元旦から(笑) | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

元旦はスキー日和!

あったかかったし
ガリガリにも凍ってなくて
ゴンドラに乗って標高1200mの山頂に行ったら


3年前にはなかったオサレなレストハウス!
やるじゃんーー


午後ちょっと滑って、また人に後ろから激突してw
身体中痛かったから帰ってきて
(まさに竹下通りの事故みたいなやつw)






元旦から7名死んで頂きました
@ホテルの廊下w 参加者20-53歳
このフロアがうちだけなのと床暖房があって
みんなでゴロゴロするのにぴったりなのだ
だからウェアも広げて干してる


館内放送で、日本のお正月的な
お箏のBGMが流れてたから
それが気になったものの

はースッキリした!
面白かったー!

て言ってもらえたよ







ただし!



結果がめっちゃ面白いことに(笑)

全員が医者ではないけど
医者とか病気の話とかが日常生活すぎて

今までのWSと答えが違うーー



なーるーほーどーねー!



これは実際WSで今後お話できたら、と思います




そして終わりの頃見に来た父も
みんなの記入した紙を見て
ニヤニヤしてました(笑)


もちろん改善点もまたもらいーの
私も、ここ直そう、って気付きーの

妹2から改めてWSのオファーが(笑)





そして、先月のWSでの感想
紹介遅くなってごめんなさい!


ワークの感想は一言で言えば清々しかったこと

儚しうなりゆく自身の模擬体験を経て
今のこの身もかりそめのものなり、という思い
だからこその有難さを実感

生きていくことに於いて
捨てても捨てても
また性懲りなく肥えていくものです

また延命措置について考えさせられることは多く
暢子先生のラストパート、とてもeducated…
健康は目的のための手段でしかない

トリグリ高値で大好物ラーメンを控えていますが
どーにも食べたい欲求には逆らわないことにしよ


暢子先生のような方に看取っていただけたら
愉しいだろうな…
先進医療も優秀な外科医も必要なのでしょうが

ほんとうによい医者とは
この先生にだったら
看取ってもらいたいと思える
医者ではないでしょうか



私もそう思うー
腕の良し悪しもあるかもだけど

治る力って本人のものだから
大差ないと思ってる

私の帝王切開の傷なんて
段差ありだよ?(アメリカで研修医がしたから)


それよりやっぱ、コミュニケーション

医療は万能じゃないから
車のディーラーに行くみたいに
医者を使ってほしいんだよなー



の界隈の話をWSではしてますよ




いっぺん死んでみるWS
①1/10(木)午後@ウィングス京都
②1/28(月)午後@福岡
 
 

そして当日現金払い可
チャリティだけの参加も可

な、こちらのイベントも是非!

🎍新春開運トークライブ🎍
こんな風に笑えるようになるよー



2019/1/4(金)午後
@リッツカールトン大阪
詳細はこちら
食事会は満席です🈵
 



おわり!



2018の人気記事トップ10はこちら

以下、番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)

 
出没情報
1/27 CONDUCTOR受注会@赤坂 
 
講座情報
1/10(木)京都 午後 募集中
1/28(月)福岡 午後 募集中
2/10(日)仙台 午後  近日告知予定
2/23(土)高知 午後  近日告知予定
2/24(日)香川 午後  講演・WS(一般募集なし)
 
4名以上で開催、個別相談承ります
メッセージまたはメールでご連絡ください
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com