自分に嘘をつかなければ人に嘘をついてもいい | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は働いた!←言い方
 
 
午前中は個人セッション
 
 
悩みないんですけど
暢子さん会いたさに来ました♡
 
蹴っ飛ばしてもらいたくて来たんですけど
何を蹴っ飛ばしてもらいたいのか
わかりません 笑
 
 
って、関西から来てくださったんだけど
まあお話ししてたら最後の最後に
 
 
 
なんだやっぱ
根っこそれじゃん
 
 
がありましてね😎
 
 
また実験の提案をさせていただきました❤︎
 
 
 
 
 
そして午後からはWS☠️
男性2名、女性2名
うち一組はご夫婦でした
 
 
 
私のWSは、というか
WSに限らず、私のサロンの壁にも
ありますが
 
 
 
 
自分に嘘を
つかなければ
人に嘘をついてもいい
 
 
て、思ってます
 
 
 
自分に嘘つくとさ
 
 
 
 
嘘ついたーー
 
 
 
って、後から自分ツッコミが入らない?
もしくは、また嘘をついた時と同じ状況が
何度も何度も目の前に現れない?
 
 
 
 
WSで言いながら
アイタタタってなるから
サロンの壁紙にまでしてもらったよ
かっこいいでしょーー超気に入ってる❤︎
 
 
 
ま、それとね
ご夫婦であっても、いや、ご夫婦だからこそ?
 
 
パートナーの手前
シェアでは嘘を言ってもいいけど
ワークだけは自分に嘘をついてもらいたくない
 
 
て意味もあります
 
 
 
んなわけで
ご夫婦で受けてくださった方も
何組もいて(別々にも含め)

 
本当の答えは
自分の中でだけわかっていたら
いいのです
 
 
 
だってさ、誰にでも
 
 

墓場まで持っていきたい話
知っている顔だからこそ言いたくない話
初めての人になんか話せない話
 
 
あるじゃん?
 
 
 
て説明してワークしてもらうと
参加者さんから
 
 
 
ほんとこれ
人としてどうなんだろーって事
書いてるんですけどーw
 
 

て声が、昨日あがりました
 


 
そう、人としてどうなの?の基準も
 

 
英語が喋れる喋れない
痩せてる痩せてない
自分はすごいすごくない
 
 

と同じで、みんな違うからね
 

 
まずは頭の中くらい
ヒトデナシな自分を認めたって
いいじゃんね?
 
昨日は厚い厚い雲があって富士山見えなかった
 

また小麦粉と砂糖攻撃w
 
 
 
てことで
午前も午後もフル回転!

 
砂糖と小麦粉で
血糖も上がったところで
昨日は早々にダウン💤

 
というわけで3/15の告知に
たどり着けずorz
 
 
 
 
そして感想❤︎
 
 
自己紹介で


 
小さい頃から
死ぬことが死ぬほど怖いから
大声出しちゃったりしないか
すごく心配です
 


て言ってた方です

 
 
これ、認定講師の方からも
同じような相談があったんだけど

 
私がWSして400人看取ってきたけど
号泣こそあれ
パニックは誰も起こしてない
 

としか言えなくてね
 
 
このWS申し込むのに1年かかった
 
ポチッとするのに超ドキドキした
 
申し込んでから今日まで
ずっとドキドキしてました
 
当日部屋に入って来た時から泣いてる
 
 
そーゆーの
私にもプリーズ!
 


 
一体どんなWSなんでしょうw


 
まあでも、パニック起こしたら
一応私、医者ですので
そこはなんとか致しますw
 
 
で、そんな方が受けてみて
どうだったか、読んでみてね
 
 
 
最初の自己紹介から最後のシェアまで
ずっと『死』を語り続けるんだけど
 
強烈に『生』と『今』を感じるWS
 
いつか死ぬことが決まってる人は
(だから、皆 笑
 
いっぺん死んでみるのをおすすめ!!


妄想の9割は起こらないのと
1割になったとしても
私がなんとかしますのでw
 
その妄想が正しかったかどうか
実験しに来てください

 

 

 

 

そしてアナリティクスの結果

ヒストリーより明らかに

反応がいい、子育ての話

 

 

 

そして昨日の夜配信された

女医JOYプロジェクト第4弾は

 

引き続き声ガッサガサで

お送りしておりますw

 

「死とはなにか」なんて
私たちが学生の時の授業にはなくて
今どうだか知らないけど
 

たくさんの死を見せてもらって
そこからそれぞれが学んでるから
医者が違えばみんな違うんだよね
 

 
だから、医者は一生勉強なんだなと
 

 
そして私はそれをみんなに伝えることが
教えてくれた患者さんへの
恩返しだと思ってます
 
 


 
こちらはTik Tok
 
 
Tik Tokは1分かな?
超短いので大事なところだけ聞ける感じ
 
私のブログの読者さんも
YouTube見てくださってる方も
私と同年代の方が多くて
 
Tik Tok世代ではないと思うんだけど
(私も今回初めてよ。。。)
 
試しに見てみて
   👇
 
 
 
そしてこちらも
少しずつ仲間が増えてきて
嬉しい♡
👇
 
 
いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS〜

認定講師制度

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

詳細はこちら☠️

 

 

 

 

 

今日こそ3/15告知します

(尻叩き

 

 
 
 
おわり!
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
1/21(火)@つくば市認定講師
1/25(土)午後@神戸認定講師
1/26(日)午後@東京:認定講師
2/15(土)@つくば市認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
3/7(土)@横浜認定講師
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
1/13(月)Beトレ
 
 
👆リンク飛びます
1/12現在403名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
東京:3/15(日)午後 近日告知予定
神戸:2/13(木)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
長野:1/25(土)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
東京プライベートサロン:1/21(火)🈵
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:joynobuko1025@gmail.com