40年前からほぼ毎年見てる景色 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

年末年始は子供の頃からスキーと決まっていて
しかも、ずっと同じところ、日程も同じ
12/30発1/2帰宅も同じ


私は京都の食事会で1日遅く合流なんだけど
その他は30日に関東から同じ新幹線に乗って
小布施で昼ごはんの図(5歳〜78歳)

ので、私は31日の朝から京都→名古屋→長野と
乗り継ぎ長野電鉄湯田中駅へ


御一行に混じってたら、小布施からバスで
ホテルまで直行なんだけど(これもホテルの便宜)ね


今年は雪がたくさん降ったから状態良し!

合流した後の御一行の図w


ここはねー
父が学生時代23歳で、スキーウェアじゃなくて
ちゃんちゃんこで滑ってた頃からのお付き合いで
もう55年間通い詰めてる所

当時は山荘だったのが、今はホテル

私とすぐ下の弟は小学校低学年からだから
40年前から来てるわけ
だからお節作ったりとか、ないし
夫の実家でお正月を迎えたこともない


で、元旦の朝はお年玉から始まるよ

両親からが終わったら私たちからなんだけど
お年玉袋を送った荷物に詰めたつもりが
入っていなくて、ティッシュに包みましたw
すぐ鼻かめるように、実用的


ゴルフに続き、誰だかわからない出で立ちで

VIO??と空目して二度見して(脱毛の話w)

うちの子達も1、2歳頃から連れてきてたなー

もうすっかり大人で楽しい

よっ!農大生!

これも毎回1番に並んで食べるやつ

私の下には続々と妹や弟がいたので
しばらくは父と私と弟の3人で来てたんだけど

今でも父が言うのは、小学校低学年の頃
トイレ行きたさに直滑降で滑っていった私の姿w
あの赤い屋根のレストハウスめがけて一直線

そして、長女がちょっと滑れた時に
ママに電話して!(滑れた、って言いたい)
てエピソードとかね



歴史を感じるw



昨シーズン、昨々シーズンと
受験でスキップしてたから3年ぶりだったんだけど

子供達が大きくなってたり声が変わってたり
滑れない赤ちゃんがいなくなってたり
同じ人数なのに圧を感じるw


私も3年前とまた違うし、みんなも違うし
今までのスキーはもっとアドレナジックだったけど

今回遅れてきたこともあり
風邪をひいたこともあり
ゆるゆると一人でカフェ来たりしてると

ああー3年前まではめっちゃ頑張って
スキーに来てたんだなーーと思う
勝手に頑張ってただけなんだけどさ


両親と3人でリフトに乗った時
これからこんな活動してく、てのも伝えられたし

あんまりdisclosureしないでよね

って小言も頂きましたが




なんだ、よく読んでんじゃん(笑)



的な、ね😎


個人情報に関わることは書かねーっつーの
私の信用がなくなるがな

んでも、親の世代はやっぱり
昭和の美徳を守りたい世代だから

コンフォートゾーンを抜けるのは怖いよね

私は私のやり方で行きまーす



て事で、新年1発目の活動は4日のトークライブ🎤

2時間、3人でのお喋りで
どこまでお伝えできるかわからないけど

この数年で私が遂げた変容のティップスを
是非掴みに来てくださいな!



お席まだまだあります(笑)



🎍新春開運トークライブ🎍
いかりん     ミユちゃん     私   で赤裸々トーク
 
2019/1/4(金)午後
@リッツカールトン大阪
詳細はこちら
 


そして、引き続き募集中です

いっぺん死んでみる
ワークショップ
1/10(木)午後@ウィングス京都
募集中→こちらへ

1/28(月)午後@福岡 警固神社
募集中→こちらへ


 
おわり!
 
 

 
2018の人気記事トップ10はこちら

以下、番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)

 
出没情報
1/27 CONDUCTOR受注会@赤坂 
 
講座情報
1/10(木)京都 午後 募集中
1/28(月)福岡 午後 募集中
2/10(日)仙台 午後  近日告知予定
2/23(土)高知 午後  近日告知予定
2/24(日)香川 午後  講演・WS(一般募集なし)
 
4名以上で開催、個別相談承ります
メッセージまたはメールでご連絡ください
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com