そんなものがラスト2まで残った理由は | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は午後からずっとcafeにこもって
ブログを1から読み直してたわけだけど
 
 
まーーーー全然文体の違うこと
そして、よくもまあ
あんなブログを書いていたなと
 
 
 
でも私の日記だし
あんなに書けなかったけど
今日イマココはこんな感じだし
 
 
またしばらくしたら今日のことも
よくもまあ、って思うんだろう
 
 
 
んで、担当講師からすすめられて
仲間にヘルプを出したら
 
 
 
なんだよーー
全然私らしい文章書いてなかったから
だからつまんなかったんだなぁと
 
 
その仲間の書いた文章は
声が聞こえてきたもんね
目の前で喋ってるみたいに
 
 
てことで、書き直してみようと
とにかく言葉を拾ったり
 
なんで本書きたい!て思ったのか
その頃の事見直したりして
 
飲み物二杯で8時間くらいいた(笑)
 
 

 

 

 

そして続々と福岡のWSの感想を頂いてるので

紹介しまーす 

 

 

まずこれは、感想抜き

WSはどんな流れなのか、ってやつ

全く知りたくない!て方は読まないようにー

禁止タグでリブログできないーーー

 

いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS福岡〜って

こんな感じ

https://ameblo.jp/barbaara/entry-12436768351.html

 

 

そして次からの①②は

ワークショップ始まるまでの話だけど

文字じゃなくて声ブログ聞いてもらいたいなぁ

 

自動文字入力を敢えて直してなくて

文字読むとちょいちょい笑える話に

なっちゃって、いい話がもったいない(笑)

 

倍速とかもできるしね

 

①ボロボロな1日のスタート

https://ameblo.jp/barbaara/entry-12436323224.html

②のぶちゃん登場

https://ameblo.jp/barbaara/entry-12436329055.html

 

 

で、ここからが感想

 

③また来世でね

https://ameblo.jp/barbaara/entry-12436569437.html

 

で、これがキモ

 

④捨てれないものはまさかの!!

https://ameblo.jp/barbaara/entry-12436573625.html

 

ほんとにねー

大して大切じゃないと思って書いたものが

こんなに最後まで残るなんてねー

みんな大爆笑だったし

私も次回からの提案を変えるキッカケになった

 

そしてそこからの考察は

本人にしかできない事だから

それがまた面白かったなぁ

 

 

ここからは、その後感じた事

⑤神崎ノリ子としての人生の終わり

https://ameblo.jp/barbaara/entry-12436594999.html

⑥オリジナルを探さなくていい

https://ameblo.jp/barbaara/entry-12436614766.html

 

 

超大作ありがとう!

 

次回はノリちゃんサロンで

企画してくれるそうなので

長崎の皆さん、お会いできるの楽しみにしてます♡

 

 

 

て事で今日も夜までカフェで

PCと向き合います。。。

大便秘中ーーーー(言葉のね

 

 

おわり!

 

 

 

 

2018の人気記事トップ10はこちら

 
以下、番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報

2/22(金)いかりんのイベント@日本橋BOOKCON2019

2/25(月)Beトレ
 
 

いっぺん死んでみるWS
2/10(日)仙台→募集中
2/23(土)高知→募集中
2/24(日)香川(WS・講演)一般募集なし
3/10(日)東京→募集中
3/4(月)名古屋  募集中
4月下旬@神戸? 日程調整中
 
4名以上で個別開催承ります☠️
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com