鍼灸治療見極めポイント | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日はこんな出で立ちで

 

Billboard Live Tokyoへ

1番飲めそうに見えて飲めない私はノンアルコール🍸

 
 
去年堀江さんとこのパーティで知り合った
村松崇継さんのライブ🎹 
 

 
 
今年の1/31もライブがあったんだけど
私まだ大阪で行けなかったから
お知らせ来て真っ先に取ったのだ
そしたら偶然堀江さんも同じ回で♪
マミさんにもお会いできた♡
 
 
あの曲も⁉︎て、たっくさん曲作ってるのだ
↑のサイト参照
 
 
 
 

この曲はほんとヤバかった(T_T)
作詞が竹内まりやでホントいい(T_T)
朝ドラ「だんだん」の劇中歌
 
 
 
 
 
の後はご飯へ🍽
 
 
また臨死体験の話を話しまくり
早くやらなきゃーなんだけど
 
でもその前にアレとアレとアレをやっつけないと。。。orz
 

今日こそは1分でいいからやろう、そうしよう
 
 
 
 
 
 
に集まったコメントを簡単にまとめると
(Facebook含む)
 
理学療法士・鍼灸師さんからのコメント
・自費診療(施術者の主観で真面目で自信がある)かつ口コミ(患者さんの客観で技術と人柄が良い)
・交通事故専門とか各種保険取扱って書いてあるのは利益優先のことが多い(全てではない)
 
 
整形外科医より
・鍼灸で保険が使える疾患は全て整形外科疾患だけど、整形外科医はよっぽどのレアケース以外はまず同意しない(したらもうその疾患は自分で診れなくなるから)→だからリハ同意は別病名つけてたわ
・鍼灸で保険使ってマッサージするのは厳密には違法。保険でできるのはあんまマッサージ師だけ
 
 
 
 
でさ
 
私は税金の無駄遣い許さーん!とか
1つ下の世代への負担がなんちゃらとか
そんな事←もほんの少しはあるけど
 
 
 
私自身が良い施術を受けたいから
これ聞きたかったw
 
 
 
気楽に保険が使えちゃって、事実上のマッサージをしてもらって『スッキリしたー!』で終わっちゃう治らないエンドレスユーザーを抱え込んでる施設もある
 
 
 
これよこれ 
その時はいいけど治らない、てのはこれだね
絶対そんなとこで主治医として働きたくない
 
 

自分に向き合わない人と過ごす時間の無駄さ、ね
 
 
 
 
「保険使えて安い」って
いい事ばっかなわけじゃないって事
 
もちろん、自費万歳とも言ってない
 
そもそもコミュ障アウトだし
自費謳ってるポンコツ(これ最悪だなw)もいるとか
 
 
 
保険使って利益優先の所も多い中自費診療のみ、って
 
医者でも同じ事が起きてるわけで
いやー気概を感じるね
 
 
コメント下さった方、ありがとう😊
 
 
 
 
 
異論・反論・ブス!デブ!死ね!とか
なんかあったら(なくても)⬇︎へ
(実はかなり喜びます)
 
nobuko.uehara@gmail.com
 
 
 
過去の人気記事(思いつきで載せてみる)
患者を殺してもいい(仕事・介護)
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
 
 
 
 
おわり