結局斬りたいのは自分自身 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は、夜の10分コンサルまでに

色々やっておかないと!と思って


前職の時の書類ひっくり返したり

東京・名古屋の講座の事したりしてたけど

まぁ大してはかどらず



ていうのも、提出した課題に

誤字脱字はもちろん

全然納得いってなくて


コンサルでももちろん、思ってた事指摘されるよね


いや、もちろん言い方は大人ですから

私の気分を害さないように、だけど要は




つまんない




だって、自分でそう思ってるもんね



まぁでも


私の周りの人たちがみんな

自分に邁進してる人たちばっかりだから

最近毒を吐くことも斬る事もないんだよね



ワークショップに高いお金と時間を

私に払うと見せかけて

自分自身に遣いに来てくれる人たちは



もう既に自分に向き合ってる人たちだから

なんも言う事ない




私は経験した事、医療側の想いなんかを伝える


そしてみんなの想いを聞いて

非医療従事者とのギャップを教えてもらって

どうしたらいいかを一緒に考える時間だから




どこ行っても同じ値段でするんだ?

出張費乗せないんだ?

ならほんとに好きでやってるんだね!



て言われて初めて



あーそうなのかー

出張費とか考えるんだな

たしかに、好きでやってるなーと



だって福岡行っても

人と会うのは楽しみだけど

観光したいとか出てこないもんね

かろうじてラーメン食べたくらいだw




話が逸れたけど




仕事してた時、色々言いたかった相手は

外来に来る元気な患者さんの中でも
誰かに言われて来てる人とか

まぁ今の時期だったら
インフルエンザ関連は、ほんともう嫌だったし

訪問診療の時は、家族に対して言いたかったなー

今、そういう人とは会ってないからね



て事で


もう一回仕事してた時のブログを読み返そう




で、ここからは感想を、と思うんだけど

昨日の夜募集開始になった3/10東京への申し込み
メッセージに


どんな事するかとても楽しみです
感想読むのも我慢してます



て方がいらして!



面白いねー

ほんとに、"自分に体験させてあげたい"

その気持ちだけなんだなと


お会いするのが楽しみです♡



では、感想(本人のは紫色)










地球に来てよかったな


ってタイトルのブログからもう

にじみ出てるんだけど


もうこの方自身が面白くて

懇親会二次会行けなかったのが悔やまれる(T_T)







死んでみたら(笑)、静かでした。

 

おめでた星(仮。中身宇宙人なわしの生まれ故郷の宇宙のどっかの星)からお迎えが来るわけでもなく(笑)UFO。「あ、死んだのか」みたいな。

 


そして、どうせ死ぬんだからじゃないけど?あれこれ持ちたくない自分がおりましたね。物に執着が多いと思っていたのに。昔汚部屋からあれこれ断捨離したのもあるとは思うけど。

 


それで、どっかで「死んだら終わり」と思っていない自分がいるのかもしれないなーと。



人間生きてりゃそりゃーいつかは死にますが、その時でなくともむしろ「自分死ぬの?」っていう位元気な時でも一回死ぬことに対してちゃんと向き合ってみると面白いと思います。



リアルでお会いしてるから
私にはこの文章が声で再現されるくらい
ご本人が、まんま表現されていてニヤニヤしちゃう



ほんと、死にに来てるのに感じ方がみんな違って
ほんとごめんなさいだけど
私が一番楽しんでます

だからあんまり満席とかこだわってないのかもね


仙台・高知・名古屋・東京各地募集中です!
下のリンクから是非ー




おわり!





2018の人気記事トップ10はこちら
 
以下、番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報

2/22(金)いかりんのイベント@日本橋BOOKCON2019

2/25(月)Beトレ



いっぺん死んでみるWS
2/10(日)仙台→募集中
2/23(土)高知→募集中
2/24(日)香川(WS・講演)一般募集なし
3/10(日)東京→募集中
3/4(月)名古屋  募集中
4月下旬@神戸? 日程調整中
 
4名以上で個別開催承ります☠️
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com