良いこの日 ★★★ 困っていたお隣さん | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

最近、褒められてる?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
良いこの日 スタンプ4個目
 
きっとネ
 
お空のまだまだ上?から
 
「今までよく夫に仕え、よくここまで来たね」って
 
褒めてくれていると思うわ
 
♪~ q(^-^q)  q(^0^)p  (p^-^)p ~♪
 
 

↓ 2023年 良いこの日

 

↓ 2021年 良いこの日

 

↓ 2020年 良いこの日

 

 

 

 

 

 

どうして?

 

 

一軒先のお隣さん、私より難聴でお歳もずっと上

 

この頃ちょっと認知が勝っている?

 

でも困ったことはちゃんと知らせに来るんだから、、、、、

 

今日は庭先で夫に何やら話しかけていて、、、、、

 

 

さっき夫サン帰ってきて、

 

「電力会社の電話番号が知りたいんだけど、、、、、」

 

「月々の領収書で分かるでしょ」

 

ところが、、、、、わが家は「ガス会社」に纏めてあって、、、、、

 

結局スマホで検索したんだけど、、、、、

 

050から始まる電話は大阪だったり、、、、、そこでどこへ電話したらイイか聞いたら

 

0120のフリー電話を知らされる

 

繋がった先は神奈川県だという

 

もう! もう! こちらの住所を言ったんだから、、、、、

 

おい! おい! 調べてくれよな~~!!

 

(⌒▽⌒)アハハ

 

つまりお隣さんの電気が点かないんだって!

 

ブレーカも夫が見た限り正常だったと

 

それで困った夫が電力会社に連絡したかったという訳

 

 

 

花は咲いたけど、、、、、

 

マルベリーの花

 

ここ数年このようにびっしり花は咲きますが、食べることのできる実は1粒もないのです!

 

何が悪いんでしょうかネ~

 

 

クレマチス

 

余り手入れをしていないので心配していたんですけど

 

咲いてくれました

 

蕾もまだ幾つもついてます