日本製ビールが人気ニダ・・・・・ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2015/1/20 朝鮮日報
韓国のビール輸入1億ドル突破=日本産が4年連続販売1位




 関税庁と流通業界が19日に伝えたところによると、韓国の昨年のビール輸入額は1億1164万ドル(現在のレートで約131億円、以下同じ)で、前年(8967万ドル=約106億円)に比べ24.5%急増した。ビールの輸入はここ2-3年急増しており、昨年は初めて1億ドル(約118億円)を超えた。

 また、昨年は関連統計を取り始めた1995年以降、初めて輸入量が輸出量を上回った。輸入量は2013年の9万5211トンから昨年は11万9467トンと大きく増えた一方、輸出量は同期間に11万3155トンから11万1004トンと小幅に減少した。これにより、ビールの貿易収支は昨年3846万ドル(約45億円)の赤字を計上した。

 韓国のビールは主にOEM(相手先ブランドによる生産)やODM(相手先ブランドによる設計・製造)方式で輸出されているが、モンゴルなど一部の市場ではOBビールの「Cass」などが人気を集めている。

 販売量が多かった輸入ビールを国別に見ると、1位はアサヒ、サッポロなどの日本ビール(3万1914トン)で、4年連続でトップをキープした。2位はハイネケンをはじめとするオランダビール(1万7821トン)、3位はドイツビール(1万6688トン)だった。昨年5位だった中国ビール(1万1490トン)は4位に浮上し、米国ビール(8944トン)は輸入量が減り5位となった。

宣政敏(ソン・ジョンミン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/20/2015012000977.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 やっと冬型も緩み、今日の雪は落ち着いています。近所のお婆さんも無事に群馬県に避難しました。
 私は避難するところもないから、ここで耐えないとなあ。ミケが亡くなってから心は折れているけど、異様に頑健な体が心を支えているし。

 そういえば年末に鎌倉に住む従妹に





 これを送ったんですが、従妹はそれを兄姉の新年会で披露したところ、私のブログを知っていた甥もいたとか。多少は私も知られているようですね。

 それはともかく”販売量が多かった輸入ビールを国別に見ると、1位はアサヒ、サッポロなどの日本ビール(3万1914トン)で、4年連続でトップをキープした”・・・ですか。
 そうですねえ・・・・・反日に血道をあげている国ですが、実は・・・・・・・

 今日の中央日報ですが”
昨年日本を訪問した韓国人数が過去最多だったことが集計された”・・・という記事がありました
 ”
台湾が282万9800人で最も多く、次いで韓国(275万5300人)、中国(240万9200人)の順だった”・・・ということでしたが、親日的な台湾人は歓迎したいですね。韓国人や中国人の旅行者は何割くらいが不法滞在したり犯罪やったりしているんだ?




 いえ、別に。彼らは世界中で同じことをやっているんですし

 よもぎねこさんによれば北海道神宮には台湾の観光客が多いそうなんですね。李登輝元総統は靖国神社に参拝していましたしね。
 ええ、彼の兄さんは戦死して祭られていますから。

 私の叔父さんも戦死して祭られていますんで、死ぬまでに一度は参拝しないと。東京出張が多かった頃はイケナイ場所にばかり遊びに行ってたもんなあ。

 それはともかく”韓国の昨年のビール輸入額は1億1164万ドル・・・昨年は関連統計を取り始めた1995年以降、初めて輸入量が輸出量を上回った”・・・別にビールだけならいいんですが(良くないでしょうが)、焼酎も輸出額が減って輸入額が増えているんですよ
 もちろん増えた輸入品は日本産・・・・・

 そういえばマッコリの輸出も減っているんですね。ええ、最大の輸出先である日本が買ってくれないものですから。
 それに店にあるマッコリを見ると「リキュール」という表示があるんですよねえ。リキュールというのはウィキの解説にもある通り、蒸留したアルコールに香料その他を混ぜたものなんですね。

 マッコリはドブロクのようなものと言われていますが、大量生産のためには醸造の手間が惜しいですから、廃糖蜜から作ったアルコールを水で割って、いろいろなものを添加して造ったんでしょうね。
そりゃリキュールだわ。

 まあ日本にも合成清酒とかがありますが・・・・・


 アマゾンはこちらです





 来月はミケの命日なんだから帰って来いよ。