【508kcal】がんばらない日のバランス中華和え素麺献立♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

頑張らない日。

良い~^^

 

ということで、今回のクックパッドダイエット太らない献立→★★は、

頑張らない日のバランス中華和え麺献立♪

 

 

素麺です^^

素麺を中華レモン味で和えています。

 ポイントは、お肉と豆苗!!!

 

豆苗って、実は、とってもミネラル豊富♪

なので、野菜~何か入れたい~と思ったら、

こうして加えるのもお勧めなのです^^

 

しかも、生でも和えることで、しんなりして食べるときには、

とっても食べやすく!!

 

 

そこに、エリンギのチーズ和え。

 

これまた簡単!!

 エリンギをレンチンして、粉チーズで和えたもの。

 

 食物繊維、カルシウムがあっという間に補えます^^

 

 そんな献立。

 トータル508kcal♪

 

 また、良かったら見てみてくださいね。

 クックパッドダイエット太らない献立→★★★

 

**************

こちらも良かったら♪

【シリーズ栄養の話】

 

第1回目:3大栄養素

第2回目:ビタミン・ミネラル

第3回目:添えると嬉しい野菜たち

第4回目:やっぱりビタミンB1は豚肉

第5回目:1食のお肉の量はどのくらい??

第6回目:カルシウムを補う便利食材

第7回目:ビタミンCと言えばこの野菜が便利♪

第8回目:揚げ物は食べても大丈夫か?!

第9回目:バターは敵か?!

第10回目:話題の食品の落とし穴。

 

昨日は、近くの花火大会♪

直前まで、雨が降っていたけれど、

打ちあがるころには、雨も上がって、

涼しくて、良い花火大会に^^

 

帰りに食べた、かき氷と、から揚げがとっても美味しかった♪

↑最後は、やっぱり、花より団子^^;笑。

 

今日も良い1日を~♪

 

***********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。