まーたなんか新しいこと | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

年末年始、ブログを書いてる人が
チラホラやっていた


2019年の人気記事ランキングなるものを
遅ればせながら私もまとめていたら


Google マップからメールが来ました




2019年の私の移動距離


ま、これが正しいのか正しくないのか
多いのか少ないのかはわからないけど


チェックインした都市を見ていたら
まぁ確かに。



今年はまだなんの予定も立ててないから(海外)
どうなることでしょう




日中めっちゃ雨降って寒かったけど
仕事はつつがなく終わり



急いで帰って着替えて御茶ノ水へ🚃


来週から始まる
オリエンテーションでした




副学長の本間先生の話を
出版ゼミの勉強会で聞いて



いやぁ、そのエネルギーと面白さに
圧倒されたのと



EMSのページに書いてあることが
ちんぷんかんぷんすぎて
久々に勉強欲がムクムクと



妹と長女を誘っての参加を決めました




参加の動機が




ちんぷんかんぷんすぎて



てのも珍しいけど



本間先生の話ももっと聞きたかったし
もう、直感で行こう、て思っちゃったんだから
しょうがないよねぇ




だけど課題図書読んで、あぁ、ほんと
私にも娘にも妹にも
タイミングも内容もドンピシャなのと



ほんと、医療従事者って異業種交流ないから
自らこういうところに定期的に
飛び込まないとダメなんだよねー  と
私は思ってる



にしても、娘と同じ所で同じもの学んで
グループ違うからまた感想も違うし
ディスカッションできる幸せよ
次女に似過ぎているマグ



大阪のお友達も動画参加だけど同期で
今はもう、どこにいても勉強できるから
ほんと、言い訳できないね



締め切りを1ヶ月すぎて提出した宿題は
いよいよこのオリエンテーションが
あったからなのでしたw





で、感想頂きました〜


これを書いてくださったのも看護師さん



職業柄 「死」に対しては
医療従事者では無い人と
ちょっと ズレがあるのは
仕方ないのかな と思ってて

でも
わたしなりの想いがあって


なかなか 「死」 をメインテーマに
話す機会はないから
モヤッとした感じだったのが


今日は わたしなりの
腑に落ちる 答え合わせができて
すごくいい機会に恵まれたと
思う
 

 
非医療従事者とのギャップ


しょうがないよね
それはもう、医療従事者に限らず
プロと非プロには必ずあるんだけどさ


そこがなるべく少ないと
後悔はぜっったいに少ないと思う


だから医療・介護職の方がたくさん
来てくださるんだと思うなぁ




そして、メールでも感想頂きました
この方も、看護師さんね







ほんとに、病院来てから話し合うのでは






遅いのだよ


頼んます、ほんまに





で、今日は質問に答えてみました




そしてこちらも引き続きよろしくです
 
女医JOYプロジェクト第3弾
 
 
 
 
 少しずつ仲間が増えてきていて
嬉しい♡
👇
 
 
いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS〜

認定講師制度

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

詳細はこちら☠️

 


 
 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
1/11(土)@浜松 🈵
1/21(火)@つくば市認定講師
1/25(土)午後@神戸認定講師
1/26(日)午後@東京:認定講師
2/15(土)@つくば市認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
3/7(土)@横浜認定講師
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
1/13(月)Beトレ
 
 
👆リンク飛びます
1/9現在399名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
東京:3/15(日)午後 近日告知予定
神戸:2/13(木)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
長野:1/25(土)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
東京プライベートサロン:1/11(土)🈵・1/21(火)🈵
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:joynobuko1025@gmail.com