ウリナラには不法滞在者が多いニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2015/1/15 朝鮮日報
不法滞在者急減の日本・増加の韓国、対策の違いは



取り締まり要員が不足、外国人による凶悪犯罪も毎年増加
日本は取り締まり要員を倍増、不法滞在者を10年間で21万人から5万人に




 
 (前略)

 外国人の不法滞在者が犯罪の「死角」となっている。合法に滞在している外国人とは違い、不法滞在者は住居が確認できないため、検挙がより難しいという。今月6日、30代の女性を連れ去って暴行を加え、金品を奪ったとして逮捕状が請求されたベトナム出身の男を逮捕するため、警察は2カ月分の捜査力を集中させなければならなかった。

 警察庁によると、外国人犯罪者の数は2008年の2万623人から、12年には2万6663人に増加し、昨年は7月までで1万6922人に達した。このうち38.1%が殺人、強盗、性的暴行、窃盗、暴力の5大強行犯罪だった。警察は外国人犯罪の大部分が不法滞在者によるものと推定している。

 この間、不法滞在者の数が減ることはなく、過去10年間にわたって20万人程度のまま推移している。法務部(省に相当)の資料によると、2000年に20万5205人だった不法滞在者の数は、昨年には20万8778人に達した。とりわけ、4年前と比較すると、不法滞在者の数はむしろ増加している。

 専門家たちは、韓国と似たような状況にある日本のケースに着目すべきだと指摘している2003年に21万9418人だった日本の不法滞在者の数は、2008年には11万3027人にまで減少し、さらに昨年には5万人台にまで急減した。滞在する外国人の数が韓国よりも多い日本では、不法滞在者の比率は2.8%だが、韓国の不法滞在者の比率は昨年現在で11.6%に達した。

 
(中略)


 一方、韓国の出入国管理当局の取り締まり担当者は150人にとどまっている。日本で職員1人につき69人の不法滞在者を担当しているのに対し、韓国では職員1人が担当する不法滞在者が1353人に達している計算だ。出入国管理当局の内部でも「現状では効果的な取り締まりは不可能だ」という話が出ているほどだ。

 警察大学のイ・ドンヒ教授は「不法滞在者を放置することは、韓国国民を犯罪の死角に追い込むのと同じだ。日本のケースに学び、取り締まりのインフラを拡充するのを手始めに、国を挙げて不法滞在者を管理する総合的な対策を打ち出すべきだ」と指摘した。

ソク・ナムジュン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/15/2015011501552.html?ent_rank_news

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。



 ”外国人の不法滞在者が犯罪の「死角」となっている”・・・おいおい、お前が言うかよ。

 ”
警察庁によると、外国人犯罪者の数は2008年の2万623人から、12年には2万6663人に増加し、昨年は7月までで1万6922人に達した”・・・ちなみに日本における外国人犯罪者の数(在日を除く)は


 

 こんなものですな。平成26年版犯罪白書からいただいたものですが、君たちは中国人に次いで堂々と2位を占めているじゃないか。

 それでも”国と似たような状況にある日本のケースに着目すべきだと指摘”・・・というように日本をベンチマーキングしようというんですな。

 しかし外国人犯罪の温床である不法滞在については、韓国じゃ”
過去10年間にわたって20万人程度のまま推移”・・・しているようですが、記事にもある通り、法務省入国管理局によれば

国籍・地域別に見ると,不法残留者が多いものは次のとおりです。
 
上位10か国・地域のうち,ベトナムは不法残留者数が前年より増加しましたが,そのほかの9か国・地域は減少しました

(1) 韓国     1607人  〈構成比 25.%〉

(2) 中国      7730人  〈 〃  1%〉

(3) フィリピン   5,722人  〈 〃   9.2%〉

(4) 台湾      4,047人  〈 〃   6.%〉

(5) タイ      3,558人  〈 〃   5.7%〉

(6) マレーシア   2,192人  〈 〃   3.5%〉

(7) シンガポール  1,304人  〈 〃   2.1%〉

(8) ペルー     1,143人  〈 〃   1.8%〉

(9) ベトナム    1,110人  〈 〃   1.8%〉

(10) スリランカ   1,084人  〈 〃   1.7%〉

   その他    18,512人  〈 〃  29.9%

    計     62,009人  



 というように着実に減っているんですね(平成25年1月1日現在)。朝鮮日報によれば昨年は更に減ったようでメデタイことです。

 ”
不法滞在者を放置することは、韓国国民を犯罪の死角に追い込むのと同じだ。日本のケースに学び、取り締まりのインフラを拡充するのを手始めに、国を挙げて不法滞在者を管理する総合的な対策を打ち出すべきだ”・・・いやいや、君たちは日本における不法滞在のチャンピオンですから。
 何せ全体の4分の1を占めており、中国人より多いんだから。

 日本は迷惑しているんですよ。”
国を挙げて不法滞在者を管理する総合的な対策を打ち出すべき”・・・なんでしょうな。
 ああ、犯罪を犯した在日の強制送還も。

 そういえば2009年に千葉県警が”
歓楽街に根付く犯罪組織壊滅作戦”・・・を実施したところ”摘発された110人のうち、73人が逮捕されている。国籍別にみると、韓国籍が57人、日本国籍が52人、台湾籍が1人だった”・・・ということだったそうで


 それでもねえ、韓国と台湾はアジアじゃ日本に次ぐ、準先進国なんですよ。何度も書いているように韓国の社会レベルなどは、中世の尻尾を残したまま近代の入り口に立っている程度なんですが、それでもアジアじゃマシな方なんです。

 日本の左巻きはよく”日本はアジアで孤立している!”と言いたがりますが、彼らの主旨とは違った意味で日本はアジアでは孤立しているのです。

 ええ、周辺に同じレベルの国が存在しないんですね。





 アマゾンはこちらです


たかじんのそこまで言って委員会」で私の本が紹介された動画はこちらです。「六日町生まれ」さんが教えてくれましたが、31分50秒あたりから


http://www.dailymotion.com/video/x2ehoz3_2015-01-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news







 2011年にはまだ身のこなしも軽快で・・・・・