って
私が仕事しているオンタイムで
カルテチェックが入っていたという。。。
 
 
 
 
 
暇か!!
 



 
なツッコミをしつつ
夜は更けていきました
 
 
 
で、メールで質問頂いてたから
動画撮ってお風呂入って、て
一旦ソファに横になったら
また寝ちゃったんだよねorz
 
 




時短ね、時短
 



 
これのお返事を朝6時に撮ったわけ、1本
だけどね、お弁当やらなんやら作ってるうちに
 




 
さっき撮ったやつ
 


 
クソの役にも立たねーな
あー母に怒られる
 




と思い直してですね
 
 



 
撮り直しました

よく考えたら、私の時短術は
小学校の頃から年季が入ってたわ、と
 

エピソードをポロポロ思い出したので
また②に続くと思います
 
 
 
そして女医JOYプロジェクト(←動画リスト)


 
なんだか労働厚生副大臣とのアポが
予定されてるとかいないとか

 
どうなっていくんでしょう。。。
 
 
 
新作できてるので是非!




 
 
 
 
てことで、今日は午後サロンでWSです🌞
 
 
 
 
おわり!
 
 
いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS〜

認定講師制度

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

詳細はこちら☠️

 

 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
1/21(火)@つくば市認定講師
1/25(土)午後@神戸認定講師
1/26(日)午後@東京:認定講師🈵
2/15(土)@つくば市認定講師
2/21(金)@名古屋認定講師
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
3/6(金)午後@東京認定講師
3/7(土)@横浜認定講師
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
 
 
👆リンク飛びます
1/21現在403名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
東京:3/15(日)午後 募集中
神戸:2/13→日程変更、近日告知予定
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
長野:1/25(土)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
東京プライベートサロン:1/21(火)🈵
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:joynobuko1025@gmail.com