実はちょっと憂鬱だった | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

まずは次女の朝食風景からどうぞ
若さと健康がほとばしる19歳!
猫背具合もいつも通りです
ポートレートで撮ると納豆ご飯を食べている姿さえ
なんだかドラマティック(笑)



1/2は、朝から帰り支度をして
我が一行だけのバスに乗り

善光寺参りが定例なのです

ママ、卍!と喜ぶ19歳w

昼食終えて長野駅までの道のりをブラブラして
夕方の新幹線で帰京、がいつものコース


今回のスキー参加者のグループラインには
続々と写真がアップされるんだけど

これすごくない?
胎児の3D超音波的な、だけど
実際は凹んでるのに写真に撮るとこちらに凸に見える

子供達も大きくなったので
誰と誰が一緒だとか連絡取りながら
色んな場所の色んな写真がアップされる

我が五人兄弟姉妹のうち、弟②の家族を除く
4兄弟姉妹と、義妹家族と、両親の集まりで

受験とか、今年は海外、当直、とか
今年はあっちの実家、とか?で
メンバーは固定ではないのね


で、思春期ともなると、親戚の集まりとか
ウザいものでしかないのに
うちの子含め、大人たちもこんなに楽しみにして
実際楽しく過ごせてる


東京駅で千葉へ帰る両親と別れた後も
残った20人で夕飯食べに行き、また盛り上がる
もちろん、話してて泣いたりとかもあるけど


別れ際は自然とお互いにハグして円陣組むとか




異常だよねw




なんでだろう?って

新幹線に乗って起きてる間中考えてたんだけど


それぞれの家のルールをそれぞれが尊重して
正しさをぶつけない


これかな?と


あ、親戚で正しさをぶつけてくる所がないわけじゃなくて
そういう所から私は距離を取ったから

私を取り巻く親戚ぜーんぶが
私好みって訳でもないのであります



これが実社会でみんなができたらきっと
もっと違った世界が見えるのになと



3年前までは
姿勢とか行儀が悪かったら私も親に怒られて
それを娘たちが見て喜ぶ、ていう図があったけど

今年は親も諦めて、私に何にも言わなかった事に
気づいてましたw

笑われるのは私だからね、いい大人じゃん?



帰り道、三女(14)に

今回、何か嫌な気持ちになった事あった?

て聞いたら



なかったけど

みんな、あなたの為って思いながら
自分の為に言ってるよね

子供達がゲームしてて
「目が悪くなるからもうやめなさい」て言う親は
そういう子供を自分が持ちたくないから
言ってるだけじゃんね







お、

おぅ。。。



だいぶ暢子がインストールされたようですw




それとね

今回のスキーでの1番の収穫は
私が私の今の活動を続けてていいんだなって
再確認できた事

生まれ育った環境から
やっぱほら、王道外れた感バリバリしてるわけで

でもそれを父が黙ってニヤニヤ見ててくれたり

弟は弟で私とは別の方向から
患者医者間のギャップを埋めるべく活動してて

なーんだやっぱ私たちおんなじ事してるじゃん!て
私が使いたいデータをサッサとくれるし
(弟①とは小さい頃からお互い戦友なのだ)


数年間連絡を取らなかった義妹とも
変わらず会えたし、妹も死にたいってw




はー良かった!



って、少なからず思ってるわけですよ、私も

だって私以外、マトモなんだもんw
世間的にね




て、やっぱ自分のルーツに戻ると
ちっさな私が顔を出す、年末年始

3年ぶりの参加は、行くまでは
100%手放しで楽しみ!ではなかったからね


世間の評価より
家族からの評価がやっぱり気になるんだなぁ

が、よーくわかりましたw



てことで!そんな話も飛び出す

🎍新春開運トークライブ🎍
お席まだまだあります(笑)
*白衣は着ません


2018夏に3人初めて揃って会った日に
盛り上がりすぎて時間が足りなかったなぁ


からの今回の話

どんな化学反応が再び起きるのか
私たちですら楽しみですw




 
2019/1/4(金)午後
@リッツカールトン大阪
詳細はこちら
当日の現金払い・ドタ参もOK🙆‍♀️
 



そして、引き続き募集中のこちら

いっぺん死んでみる
ワークショップ
1/10(木)午後@ウィングス京都
募集中→こちらへ

1/28(月)午後@福岡 警固神社
募集中→こちらへ


そして2/10@仙台、2/23@高知も
今晩10時募集開始です
(↑自分への脅しw)



 
おわり!
 
 

 
2018の人気記事トップ10はこちら

以下、番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)

 
出没情報
1/13 Beトレ欠席
1/27 CONDUCTOR受注会@赤坂 
2/25 Beトレ
 
講座情報
1/10(木)京都 午後 募集中
1/28(月)福岡 午後 募集中
2/10(日)仙台 午後  1/3午後10時募集開始
2/23(土)高知 午後  1/3午後10時募集開始
2/24(日)香川 午後  講演・WS(一般募集なし)
 
4名以上で開催、個別相談承ります
メッセージまたはメールでご連絡ください
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com